2008年03月07日

♪実験を試みるのでござる巻♪





今日はめるちゃん犬ぽぽちゃんが良い事をすると、もらえるおやつがあるでござるよるんるん

めるままは、どの位待てるか実験を試みたのだワンあせあせ(飛び散る汗)

さて、めるちゃん犬ぽぽちゃんはどんな反応をするのかためさねばっーあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき実験開始なのだわんexclamation×2

目→めるまま 犬→めるちゃん、ぽぽちゃん


目愛犬(めるぽぽの)しつけのごほうび”おすわりくん”そっとテーブルの上に置いてみる。 
目おぅ〜おぅぅっすごい、素早い反応だっ…がく〜(落胆した顔)

犬めりゅまましゃ〜んグッド(上向き矢印)じゅんびできてましゅよ〜ぴかぴか(新しい) 

犬じぃ〜 じぃ〜ん〜ん〜 モジモジ ソワソワまだでしゅかねぇ〜ぴかぴか(新しい)
目しばらくそのまま待つこと△×分 しばらく沈黙の時間がありました…時計
目だいぶ待てたようだなぁ〜♪「よしっ」
犬 きこえましたよ〜よかったでしゅ〜ねぇ〜るんるん

犬ペロリ〜ン♪おいしい〜でしゅぅ〜ねぇ〜☆ぽーちゃんもでしゅぴかぴか(新しい)

犬クン クン クンめるちゃん、もっとたべたいでしゅよ〜るんるん

犬めるちゃん♪もっと食べれましゅよ〜めりゅまましゃーんハートたち(複数ハート)たべたいでしゅぅ〜るんるん

犬めるちゃん、おいしかったでしゅねぇ〜るんるんぽかぽか床暖で眠くなってきましたでしゅ〜よぅ〜ぴかぴか(新しい)

犬ぽーちゃんおなかいっぱいでしゅよ〜るんるん○○××眠い(睡眠)



正確なデーター収集なので…あせあせ(飛び散る汗)
何回か繰り返して、実験を試みてみました。わーい(嬉しい顔)

この実験は、え〜とあせあせ(飛び散る汗)成功で○、インスタントラーメンもできる位待てたっあせあせ(飛び散る汗)

めるぽぽは、めるままの実験に無事成功して、お利口に待つことができました。わーい(嬉しい顔)

めるちゃん犬ぽぽちゃん実験ご苦労さまなのだわんぴかぴか(新しい)

その後は、床暖のあたたかさで、ぽかぽか寝んこしてしまいました。眠い(睡眠)

犬めるちゃん、ぽぽちゃん、とってもおいしいおやつの夢をみているのでしょうね。きっとぴかぴか(新しい)






 


posted by めるぽぽ at 04:29| 東京 ☀| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

♪何でも知ってるでござるの巻♪





3月3日お雛祭りの出来事のつづきなのだわんぴかぴか(新しい)

めるちゃん犬ぽぽちゃんは、めるままとマンション周辺のんびり

お散歩コースを、お散歩しましたのだワンぴかぴか(新しい)

とってものんびりしていて安全なので、お散歩コースとしては、いいのだわんるんるん


B-1.jpg

B-4.jpg
犬途中、信号がりますが、ちゃんと信号の意味を知っているのだわんハートたち(複数ハート)
B-3.jpg

B-6.jpg

B-7.jpg
犬めるちゃん、ちょっと失礼exclamation×2
9B-.jpg

B-8.jpg
犬マンションの周りは、いろいろ遊具、ベンチがありのんびりお散歩コースにもなるのだワンぴかぴか(新しい)
CIMG1937kakougo.jpg
犬お気に入りのベンチでおいしいおやつタイムるんるん
B-2.jpg

B-13.jpg
犬めるまま手作り(酢豚、ポテトサラダ、春のちらし寿司、香の物、きのこいんげんのおすまし、小鉢、フルーツなど…)だったのだわんるんるんまだ、全部並べてませーんよあせあせ(飛び散る汗)
b-(11).jpg

