2008年07月01日

♪つまらないでしゅ…♪




お外は雨が降っているので、める☆ぽぽも、

退屈そうなお顔をしていたのだワン…(・。・;

必ず、ベランダからお天気チェックをするめる☆ぽぽを見てると、

雨の降る日は、後ろ姿が、とってもさみしそう…もうやだ〜(悲しい顔)


p-3.jpg

そんな時、ぽぽちゃんは、おもちゃ箱から、おもちゃを持ってきて、

アピール・タイムなんだワン…!(^^)!

一人で遊べるおもちゃにして欲しいと、思うめるままだが、

遊んでビーム攻撃で、ぽぽちゃんはめるままを誘ってくるのだワン…(^u^)


p-2.jpg

しょうがないなぁー…((+_+))

お外は雨だしね…雨

ちょっとだけだよっ ぽーちゃん…るんるん

ひらめき音が出まーすので、お気をを付け下さいなのだワン…(^−^)


めるままが、おもちゃを投げながら、カメラで撮っている為、

画像が・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

めるままの声もしまーす…((+_+))

めるままの、合図でぽーちゃんは、きちんと待てをしてから、

お座りして、おもちゃを取ってきてくれるのだワン…!(^^)!

コマンドでも合図がきちんと理解しているぽーちゃんは、

おもちゃを投げて欲しくて、何度もめるままの所に持ってくるのだワン…るんるん

ひらめき音が出まーすので、お気をを付け下さいなのだワン…(^−^)


おやっあせあせ(飛び散る汗)こっちも画像が・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ぽーちゃんが、めるままと一緒に遊びは、しばら続いたのだワン…(●^o^●)

一方、めるちゃんは、パワフルで遊ぶぽーちゃんに気付かすソファーで

寝んこしていたのだワン…眠い(睡眠)

そんな時、やっと気がついた、めるちゃんは、


p-4.jpg

とっても、眠そうなお目目で、ぽーちゃんを見つめていたのだワン…(*^_^*)

めるちゃん、あんなに騒がしいのに気がつかないなんて…がく〜(落胆した顔)

その後も、おもちゃで遊んでいるぽーちゃんを、ぼーと見つめるだけの、

めるちゃんだったのだワン…(?_?)

そんな対照的な二人を見ながら、

カメラマンが必要だと思っためるままだったのだワン…(・。・;




p−5.jpg
↑    ↑
かわいいブログランキング参加中なのだワン…犬

posted by めるぽぽ at 01:51| 東京 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

♪「だーいしゅき」な物なのだわん …♪




最近のお天気は、暑くなったり、寒くなったり、激しいのだワン…\(゜ロ\)(/ロ゜)/


いったいブティック何を着たらよいか、とっても迷ってしまうのだワン…あせあせ(飛び散る汗)


−1AIS.jpg

いつもは、床でひんやりしているめるちゃんだったのだワン…るんるん

しかし、この日は、ちょっと、違っていたのだワン…ふらふら

この頃、急に、暑くなったり、寒くなったりするのだワン…あせあせ(飛び散る汗)

めるままは、銀行に用事があったので

める☆ぽぽと一緒に出かけたのだワン…!(^^)!

外は、とっても暑〜い時間だったのだワン…(*_*;


しまった…ふらふら


やっぱり、夕方の方が、お散歩よかったと思うめるままだったのだワン…(@_@;)



AIS-1.jpg

お外は、暑〜いし、空気がドヨーンとしてたのだワン…(-_-メ)

める☆ぽぽちゃん、君たち毛皮着てるんだもの暑いよね…ふらふら


AIS-3
(A).jpg


風もないし、風車も回ってなーい…もうやだ〜(悲しい顔)

風の力で、マンションの足元の夜の明かりもダメだ…(?_?)

地球にやさしいエコ・マンションも悲しく大きな風車さんがあるだけなのだワン・・・・(>_<)

そうなると、どーしても温度が、気になるめるままだったのだワン(・。・;

AIS-4.jpg

見ない方が良かった位、温度が高くて、

ビックリしためるままだったのだワン…\(◎o◎)/!

温度を知ったら、余計に暑く感じるのだワン…(@_@;)


銀行の用事を無事済ませためるままは、やっとお家に着く事が、

出来たのだワン…(*_*;

ひらめき皆さんも暑い日の外出は、お気を付け下さいなのだワン…(T_T)

AIS-5−(1)(1).jpg

おうちへ帰ると待っていたのは、める☆ぽぽも「だーいしゅきっ」な、

ペット用アイスノン(ぽーちゃん用)と、子供用アイスノン(めるちゃん用)

暑くなる季節だと、ひんやりマットよりアイスノンが、

「だいしゅきっ」な二人なのだワン…(*^_^*)


AIS-6.jpg

さっきまでの暑さが嘘のような、快適空間に変身なのだワン…ぴかぴか(新しい)


もちろん、クーラー君にも活躍してもらったのだワン…!(^^)!