B-12.jpg

お散歩で、信号もわかるようになった、お利口さんのめるちゃん、ぽぽちゃん。ぴかぴか(新しい)

めるちゃんと犬ぽぽちゃんは、めるままからおいしいご飯をもらってとっても満足だったのだワンるんるん

お散歩ではりきり、ご飯でそわそわ二人にとって、楽しいお雛祭りを過ごしたのだワン。ハートたち(複数ハート)

毎日、おさんぽと、おいしいご飯の事ばかり考えているめるちゃん犬ぽぽちゃんは、どんな夢を見ているんでしょうかぴかぴか(新しい)

犬二人の寝顔を見て、癒されるめるままでした。

明日からは、”ふつうのごはんになりますよー”って知らないめるぽぽに、
そっとささやいためるままだったのだわんあせあせ(飛び散る汗)




posted by めるぽぽ at 18:50| 東京 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

♪楽しいひな祭りでござるの巻♪





今日は、めるちゃん犬ぽぽちゃんにとっても、お祝いの日でござるハートたち(複数ハート)

女の子の節句で、ひな祭りと言うのだわんるんるん

もちろん、めるちゃん犬ぽぽちゃんも、女の子であるので、

お祝いなのだわんハートたち(複数ハート)

もちろん、お雛様も飾ったのだわんぴかぴか(新しい)

A(4).jpg

A(1).jpg

A-2.jpg

A-3.jpg

A-5CIMG2008.jpg


めるちゃんと犬ぽぽちゃんは、お雛様の意味を本当にしっているのでしょうかexclamation×2

きっと、おいしいご飯の日としか覚えていないのかも知れないのだわんハートたち(複数ハート)

でも、二人にとって楽しい一日だったに違いないのだワンぴかぴか(新しい)

めるままるんるんごはんとっても、おいしかったのだわんハートたち(複数ハート)




posted by めるぽぽ at 02:09| 東京 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

♪どこでしゅかの巻♪

今日も晴れお空はぽかぽかるんるん

めるちゃん犬ぽぽちゃんも、朝から元気いっーぱいなのだわんるんるん

めるままとお出かけは、二人は一緒に行けるのでしょうかexclamation×2

いつも準備はOKな二人なのだわんハートたち(複数ハート)

めるままだけが知っているのだワンわーい(嬉しい顔)

どのコースなのかは行ってからのお楽しみなのだわんぴかぴか(新しい)

めるちゃん犬ぽぽちゃんお散歩行きますよ〜黒ハート


1kakou.jpg

(2)kakou.jpg
犬お天気なのでリバーサイドコースに決定でしゅよーんぴかぴか(新しい)
3kaou.jpg

5kakou.jpg

4kakou.jpg

6kakou.jpg

7kakou.jpg

8kakou.jpg

10 kakou.jpg

9kakou.jpg

めるちゃん犬ぽぽちゃんは、リバーサイドコースでたくさんの鳥さんと一緒に遊んだのだわん黒ハート

だぁーいすきなおやつを持っていったので、おいしいおやつをめるままからもらったのだわんわーい(嬉しい顔)

お外で食べるおやつは最高においしかったのでした(^v^)/




posted by めるぽぽ at 01:11| 東京 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

♪メルちゃんぽぽちゃんのお出かけの巻♪



この間の春いちばんは、台風のようで、とっても怖かったのだわんもうやだ〜(悲しい顔)

本当に、春は来るのか―て感じで、めーちゃん、ぽーちゃんにとっても、
とっても、怖い日々だったのだわんあせあせ(飛び散る汗)

お天気が晴れぽかぽか暖かいので、めーちゃん犬ぽーちゃんも、ベランダでお天気確認、
ソワソワしている様子あせあせ(飛び散る汗)

きっと、2、3日天候が悪くてお家でごろごろタイムしていたからなのだワンわーい(嬉しい顔)

家の外では、芝生を焼いていたので、焦げくさいにおいがしていたのでむかっ(怒り)
家が火事かと思っためるままだったのだわん目


1(2).jpg
犬春になると一面、芝生でとっても気持ちよいのだワンるんるん
2(2).jpg
犬エレベーターも待ちきれないようなのだわんあせあせ(飛び散る汗)10までは待てるのだワン ハートたち(複数ハート)
3(2).jpg
犬今日はどのコースでしゅかねexclamation&questionめーちゃんぴかぴか(新しい)
4(1).jpg
犬めるまましゃん、めるちゃん、ぽぽちゃんは、ちょっと眩しいのだワンハートたち(複数ハート)
5(2).jpg
犬気持ちよいので、少しごろりんしながら、のんびり遊んだのだわんるんるん
6(2).jpg
犬ぽーちゃんはドキドキしながら、橋を渡ったのだワンハートたち(複数ハート)
7(2).jpg
犬ぽーちゃん、めーちゃんについて行きますだワンるんるん
8.jpg
犬めーちゃん、ぽーちゃんちょっとお利口さんで待っていてねハートたち(複数ハート)めるままはお店の中にいるのだわんるんるん
9.jpg
犬一方、外ではメルちゃんとぽぽちゃんが、お店を覗いているのだわんあせあせ(飛び散る汗)

10.jpg
犬小さいお店ですが、焼きたてのおいしいパンが並んでいますのだわんるんるん
12.jpg
犬フルーツデニッシュとデニッシュの食パンを購入したのだわんるんるん

14.jpg
犬ブルーベリーー(長音記号2)いちごー(長音記号2)モンブランチョコデニッシュなのだわんハートたち(複数ハート)
15.jpg
犬めるままは、ロイヤルミルクティーとブルーベリーデニシュをチョイスしたのだわんハートたち(複数ハート)
16.jpg
犬めーちゃん、ぽーちゃんは、おいしいものは知っているわんこなのだひらめき

17.jpg
犬めるままから、デニシュをもらうふたりはとっても幸せな顔をしているのだわん揺れるハート



いろんな散歩コースを、知っているので、どのコースになるのかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

めるままの気分で決まってしまう二人おさんぽは、今回はベーカリー(パン屋)さんコースだったのだわんぴかぴか(新しい)


だ〜い好きなデニッシュをもらって、めーちゃん犬ぽーちゃんは、大満足な二人なのだわんハートたち(複数ハート)

お散歩とおやつをもらったふたりは眠い(睡眠)と、寝んこしてしまったのだわんぴかぴか(新しい)



posted by めるぽぽ at 09:36| 東京 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

♪めるちゃん、ぽぽちゃんのお仕事でござるの巻♪





メルちゃん犬ぽぽちゃんの大切なお仕事があります。るんるん

今日は、そのお仕事ぶりを紹介するのだわんるんるん
1.jpg


2.jpg

(3).jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

(7).jpg

犬毎日メルちゃんるんるんぽぽちゃんは朝が弱いあせあせ(飛び散る汗)めるままをおこしてくれるのだワンぴかぴか(新しい)

ワンコの、腹時計はとっても正確なのだわんハートたち(複数ハート)

めるちゃんかわいいぽぽちゃん毎日御苦労さんなのだワンハートたち(複数ハート)

わーい(嬉しい顔)そう感謝しているめるままでした。揺れるハート

今日は、特別おいしいご飯を作ってあげました。ハートたち(複数ハート)

おトイレの時、お水がない時も、優しく教えてくれる二人は、
とっても、いい子ちゃんになりましたね。ぴかぴか(新しい)





posted by めるぽぽ at 01:52| 東京 🌁| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

♪気になる二人なのだワン♪

ピンポ〜ン演劇家の玄関に誰かが来ていますわーい(嬉しい顔)