AIS-7.jpg

ぽーちゃんも、見違えるほど元気になったのだワン…(●^o^●)

トライちゃんは身体の色が黒いから、とっても熱を吸収しやすので、

気をつけないといけないのだワン…あせあせ(飛び散る汗)

ぽーちゃんは、特に黒が多いので心配なのだワン…(*_*;

AIS-8.jpg
める☆ぽぽは、この後もゆっくりと、アイスノンを楽しみながら、

寝んこしたのだわん…(#^.^#)

どうしてひんやりシートより、アイスノンの方が好きなのかは…「謎」

暑い時期のお散歩から帰ると、「息を荒くして」アイスノン請求する

めるちゃんなのだワン…(●^o^●)

アイスノン・ビームをお目目で合図したり、

めるままへのお知らせは、忘れないのだワン…るんるん








※皆さんの所に多忙で、行けずに申し訳ありません…m(_ _*)m
少しずつ、皆さんの所にも行けますように…
早く落ち着いて欲しいなと思うめるままです…(*_*;
たくさんの方の、心優しいコメントありがとうなのだワン…(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑     ↑
かわいいいつも・あ・り・が・と・う・なのだワン…(●^o^●)
       ポチットお願いだワン…!(^^)!


posted by めるぽぽ at 07:00| 東京 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

♪手作りワンコクッキーなのだワン…!(^^)!♪



一つ忙しくなると、慌ただしくなっているめるままは、

忙しい程、める☆ぽぽとのお時間を作ろうとしてしますのだワン…!(^^)!

める☆ぽぽは、めるままの癒しのエネルギーなのかも…わーい(嬉しい顔)

今日は、める☆ぽぽに手作りわんこ・クッキーを作ったのだワン…^m^

美味しい香りが、部屋中にしていて、二人とも尻尾フリフリ状態で、

お座りしている、める☆ぽぽなのだワン…るんるん

めるままが動くたびに、める☆ぽぽの目も一緒に動く状態だったのだワン…(*^_^*)

なんだか追われている犯人の気分になるめるままだったのだワン…(・。・;

そうしている間に、クッキー作りは進んでいったのだワン…(^O^)/


w−4.jpg

ほね型のクッキー型で抜いてみたのだワン…(^u^)

粒粒が、ブルーベリーの粒なのだワン…ぴかぴか(新しい)

身体に良さそうな感じになってきたのだワン…(^O^)/


w−3.jpg


さつまいも(おさつ)クッキーなのだワン…(^◇^)

粒粒が、さつまいもさん、美味しいもっちりとした感じがするのだわん…ぴかぴか(新しい)

そして、ナショナルのオーブンレンジ君揺れるハート

大分活躍してくれているレンジ君なのだワン…ヽ(^o^)丿

本当は新しいのが欲しいと思っているまるままだが、

便利な機能が付いてるすぐれ物のオーブン・レンジ君ひらめき

レンジ君、める☆ぽぽの為に、美味しく頼むのだワン…レストラン


w−2.jpg

レンジ君が出来上がりを、めるままにお知らせしてくれたのだワン…^m^

部屋中がクッキーの香りで、興奮するめる☆ぽぽなのだワン…犬

w−1.jpg


こんな感じで、焼きあがったのだワン…(●^o^●)

とっても美味しそうなので、める☆ぽぽに食べれるかどうか、

検査するめるままだったのだワン…^m^

とても熱ーい二人の視線が…目

もしもの事があったら、大変と心を鬼にしながら、

検査をするめるままだったのだワン…ふらふら

自然の甘さで優しい感じのお味がしたのだワン…(^O^)

その頃、める☆ぽぽは・・・・わーい(嬉しい顔)

w−5.jpg

ちゃんと、お座りをして待っているめる☆ぽぽだったのだワン…\(~o~)/

いつもより背筋が伸びているような気がするめる☆ぽぽ…わーい(嬉しい顔)

お利口さんアピールはとっても上手なめる☆ぽぽだったのだワン…\(◎o◎)/!


w−6.jpg

テーブルの上に置いてみるのだワン…目

めるちゃんの目は真剣にめるままの合図を待っているんだワン…^m^

ぽーちゃんは、マイペースにテレビを見ていたのだワン…(・。・;

この後、める☆ぽぽは美味しく、手作り・クッキーを食べたのだワン…^m^

手作りだと内容も把握できるし、材料も無農薬の素材を

多く使うので、ワンコには安心できるのだワン…(#^.^#)


今度は、お友達わんこちゃんに作ってあげようと心に決めた、

めるままだったのだワン…わーい(嬉しい顔)

お友達わんこちゃんって、それは秘密なのだワン…!(^^)!

もしかして、お心当たりのある方、

ご連絡下さいなのだワン…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

へっへっへっ・・・なんてね…\(~o~)/










w−7.jpg
  ↑   ↑
かわいいブログ・ランキング参加中なのだワン…(#^.^#)












posted by めるぽぽ at 03:51| 東京 🌁| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

♪わんこのしっぽ研究なのだワン…V♪



いつもはのんびりお散歩のめる☆ぽぽなのだが、

この日はいつものお散歩とは違った様子だったのだワン…(・。・;

いつもより活発なめる☆ぽぽの様子をお楽しみくださいなのだワン…!(^^)!

ぽーちゃんが、めーちゃんを気にする様子なのだワン…がく〜(落胆した顔)

しっぽ研究の資料を発表するのだワン…わーい(嬉しい顔)

二人のしっぽの動きと、ぽーちゃんめーちゃんの動画をお楽しみくださいなのだワン…ぴかぴか(新しい)


ひらめき音が出まーすお気を付け下さいなのだワン…(^O^)/




まるで、運動会の障害物競争みたいなのだワン…!(^^)!