何だろうexclamation×2メルちゃん犬ぽぽちゃんは、玄関に二人でお座りをして待っていまするんるん

もうやだ〜(悲しい顔)メルちゃん犬ぽぽちゃんが待っているのは、荷物ではなく、宅急便のお兄さんなのだがく〜(落胆した顔)

家にきた人はすべて遊んでくれると思っているらしい目

2匹ならんで、しっぽをふりふりしているのだわんるんるん


犬めるまま犬何があるんでしゅかexclamation&question知りたいでしゅ 教えてだワンるんるん
本当は、お兄さんが気になっていた二人なのだワン
るんるん

犬これ、食べられるんでしゅねあせあせ(飛び散る汗)ぽぽちゃんが、チェックしちゃいますよあせあせ(飛び散る汗)
メルおねーちゃん食べれましゅよ
ぴかぴか(新しい)ぽぽちゃん、たべちゃったのねわーい(嬉しい顔)
犬無農薬のお野菜達とお米だったのだわんハートたち(複数ハート)お野菜達は、めるままのお父さんが作ってくれたのだワンるんるんお米は無農薬農家と契約していて、精米したてを送ってくれるのだワンるんるんとってもおいしいのだわんグッド(上向き矢印)
いつもありがとうなのだワン
ハートたち(複数ハート)

犬めるままがおいしくお料理しちゃいますよあせあせ(飛び散る汗)
『ロハスな和風御膳』こんな感じなのだわんぴかぴか(新しい)

犬天然鯛のお造りと、しめさばの昆布〆ぴかぴか(新しい)

犬みず菜、お大根、きゅうり、人参などの、ロハスサラダ梅肉風味ぴかぴか(新しい)

犬ボイル♡ブロッコリーぴかぴか(新しい)

犬お野菜の筑前煮ぴかぴか(新しい)

犬お大根、高野豆腐、じゃがいものお味噌汁ぴかぴか(新しい)
めるままオリジナル手作り五目ごはんぴかぴか(新しい)

犬めるまま犬メルちゃんー(長音記号2)ぽぽちゃんもおなか減ったでしゅよあせあせ(飛び散る汗)早くグッド(上向き矢印)早くして下さいでしゅ時計



犬めるちゃん、ぽぽちゃんは、お出しをとった鰹節、煮干し、ブロッコリー、
お大根、地鶏、ドライフード、酵素パウダー入りのご飯でござるよ
ぴかぴか(新しい)

犬ぽーちゃん眠い(睡眠)おいしかったでしゅぴかぴか(新しい)

犬ぽーちゃんはどんな夢をみているんでしゅかね眠い(睡眠)


いつも、無農薬のお野菜や、おいしいお米をありがとうって、感謝しているのだわんぴかぴか(新しい)

心があたたかくなる贈り物ありがとうございますハートたち(複数ハート)

おいしい水、大地で大切に育てられたお野菜はとっても味が濃くて、
甘い味がするのでみんな大好きなのだわんわーい(嬉しい顔)

愛情たっぷり育ててくれてありがとうと両親に感謝しているめるままであったのでした。ハートたち(複数ハート)

ひらめき皆さんに大切な、お知らせがあります。
クリック→ また、あした
。 のペコ母さんより
迷子のキャバちゃんのお知らせがありますm(_ _)m

ご心あたりのある方は、ペコ母さんまでご連絡下さいますように、
ご協力おねがいいたします。

同じ、キャバちゃんを飼っているめるままは、ペコ母さんのお知らせを載せさせていただきました。
一日も早く、飼い主様が見つかりすように願っております。
posted by めるぽぽ at 03:34| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

♪秘密のお話でござるの巻き♪

今日は晴れ少しずつではあるが、暖かくなってきたので、

める犬ぽぽもお散歩出発でござるるんるん

お天気は、ベランダで確認済みでござるからハートたち(複数ハート)

後はめるままが誘ってくるのを待つあせあせ(飛び散る汗)









犬メルちゃんるんるんぽぽちゃんお散歩気持ちよいでしゅねるんるん



犬散歩の後のメルちゃんは、おいいしいおやつ何か知ってるでしゅよexclamation×2


犬ぽぽちゃんもおやつ何かしりたいでいでしゅハートたち(複数ハート)

お散歩で二人はそんな相談をしているのも知らないめるままでしたが、
おいしいささみのおやつをもらった二人でなのでしたるんるん
posted by めるぽぽ at 04:11| 東京 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

♪メルちゃんぽぽちゃんもだーい好きなのでござるの巻♪

毎年この季節になるとメローゴールドというカルフォルニアのおいしいフルーツの季節になるのだワン犬

グレープフルーツより大きくって、甘みがあり、さっぱりしていておいしいのだわんぴかぴか(新しい)

メルちゃん犬ぽぽちゃんもメローゴールドのおいしいさを、知っているのだわんるんるん


犬こんなかんじになって売っているのでござるよるんるん

犬洗ってお皿の上に置くとこんな感じなのでござるるんるん

犬皮にナイフを入れると、簡単にむけちゃうのでござるるんるん

犬めるまま、早く下さいだワン♪メルちゃん、ぽぽちゃん頭に何か付いてるでござるよるんるん

犬メローゴールド2号でござるるんるん

犬メローゴールド1号でござるるんるん

犬ホント、甘くてさっぱりおいしいのだわんるんるん

犬ぽぽちゃんの番だワンるんるん

犬おいしくてもっと食べたいでござる
るんるん

posted by めるぽぽ at 02:20| 東京 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

♪手作りビッケつくるのだわん♪

キャバ友opiyoko さんのブログ!! で、教えてもらった、レシピでビッケを作りに挑戦なのだわんハートたち(複数ハート)
今、お休み中なのですが、復活したら教えてくださいなのだワン

るんるんメルちゃん、ぽぽちゃんも待っているのだワンぴかぴか(新しい)

犬それでは作ってみようなのだわんるんるん
【うぐいすきな粉ビッケレシピ】40個分 1個3kcal

(材料)

@うぐいすきな粉・・大さじ2(黒ゴマ抹茶きな粉があったので代用)
A全粒粉・・・・・・大さじ2(無かったので小麦粉薄力粉で代用。)
B水・・・・・・・・大さじ1

(作り方)
今回は、80個分つくったのだわん犬
ボウルに@Aを入れ水を少しずつ加えながらよく練ります。
今回は、少しアレンジ、黒ゴマ抹茶きな粉で代用したのだわんるんるん
まな板にうち粉をして、5ミリの厚さに麺棒で伸ばし、クッキー型で抜いてみました。
オーブンで、7分焼いて出来上がりなのだわんぴかぴか(新しい)


犬粉をボールに入れるのでござる...

犬水を入れてみるのだわんるんるん

犬クッキー型で抜いてみたのだワンるんるん

犬オーブンに入れてみましょうぴかぴか(新しい)

犬こんな感じに出来上がりなのだワンぴかぴか(新しい)

犬メルちゃん、ぽぽちゃん準備は出来たのだワンぴかぴか(新しい)

犬メルちゃんから食べてみましょうるんるん

犬ぽぽちゃんへ報告でござるexclamationおいし過ぎるのだわんぴかぴか(新しい)

犬ぽーちゃんも、お気に入りになったのだワンるんるん

犬ぽーちゃん、ヒート中、パンツ洗濯中につき、メルちゃんの”でかぱん”レンタル中なのだわんあせあせ(飛び散る汗)眠い(睡眠)

ひらめきめるままビッケの作った感想は、簡単にできて安心でわんちゃんにあげることが出来、
opiyoko さんありがとうなのだワンハートたち(複数ハート)