リーバーサイドコースの石のベンチを走るめる☆ぽぽなのだワン…るんるん

途中、ベンチから落ちるぽーちゃんなのだワン…あせあせ(飛び散る汗)


こちらもいつものめる☆ぽぽとは違っているのだワン…(^O^)

ひらめき音が出まーすお気を付け下さいなのだワン…(^O^)/





もう一つはお散歩中、他の飼い主さんとワンコちゃん、

とてもお話が弾んだ様子で、パワー全開ムード

あまりの声の大きさにめる☆ぽぽが、とっても気になる様子を

お楽しみ下さいなのだワン…るんるん

める☆ぽぽが、めるままに何度もアイコンタクトをするのだワン…(*_*;

めーちゃんは、最後まで気になってしょうがなかった様子

だったのだワン…(>_<)

あまりの声の大きさに、音楽を流す事になってしまった

動画だったのだワン…がく〜(落胆した顔)

いつもは静かなお散歩が、とってもにぎやかなお散歩に変わった

珍しい二人のお散歩になったのだワン…(?_?)

める☆ぽぽのお散歩の様子を楽しんでもらえましたか??

める☆ぽぽのしっぽの動きも面白い動きをしていたのだワン…!(^^)!

ぽーちゃんは、ぐるぐる回すようにしっぽフリフリのの様子で、

めーちゃんは、大きくゆらゆらしっぽを動かす事がわかってきたのだワン…\(~o~)/

しっぽの研究はまだまだ長くなりそうな予感が…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まだワンコのしっぽの動きは、解明できない事がたくさん

あり過ぎなような気がしためるままだったのだワン…ふらふら





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑    ↑
かわいいいつもありがとうなのだワン…犬
るんるんポチットお願いだワン…(^O^)/


posted by めるぽぽ at 04:11| 東京 ☔| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

♪いったい「犯人だれ」なのだわん♪




めるままが仕事をしていると何やら、こんな物が落ちていて、

ビックリしたのだワン…ふらふら

ボルトの様な・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

いったいこれはボルトだったら、大変なので、

周りを見渡したが、違うのだワン…もうやだ〜(悲しい顔)

とっても気になってしょうがないめるままだったのだワン…(・。・;


K-G.jpg

考えても思いつかない、「謎」の正体はいったい何・・・・・exclamation&question

K-E.jpg

とその時、リビングの片隅で、めるままを呼ぶ声が

聞こえた気がしたのだワン…あせあせ(飛び散る汗)

K-D.jpg

かわいそうな「にゃんちゃん」がどうして、お目目に怪我を…もうやだ〜(悲しい顔)

「にゃんちゃん」の傷はとっても重症っだったのだワン…たらーっ(汗)


K-F.jpg

何とか、「にゃんちゃん」を助けようとするめるままだったのだワン…((+_+))

にゃんちゃん、しっかりして…がく〜(落胆した顔)

いったい誰が大事なお友達の「にゃんちゃん」をこんな怪我を…(謎)

犯人を探さなければいけないと決心しためるままだったのだワン…(+o+)

(A)k-7.jpg

おとなしいめるちゃんが、もし「にゃんちゃん」を

傷つけていたらと思うと、心が痛むめるまま…もうやだ〜(悲しい顔)

でも、大切なお友達を傷つけた犯人を探さなくちゃ…あせあせ(飛び散る汗)

心を鬼にして、聞いてみるのだワン…(>_<)

めるちゃんから聞き込みを開始したのだワン…目

めーちゃん、「にゃんちゃん」が怪我をしたんでしゅが、しってましゅかっ・・・・目

さっきまで、クレートの中で寝んこしていた様子で、

「にゃんちゃん」と遊んだ形跡はなしなのだワン…わーい(嬉しい顔)

おかしいなぁーあせあせ(飛び散る汗)

となると、犯人は・・・・ふらふら

この方…ひらめき

感ずかれない様に、優しく、優しく聞かないと…あせあせ(飛び散る汗)


k-c.jpg


ぽーちゃん…(*^_^*)

「にゃんちゃん」が怪我をしたんでしゅが、しってましゅかっ・・・・exclamation&question

めるままと、目を合わせないぽーちゃん…目

怪し過ぎる、ぽーちゃん…あせあせ(飛び散る汗)

K-6(A).jpg

「にゃんちゃん」のお目目を気にしながら、答える、ぽーちゃん…((+_+))


K-9(A).jpg

「にゃんちゃん」の近くで、ぽーちゃんと、「にゃんちゃん」が

何やら、ひ・み・つ のお話をしたいたのだワン…ぴかぴか(新しい)

にゃんちゃんと、ぽーちゃんは仲直り出来た様子で、

二人で寝んこしていたのだワン…(^O^)/

K-b.jpg

める☆ぽぽははこんな風に、寝んこしたのだワン…(#^.^#)

おまけぴかぴか(新しい)


K-H.jpg

お昼寝の後、めーちゃんとぽーちゃんは、こんなお話をしたいたのだワン…ヽ(^o^)丿

何やら、ぽーちゃんのかっこが「おかしい」…\(゜ロ\)(/ロ゜)/






K-J.jpg

posted by めるぽぽ at 12:37| 東京 🌁| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

♪とっても気になりましゅよっ♪



めるままは、める☆ぽぽの事でとっても気になる事があるのだワン…わーい(嬉しい顔)

どうしても気になるので、める☆ぽぽのこんな所なのだワン…(・。・;


h-3.jpg

めーちゃんは、最近熱いせいか、床でひんやりするのがだーい好き…ハートたち(複数ハート)

こんな風な感じで、お腹を冷やしているのだワン…(*^_^*)


h-2.jpg


そして、おやつのある所も知っているのだワン…!(^^)!