香ばしく、人間が食べても軽くておいしいビッケを作ることができたので、また、いろいろ挑戦してみたいのだワンるんるん


たくさんの方に来ていただいて、皆さんに感謝いたします
ありがとうなのだワンるんるん


これからも皆さんに楽しいメルちゃん、ぽぽちゃんを紹介したいと思いますので応援よろしくなのだわんm(_ _)m
posted by めるぽぽ at 17:27| 東京 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

♪セブのわんこちゃん達なのでござる♪

日本のわんこちゃん達は、放し飼いなんてしないけど、セブ島のわんこちゃん達は、皆放し飼いなのでござる。るんるん

やぎさん、ニワトリさん、何でものんびりしているのでしょうるんるん

とにかくみんな放し飼いをしていて、よく道路にねんこしています。

車も、わんこちゃんんをよけて通るといいた感じです。

今日は、そんなわんこちゃん2匹紹介いたします。

める犬ぽぽわん友紹介11 ハートたち(複数ハート)

  チキンくん みんな、このように痩せています。

暖かい国の人だから、皆、笑顔でいろいろ答えてくれるのだわんぴかぴか(新しい)

日本のわんこちゃんとはちょっと違った感じでしょるんるん

でも、以前と比べてわんこちゃんも多くなった感じなので、生活水準も以前より向上しているとの事です。るんるん

ひらめきちなみに、セブ島では、無料で狂犬病の予防摂取はしてくれるそうでするんるん

犬暖かいので、寝んこしているのだわん眠い(睡眠)

める犬ぽぽわん友紹介12


めるままがお世話になったダイビングショップのわんこちゃんです。

シェパードの、五郎くんるんるん
日本人のママさんと、フィリピン人の優しそうなパパさんのダイビングショップをしています。とっても仲がよく親切で幸せそうだったのだわんハートたち(複数ハート)

番犬といった感じで、飼っているとの事るんるん

あまり近づいちゃだめだよって、いわれました。


犬とっても、お利口さんに番犬として頑張っているのだワンぴかぴか(新しい)


ひらめき今回 めるままがお世話になったダイビングショップを知りたい方はクリックしてくださいだわん犬

とっても親切で、仲良しな夫婦の方で、よかったのだワンわーい(嬉しい顔)
めるままは、フィリピン人のノエルさんとダイビングを一緒にしました。
みんな、とっても親切で片言の英語ながら、楽しくダイビングできました。ありがとなのだわんハートたち(複数ハート)

ダイビングも終わり、マクタンシャングリヤ近くのスペイン料理のHola ESPANAにランチを食べにいきました。

フィリピンは、昔スペイン領土だったりしたので、スペイン料理はおいしいのだわんハートたち(複数ハート)
マニラにも、ゲルニカという有名なスペイン料理の店があり、ギターを弾いてくれて、チップをあげたり、クルマエビのグリルが楽しめたりするので今回はどうでしょうか?

感じもとっても良いし、きちんと教育もされているので、とってもお気に入りになってしまい、次の日、セブ島の店に夜、ディナーにいってしまいました。


レストランランチ:サンミゲール、マンゴシェイク、えびのクリームスープ、グリーンサラダ、パエリアオーダーしました
次の日もディナーに行ったのだワンるんるん

レストランディナー:生ハムショーケースの中から選べるのだワン
それに合わせた、チーズもオーダーして、ワインもチョイスしました。
今回は、トマトとシーフードのクリームスープ、アンチョビのサラダ、などをオーダーして、とってもおいしかったのだワンハートたち(複数ハート)
生ハムは、スペイン産をオーダーしたので、とっても本格的だったのだわんハートたち(複数ハート)みんなとっても陽気で楽しいお食事になったのだワンぴかぴか(新しい)



犬マクタン島のお店なのだワンハートたち(複数ハート)

犬テラス席もありとってもおいしいのだわんぴかぴか(新しい)