扉をあけて、台所の扉をカリカリして、おやつの催促を

したりするのだワン…るんるん

なぜわかるのかは、謎…exclamation×2


h-7.jpg


そして一番気になっているのは、めーちゃんのお口のほくろなのだワン…ふらふら

トライのパパと、ブレンのママから生まれたから、

トライ柄の、ブレンちゃんのめーちゃんなのだが、

ワンコもほくろができるのは、とってもビックリexclamation&question

本当に、ほくろなのかはわからないけど、とっても気になるのだワン…がく〜(落胆した顔)


h-5.jpg

ぽーちゃんも、とっても気になる事があるのだワン…あせあせ(飛び散る汗)

正面だとわからない感じなのだワン…わーい(嬉しい顔)

でも、こちらから見てみるのだワン…目


h-6.jpg

ここが、まるく茶色いのだワン…(・。・;

めるままは、ぽーちゃんのここの茶色がとってもシミの様で、

気になっているのだワン…ふらふら

める☆ぽぽはささみのジャーキーを食べたのだワン…^m^


h-4.jpg

今日の手作りご飯…^m^

ひじき、近江牛入り野菜のリゾットなのだワン…(*^_^*)

める☆ぽぽとも、美味しく食べたのだワン…レストラン

おまけの動画…!(^^)!

ひらめき音がでますので、お気を付け下さい…m(_ _*)m



めるちゃんとめるままが呼ぶと、しっぽをフリフリするのだワン…るんるん

ぽぽちゃんは、めるママが呼ぶとこちらを向くのだワン…わーい(嬉しい顔)

皆さんもわんこのここが気になる情報があれば、

お知らせ頂ければ、ありがたいのだワン…(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑  ↑
かわいいいつもありがとうなのだワン…犬
ポチット・お願いだワン(^−^)


posted by めるぽぽ at 23:55| 東京 ☀| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

♪嬉しいでしゅっ♪



めるままが忙しくしている間、お友達は、台湾へ行っていたのだワン…(*^。^*)

そのお友達が、お土産を持ってきてくれたのだワン…るんるん

それは、何と、めるままが、「だいしゅきっ」な物だったのだワン…ハートたち(複数ハート)


TI-1.jpg


台湾は、「からすみ」が美味しいのだワン…!(^^)!

他の国も「からすみ君」売っているけど、台湾産がなぜか、

美味しいのは不思議なことなのだわん…ふらふら


y-2.jpg


開けてみると、立派な「からすみ君」で、びっくりしたのだワン…わーい(嬉しい顔)

TI-4.jpg

めるままが、おいしくお料理してみたのだワン…(*^。^*)

皮をむき、フライパンで紹興酒をかけて、軽く焼き、

スライスするだけの、簡単調理なのだワン…ぴかぴか(新しい)

スライスしたお大根と、イタリアンパセリを添えて

こんな感じになるのだワン…(^◇^)

そして、「からすみ君」にぴったりな物は…!(^^)!

T-I5.jpg

美味しい紹興酒まで、頂いためるままだったのだワン…わーい(嬉しい顔)


TI-6.jpg

開けてみるとこんな感じ、紹興酒に入れる梅干しまで

用意してくれたお友達に感謝しながら、

おいしく頂いためるままでした…バー

熟成した大人のお味の紹興酒だったのだワン…(^u^)


TI-7.jpg

美味しくお酒を飲んだ後は、デザートなのだワン…(^O^)/


TI14.jpg
  
・・・・(*^艸^*)イヤン・・・・


「だいしゅきっ」なマンゴープリンまで…ぴかぴか(新しい)


TI-10.jpg

開けてみると、ナタデココ入りで、ぷるる〜んこんな感じなのだワン…^m^

喜んでいるめるままの横で、この方の熱ーい視線で、ビックリする

めるままであった…がく〜(落胆した顔)

TI-9.jpg

もちろん、大切なめる☆ぽぽちゃん、忘れ訳ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

ワンコは本当は人間の食べる物ってあまりいけないけどね…ふらふら

マンゴープリンと、クッキーをちゃんとおやつで食べた

める☆ぽぽだったのだワン…^m^

この他にもたくさんお土産を持ってきてくれた優しいお友達との

時間はとっても楽しいお時間を過ごせてよかったのだワン…揺れるハート

もちろん、その後、たーくさんめるままに甘えた、

める☆ぽぽだったのだワン…(^.^)/~~~






TI-A.jpg
 ↑   ↑
かわいいブログランキング参加中なのだワン…犬


posted by めるぽぽ at 12:03| 東京 🌁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

♪かわいいでしゅっ♪



めるままは忙しくて、買い物に行けなかったのだワン…(+o+)

便利なインタネットでお買い物出来るので、早速購入したのだワン…(●^o^●)

どれも可愛かったので、まとめ買いしてしまうめるままだったのだワン…わーい(嬉しい顔)

お買い物していた事も忘れていた頃、める☆ぽぽのお洋服が届いたのだワン…!(^^)!

早速、見てみるのだワン…(●^o^●)

なんだか、わくわくするめるままだったのだワン…るんるん


W-3.JPG


こんな風に届いたのだワン…(^◇^)

開けてみるのだワン…わーい(嬉しい顔)


W-1.jpg

めーちゃんのお洋服なのだワン…(^O^)/

今回はLサイズ購入したのだワン…るんるん

W-2.jpg

ぽーちゃんにも、お揃いのお洋服なのだワン…(*^。^*)

ぽーちゃんはMサイズにしてみたのだわん…るんるん

W-5.jpg

少しアップにすると、間な感じなのだワン…(^v^)

DOG SQUEARE ノースリーブ・シャツ(オレンジ)

DOG SQUEARE ポケット・ポロシャツ(ブルー)

W-4.jpg

ハッピーランニング(レッド)

アーリーサマーキャミソール(ピンク・ブルー)

早速、める☆ぽぽにはアロハキャミソールのピンクを着て

モデルさんになって貰いましょう??

W-6.jpg

アローハァー♪

めるちゃん☆ぽぽちゃん、気分がのってきたのだワン…ハートたち(複数ハート)


W-7.jpg


めるちゃんも気分は、ハワイのロコなのだワン…!(^^)!

W-8.jpg

めるちゃんに、お洋服を見せてもらうのだワン…(^v^)

W-9.jpg

積極的なぽぽちゃんもお洋服を進んで見せてくれたのだワン…目

W-10.jpg

めるちゃん、ぽぽちゃん、ロト6が当たったらねるんるん

ハワイで美味しいコナ・コーヒーでも飲んで、

のんびり暮らそうかななんて、

考えるめるままだったのだワン…(^◇^)

W-11.jpg

ぽぽちゃん、ぐっすり寝んこしちゃったみたい…眠い(睡眠)

きっと、ハワイのビーチの夢でも見てるのかなぁー…ぴかぴか(新しい)

めるままがコーヒーを入れて飲んでいたのだワン…喫茶店

今のうちに、仕事を片付けちゃおうと思ったその時だったのだワン…ふらふら

W-12.jpg

めるちゃん、ぽぽちゃんが、突然ぴょこっと起きて

ビックリしためるままだったのだワン…あせあせ(飛び散る汗)

この後、二人は手作りチーズ・クッキーをもらったのだワン…^m^

める☆ぽぽ、なんでおやつだと思ったかは謎…exclamation&question

お洋服サイズも、長さもちょうどいい感じでほっとしたのだワン…(・。・;

める☆ぽぽのお洋服、これから毎日活躍するだろうなぁーるんるん

お洋服「だーいしゅきっ」な、める☆ぽぽなのだワン…ぴかぴか(新しい)






W-13.jpg
↑   ↑
かわいいブログ・ランキング参加中なのだワン…犬




posted by めるぽぽ at 05:00| 東京 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

♪いい湯だな☆ハハァーン☆ぽぽちゃんの巻♪




前回めーちゃんのお風呂をご紹介したので、

ぽーちゃん編も作ってみたのだワン…!(^^)!

ぽーちゃんもとってもお風呂だーいしゅきで、めるままのお風呂毎日

扉をコンコンして、覗きにくる位、お風呂好きなぽーちゃんなのだワンわーい(嬉しい顔)

そんなぽーちゃんのお風呂シーンをお楽しみくださいなのだワン…(^O^)/

F-(C).jpg

アロマの香りに気が付いた様子で、お座りするぽーちゃん…(●^o^●)

しばらく、温めのお風呂を楽しんでいる様子なのだワン…目

F−(B).jpg

思わず、めるままと目が合うぽーちゃんは

とっても幸せそうなお顔していたのだワン…(^◇^)


F-(A).jpg

ぽーちゃんのお風呂好きには、本当めるままも困っているのだワン…(・。・;

Fー(D).jpg

身体が温まってきたので、シャンプータイムに入るのだワン…るんるん

めるままが、バスタオルを用意しているとあせあせ(飛び散る汗)

F-(E).jpg

うるうる光線で、アレルギー用シャンプーを請求する

ぽーちゃんは、めるままよりしっかりしてるかも…(+o+)


F-(G)F-(6).jpg

めーちゃんを乾かしている間、ぽーちゃんは、こんな感じで

お座りてお地蔵さんみたいに待っているぽーちゃんなのだワン…ふらふら

F-(F).jpg

いよいよぽーちゃんの順番がやってきた頃、

めるままの隣にお座りをするのだワン…(*^^)v

不思議、何でわかるんだろうーexclamation&question


F(H).jpg

場所をリビングに移して、ドライヤーで乾かそうとぽーちゃんを見ると…目

何やら、テレビが気になるぽーちゃんだったのだワン…(*^。^*)

F-(I).jpg

めるままには、何処が面白いかわからなかったテレビ

ぽーちゃんにはどの辺が面白かったのかなぁー…(謎)

イケメンでもないし…おかしいなぁーあせあせ(飛び散る汗)

などと考えながら、ぽーちゃんを

イオン・ドライヤーで乾かすめるままであったのだワン…ふらふら

F-(J).jpg

める☆ぽぽ綺麗にピカピカ・アロマの香りになったのだワン…ぴかぴか(新しい)

皆さんの所にも、アロマの香り届きましたかぁー(^◇^)

お風呂の後、おいしいささみのおやつとチーズクッキをもらうと、

F-(K).jpg

ぽーちゃん、お風呂ドライヤーで、ぽかぽか気持ちよく

なっちゃったみたいでしゅねっ…るんるん

ドライヤーも待っててくれたし、ぽーちゃん、

ゆっくり寝んこしてね…ヽ(^o^)丿

今回はじめて、アロマタイプの入浴剤を使ったのだワン…(^u^)

結構いい香りでリラックス出来たので、よかったのだワン…わーい(嬉しい顔)






F-(L).jpg
↑   ↑
かわいいブログ・ランキング参加中なのだワン…犬


posted by めるぽぽ at 03:46| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

♪いい湯だなぁー♪ハッハハァーンめるちゃんの巻♪





めるままは、める☆ぽぽとお散歩に行った後、

お風呂に入れる事にしたのだワン…(*^。^*)

いつもはめる☆ぽぽ二人のお風呂シーンだけど、

今日は特別に、めるちゃん編にしたのだワンわーい(嬉しい顔)