犬夜はこんな感じなのだワンハートたち(複数ハート)

犬ショーケースの中には、いろいろなハム、チーズなどがありチョイスできるのだわんるんるん

犬本格的な生ハムもあるのだワンるんるん

犬メルちゃん犬ぽぽちゃんも離れていても一緒なのだワンハートたち(複数ハート)















posted by めるぽぽ at 22:32| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

♪禁断のなのでござるの巻♪

犬メルちゃんは、知りませんあせあせ(飛び散る汗)

でも、ぽーちゃんは本当はどんっ(衝撃)知っています。

メルちゃんは、湖でおぼれたことがあるからなのですむかっ(怒り)

今日は、メルちゃん犬ぽぽちゃん一緒に体験してみましょうるんるん

メルちゃんは、気に入ってくれるでしょうかがく〜(落胆した顔)心配ですあせあせ(飛び散る汗)



















犬いつも、待っていてくれるぽぽちゃんはお利口さんなのだワンるんるん






めるまま犬ありがとなのだわんぴかぴか(新しい)

めるままがお風呂に入ると、やってくる二人なのだわんハートたち(複数ハート)

ぽぽちゃんは、時々、体験していたのだわんるんるん

今度は、メルちゃんも、体験できるのだワンぴかぴか(新しい)

ほんと、いつも、二人は仲良しなのだるんるん
posted by めるぽぽ at 04:24| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

♪南の島セブアイランドでござる♪

毎年2月は、いつも4組くらいのファミリーで、コンドミニアムとホテルを借りて、
南の島へお出かけするのだわんるんるん

今回は、メンバーのスケジュールの都合で、パパと二人で急に決まった出来事だったのだワンるんるん

メルちゃん犬ぽぽちゃんは、今回はお留守番となりました。あせあせ(飛び散る汗)


フィリピンは、何度も行っていいるので、ちょっと楽しみたい方にはたった5時間(直行便で)行ける、ダイビングスポットがあるのだわんるんるん

神田うのさんが、7つ星のホテルに行ったように、フィリピンにもアマンプロ・リゾートという全室スイート・ルームの(飛行機をチャーターしていくような)素晴らしいリゾートもあるのだわんるんるん

昔、アメリカ領土だったり、スペイン領土だったので、食べるものは、ハワイと比べると、とってもリーズナブルで、日本人にはあうかもしれないのだわんるんるん

今回は、特別、皆さんに、南国、セブ島を案内するのでござるるんるん

今回は、ゆっくりしたかった為、、ラグーンタイプのプランテーション・べイに宿泊しました。

マクタン島では、マクタン・シャングリラ、ヒルトンなどがあります。
ちなみに、マクタン・シャングリラとマカティのシャングリラは中華がお勧めなのだワンるんるん

いつもは、フィックスチケットを購入して、1泊分のホテルをチョイスしてから、現地で一番いい所を探して、のんびりと2、3周間休養するというのが、パターンなのでござるるんるん

ゴルフをしたい人、ダイビングをしたい人に別れて、その日の気分で行動するパターンなのでござるるんるん

今回は、パパの仕事の都合で、あまりいつもの様にのんびりとはいかないもののほんの少しだけ、
めるままも充電したのだわんハートたち(複数ハート)


るんるんプランテーション・ベイにて、ラグーンに囲まれたのんびりとしたリゾートホテルなので、
のんびり出来るのだワン
ぴかぴか(新しい)恥ずかしながら、めるままもくつろいだのだわん
犬海はこんなにきれいでとっても気持ちよかったのだわんぴかぴか(新しい)何と、めるまま一人がダイビングして、4人のスタッフで、ボートも貸切状態、パパはシュノーケルって感じだったのだわんわーい(嬉しい顔)

犬シュノーケルだとこんな感じで、ボートの上からでも、サンゴやお魚がみえるのだわん
ぴかぴか(新しい)