めるちゃんの大人のお時間がはじまりましゅよー目

F-(1).jpg

ワンコ用、入浴剤を入れてみたのだワン…(*^。^*)

結構、アロマの香りがいいのだワン…ハートたち(複数ハート)

F-(2).jpg

めるちゃんお風呂で、おめめがおちそうなんでしゅよっ眠い(睡眠)


F-(4).jpg

十分身体が温まったら、シャンプーするんでしゅよっ☆

めるままにアイコンタクトしてるのだワン…(^O^)

F-(5).jpg

めーちゃん♪

うるうるシャンプーの請求ビームあせあせ(飛び散る汗)

とっても熱い視線を感じるめるままだったのだワンふらふら

気持ち良さそうにシャンプーしながら、とってもリラックスしている

めーちゃんなのだワン…るんるん

タオルドライをしっかりしてもらう、めーちゃんは…わーい(嬉しい顔)


F-(6).jpg

ちゃんと、ドライヤーをお座りして待っているのだワン…(^.^)/~~~

めーちゃんのうるうるビーム攻撃にビックリするめるまま…あせあせ(飛び散る汗)

F-(7).jpg

めーちゃんっあせあせ(飛び散る汗)

もう少しでしゅよっ♪待ってくださいゃいねーふらふら

F-(8).jpg

イオン・ドライヤーをかけると、ふわふわになって、

ぽかぽか気持ちよいのだワン…るんるん

洗面所から、リビングへ移動してわーい(嬉しい顔)

F-(9).jpg

めるままは、めーちゃんにドライヤーをかけるのだワン…!(^^)!

F-(10).jpg

何やら、めーちゃん一人でぼーとしていたようなのだワン…ぴかぴか(新しい)

F-(11).jpg


ドライヤーをやめると、お鼻で、「お願いしましゅっ」の請求をする

めーちゃん犬

めーちゃんにドライヤーをかけるめるまま…(*^。^*)

F-(12).jpg


こんな感じに、胸の飾り毛も真っ白、ふわふわになったのだワン…ハートたち(複数ハート)

ブラッシングして、ピカピカ綺麗になっためーちゃんだったのだワン…(^◇^)

この後、ぽーちゃん編へ、続く…





F-(3).jpg
↑   ↑
かわいいブログランキング参加中なのだワン(●^o^●)


posted by めるぽぽ at 23:54| 東京 ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

♪める☆ぽぽの手作りなのだワン♪



めるままは、相変わらず忙しいのだワン…((+_+))

もうしばらく、こんな感じが続きそうなのだワン…(>_<)

める☆ぽぽに会っている時は、少しでもスキンシップをとっているのだワン…わーい(嬉しい顔)

前から何か手作りの物を作ってあげたいと思っていためるままだったのだが、

少し時間を作って、手作りのスヌードを作ってみたのだワン…るんるん

はじめてなので、あまり上手ではないけど、


可愛いらしいめる☆ぽぽオリジナル・スヌードが、完成したのだワン…!(^^)!

皆さん、優しい気持ちで見て欲しいのだワン…ふらふら

とっても、お恥ずかしい作品なのだワン…あせあせ(飛び散る汗)


S-1(A).jpg

憧れのシャンス・スヌードには、遠いけれど愛情だけは、いっぱいの

める☆ぽぽ・オリジナル、スヌードなのだワン…(●^o^●)

S-4(1).jpg

トライ・ぽぽちゃんが、モデルのスヌードなのだワン…ぴかぴか(新しい)

何となく、ぽぽちゃんに、似ているかなぁーハートたち(複数ハート)


S-7(1).jpg

お茶目な・モデルのぽぽちゃんに、つけて貰ったのだワン…目

こんな感じで、サイズもぴったりなのだワン…!(^^)!

S-3(1).jpg

ブレン・めるちゃんモデル・スヌードなのだワン…るんるん

くるりん、まつ毛が可愛い優しい感じの仕上がりになったのだワン…わーい(嬉しい顔)

めるちゃんに、似てるかなぁー…あせあせ(飛び散る汗)


S-6(1).jpg

プリンセス・モデル♪めるちゃんにつけて、もらうのだワン…目

めるちゃんも、ぽぽちゃんも、スヌードをつける=ごはん(おやつ)なので、

とってもおとなしく、ノリノリでモデルをやってくれたのだワン…ぴかぴか(新しい)


S-5(1).jpg

ゴムが交換出来るようにしたので、調整可能で、

とっても機能的になっているのだワン…(*^。^*)


S-8(1).jpg


めーちゃん、ぽーちゃん、ご飯を食べるのをしっかり知っていた

二人なのだワン…ヽ(^o^)丿

める☆ぽぽがこの後、食べた手作りヘルシーごはんなのだワン…^m^




S-10(1).jpg

スヌードはじめて作ったので、表と裏などとっても、

迷っためるままだったのだワン…(・。・;

める☆ぽぽの喜ぶお顔を見ていると、める☆ぽぽオリジナル・スヌード

作ってよかったかなっと思うめるままだったのだワン…わーい(嬉しい顔)

今度作る時は、手順を覚えたので色々、アレンジできそうな予感…(*^。^*)

手作りにはまりそう…ぴかぴか(新しい)







S-9(1).jpg
↑    ↑
かわいいブログ・ランキング参加中なのだわん…犬



posted by めるぽぽ at 01:08| 東京 ☁| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

♪める☆ぽぽしっぽ研究ー1♪




今日は、める☆ぽぽのしっぽの研究をしたいめるままは、

める☆ぽぽと一緒にお散歩に行ったのだワン…!(^^)!

める☆ぽぽに今日こそ怪しまれないようにしないと…(・。・;

二人の尻尾はどのような動きをするのか、楽しみなのだワン…わーい(嬉しい顔)

O-3.jpg

歩き出すと、める☆ぽぽのしっぽは、ゆらゆらし始めたのだワンるんるん

最初は、ゆっくり同じリズムでゆらゆらしていたのだワン…ぴかぴか(新しい)

なーる程、しっぽってそんな風なんだと、観察しながら、

お散歩は続いたのだワン…目


O-2.jpg

止まると、しっぽも下向きになてきた…(●^o^●)

いい実験結果が集計出来そうな予感のめるまま…(^−^)

O-1(1).jpg

そんなめるままにぽーちゃんは、楽しそうに、

めるままのお顔を見ながら、呼んでいるのだワン…わーい(嬉しい顔)


O-5.jpg

くん♪くん♪の時はしっぽはやや下向きだったのだワン…(^◇^)

お話も、やや下向きな感じなのだワン…!(^^)!


O-4.jpg

める☆ぽぽのしっぽが、メトロノームの様に、フリフリしてきたのだワン…!(^^)!

まるで、同じリズムでしっぽをフリフリのめる☆ぽぽ…(^O^)/

二人のしっぽにリズムが、ぴったりでビックリするめるまま…がく〜(落胆した顔)



O-10.jpg

かわいいベロニカのお花も咲いていたのだワン…ぴかぴか(新しい)

O-9.jpg

かわいいカザニアのお花も咲いていたのっだワンぴかぴか(新しい)


O-6.jpg


信号を渡る時は、しっぽは、やや下で、フリフリしていたのだワン…(●^o^●)

O-7.jpg

お家に近づき、二人のしっぽは、リズムに合わせてフリフリモード…わーい(嬉しい顔)

お家の近くで、める☆ぽぽはお話すると、しっぽは、下向きに、

変わったのだワン…るんるん

止まったりすると、しっぽは下向きか、インするようなのだワン…(*^_^*)

ワンコしっぽ研究は始まったばかりなのだワン…(^.^)/~~~

これから、める☆ぽぽのしっぽがどの様に動くのかもっと研究をしなければ…あせあせ(飛び散る汗)

皆さんのワンコちゃんのしっぽの変化はどのようになっているのか

とっても気になるのだワン…!(^^)!

色々なデーターの収集をしたいので、お知らせ頂ければ、

とっても嬉しいのだワン…(^◇^)




たくさんの方が来てくれて、ありがとうなのだワン…(^u^)
温かな(コメントの)お言葉にめるままも励まされます…(●^o^●)
多忙のため、コメントなど遅れて、申し訳ありません… m(_ _)m
もう少し、お時間はかかりますが、温かく見守ってくださいね…(^−^)

O-banaa.jpg
 ↑  ↑
かわいいブログランキング参加中なのだワン…!(^^)!
犬ポチットお願いだワンるんるん

posted by めるぽぽ at 04:37| 東京 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

♪ワンコの抜け毛対策なのだワン♪




ワンコを飼っている皆さん、ワンコの抜け毛対策は、

どの様にしたら、減るのか「める☆ぽぽのワンコ抜け毛対策本部」より

研究以来された、めるままは、める☆ぽぽを使って実験を試みたのだワン…!(^^)!


Da-5.jpg

める☆ぽぽの抜け毛対策として、考えられるは大活躍中の、

DC 12plus completeのダイゾン君なのだワン…!(^^)!

わーい(嬉しい顔)良い所、

排気が綺麗な事、ツールが揃っていて、パソコンの上、

布団用などあり、細かい所のゴミも綺麗にしてくれるのだワン…わーい(嬉しい顔)

ふらふら悪い所

重量が重く、音がうるさい事と、コード・リールの巻とりが、

悪いことなのだワン…(+o+)

ダイソンにコード・リールの巻とりについて、問い合わせした所、

そういう製品なんですって…あせあせ(飛び散る汗)

とっても素晴らしいい回答にビックリexclamation×2した

めるままだったのだワンがく〜(落胆した顔)




Da-4.jpg

める☆ぽぽの抜け毛対策法は、

1、める☆ぽぽのサマーカット(検討中)

2、ブラッシング

3、コロコロ・粘着シート

4、お掃除機、ダイソン、
(夜、音大きい為、ナショナルのお掃除機使用)

5、クイックル・ワイパーなど…

等に分けられる…


今回は、 「一網打尽」を試してみたのだワン


Da-6.jpg

お掃除機、コロコロ、クイックル・ワイパーで、ピカピカにお掃除をしためるままは、

もう、抜け毛がない事を確認したのだワン…目

しかし、ナント・・・・驚く結果が待っていたのだワン…がく〜(落胆した顔)


Da-2.jpg

リビングの、黒いラグを「一網打尽」でこすってみると、

なんと、める☆ぽぽの【抜け毛】があってびっくりしたのだワンexclamation×2

コロコロより、シートをめくる手間が省けて、

本体にくっ付かないので、絨毯、ラグなどには、

向いているの気がするのだワン…!(^^)!


Da-9.jpg

める☆ぽぽも、実験に参加してくれたおかげで、

こんな結果が出るとは、予想外だったのだワン…(●^o^●)


Da-3.jpg

久しぶりにお家へ帰っためるままは、める☆ぽぽ一緒に、

お散歩をする事が出来たのだワン…るんるん

Da-1.jpg


皆さんも、「ワンコの抜け毛対策」に、これはすぐれものなど、

これを使っているなど、ございましたら、

お知らせいただければ、ありがたいのだワン…(^◇^)




<お知らせ>

最近、多忙の為、皆さんの所になかなかお邪魔出来ず、
コメントも遅れがちで、大変ご迷惑をおかけしております…(・。・;
皆様の優しい温かな、コメントが、とっても嬉しく元気が出てきます…(●^o^●)
本当に感謝の気持ちで一杯なのだワン…(*^。^*)
もうしばらく時間がかかると思いますが、少しずつ、皆さんの所も、
お時間を作って行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします…m(_ _*)m







popo-bana-a.jpg 
↑   ↑
かわいいブログ・ランキング参加中なのだワンるんるん
犬ポチットお願いだワンexclamation×2



posted by めるぽぽ at 18:57| 東京 ☀| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

♪気持ちいでしゅっ -V♪>




める☆ぽぽが、珍しく、お水を飲んで取り合いをしたのだワン…(*^_^*)

いつもはしないめる☆ぽぽなのだが、

クッキーも食べたし、暖かかったから、のどが渇いていたのかなぁー…わーい(嬉しい顔)

める☆ぽぽのお水を飲む姿を楽しんでくださいなのだワン…!(^^)!


ひらめきお水を飲む音がしまーす…(*^_^*)




める☆ぽぽのお水の取り合いの様子、

お楽しみいただけましたか…(*^_^*)

ぽぽちゃん、とっても積極的にお水からはなれなかったので、

めるままは、めーちゃんにお水のませようと、

ボトルを動かすけど、ぽーちゃんの動きがはやいので、

めるちゃん、あまりお水を飲めなかったのだワン…もうやだ〜(悲しい顔)

ひらめき音楽が流れますのでご注意くださいなのだワン犬



める☆ぽぽ研究所調査で、マズルと舌の研究調査の動画も

発表できるので、こちらも、お楽しみくださいなのだワン…わーい(嬉しい顔)

めるちゃんより、ぽぽちゃんの方が、マズル短いのに、exclamation&question

ぽぽちゃんの舌、とっても長いのだワン…わーい(嬉しい顔)

めるちゃん舌、短かったのは意外な結果だったのだワン…!(^^)!

マズルのながさと、舌の長さは、比例しない事が研究の結果、

わかった事実だったのだワン…わーい(嬉しい顔)

める☆ぽぽ、ご協力ありがとうなのだワン…るんるん

これで、める☆ぽぽ研究所の新しいデーターに登録される事に、

なったのだワン・・・犬

本当、わんこの事、理解するには、どの位かかるのか心配なってきた、

めるままだったのだワン…(+o+)








↑  ↑
かわいいいつもありがとうなのだワンるんるん
ブログ村ランキング参加中なのだワン…!(^^)!


posted by めるぽぽ at 08:00| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

♪気持ちいいでしゅーU♪



めるままは、とっても不思議に思う事があるのだワン…!(^^)!

めるちゃんは、ぽぽちゃんより、マズルが長いのに、

舌がとっても短いのだワン…(*^_^*)

ぽぽちゃんの方が、マズルが短いのに、

舌がビックリする位、長いのだワン…ふらふら

「める☆ぽぽワンコ研究所」のめるままは、

秘密調査をしたのだワンわーい(嬉しい顔)

皆さんに、調査報告をしたいと思うのだワン…(*^_^*)

調査結果をゆっくりご覧くださいなのだワン…m(_ _*)m

m-8.jpg

いつもの様に、だーいしゅきなベンチで、休憩中のめる☆ぽぽなのだワンるんるん

めるまま:)めるちゃん、ぽぽちゃん、優しく呼んでみるのだワンわーい(嬉しい顔)


m-7.jpg

める☆ぽぽ:)呼んだでしゅかっるんるん

めるまま:)めるちゃんは、あまり舌が出てないでしゅねぇーわーい(嬉しい顔)

めるまま:)ぽーちゃんは、良く見えないでしゅよー

めるまま:)もっと、見てみたいでしゅっ 目

m-6.jpg

める☆ぽぽ:)なんか、めりゅまましゃん、
       
める☆ぽぽ:)いつもとちがいましゅよっexclamation&question

めるまま:)じっくり見ようと思うと、お口閉じちゃうのだワン…ふらふら

めるまま:)気付かれないように、優しく、ゆっくりと観察中でしゅよっ目

m-3.jpg

める☆ぽぽ:)めるまましゃーん、おやつまだでしゅかねっ…わーい(嬉しい顔)

める:)きょうは、おやつなんでしゅかね…ぴかぴか(新しい)

ぽぽ:)ぽーちゃん、おやつしってるでしゅっ…^m^

めるまま:)二人並ぶと、やっぱり、ぽーちゃんの舌、とっても長いでしゅっ…(+o+)

m-2.jpg

ぽぽ:)めりゅまましゃーん、早くおやつくださゃい…レストラン

める:)ぽーちゃん、あっちにお友達がいるでしゅよっ…目


こうして、める☆ぽぽのマズルと舌の研究は、無事成功したのだワン…(*^_^*)

める☆ぽぽは、無事調査研究に協力したので、

ミルククッキーと、ささみのクッキーを美味しく食べるこ事が、

出来たのだワン…(^◇^)

皆さんのわんこちゃんのマズルと、舌を観察してみると、

結構楽しい研究ができるのだワン…!(^^)!




"
↑   ↑
かわいいブログランキング参加中…犬
お願いだワン…(*^_^*)













posted by めるぽぽ at 10:00| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