犬ホントひらめききれいなのだわんハートたち(複数ハート)今回、めるままは、美しい海をお伝えするためカメラを片手にがんばりましたあせあせ(飛び散る汗)少しでも、きれいな海をお伝えできれば嬉く思うのだワンぴかぴか(新しい)

犬そしておいしいのが、果物、飲み物はマンゴーシェイクなのだわんぴかぴか(新しい)


犬とってもおいしいサンミゲールビール
ぴかぴか(新しい)


メルちゃん犬ぽぽちゃんもう少し、お留守番たのむだわんるんるん

posted by めるぽぽ at 04:30| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

♪メルちゃんお誕生日の巻♪

めるままは、毎年2月になると、お友達と南の国にお出かけするのだわん犬

今回は、メルちゃん犬ぽぽちゃんは、検疫などあるのと、パパの仕事の関係で、
いつもより短いお出かけになったのだワンるんるん
お出かけの詳細は後ほど紹介するのだわんハートたち(複数ハート)

メルちゃん犬ぽぽちゃんさみしかったでしょあせあせ(飛び散る汗)
めるままは心配していたのだワンぴかぴか(新しい)

メルちゃん犬ぽぽちゃんただいまぁ〜るんるん
しっぽをブルブルちぎれちゃうほどのお出迎えありがとなのだわんハートたち(複数ハート)


めるままのいない間、
たくさんの方が遊びに来てくれて、ほんと嬉しく思えためるままでした。m(_ _)m

メルちゃん犬ぽぽちゃんの事を、応援して下さる皆さんありがとう感謝するのだワンるんるん

2月10日は、何とわーい(嬉しい顔)めるちゃん6回目のお誕生日なのだわんるんるん


吉祥寺のCOCO'S SWEETS
のケーキを買ってきました。
無添加で手作りなので、安心してワンちゃんにあげられるのだわんぴかぴか(新しい)
小さいけど、とっても親切でお気に入りになりそうなのだワンるんるん

予約をすれば、お取り置き可能で、注文をすればオリジナルケーキも作ってくれるみたいわーい(嬉しい顔)

本当、ネット検索しても通販はたくさんあるんだけど、やっぱり見て買えるのが、嬉しいのだワンるんるん

メルちゃん犬ぽぽちゃんも喜んでくれるのか楽しみなのだワンぴかぴか(新しい)

ケーキですが、おいものケーキは自然の甘さで、人間もおいしいと思う味でした。
メルちゃん犬ぽぽちゃんもとっても喜んでくれたので、ほっとしたのだワンハートたち(複数ハート)

少し遅れたけど、お誕生日おめでとうメルちゃんるんるん
ささやかながら、わんこのお誕生日したのだワンハートたち(複数ハート)



犬めるまま、良い子にお留守番出来たでござるるんるん

犬とっても、いいにおいがするのでござるぴかぴか(新しい)


るんるんポテトのケーキでござるぴかぴか(新しい)

犬バナナのケーキでござる
犬めるまま食べていいでござるか?メルちゃん気になる様子るんるん

犬おいしそうでござるねハートたち(複数ハート)

犬ケーキしか見えないでござるよハートたち(複数ハート)



犬メルちゃん報告するのだワングッド(上向き矢印)ぽぽちゃんあせあせ(飛び散る汗)とってもおいしいのでござるるんるん



犬次は、ぽぽちゃんの番でござるよぴかぴか(新しい)


犬なんて、おいしいのだケーキというものは...

posted by めるぽぽ at 18:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

♪お知らせがあるのだわん♪

皆さんに、お知らせがあるのでござるぴかぴか(新しい)

めるままは、お出かけをするため、、しばらくお休みするのでござるるんるん

少しの間、メルちゃん犬ぽぽちゃんともお別れなので、寂しいのでござるが、少し充電してきます。

帰ったら、また、メルちゃん犬ぽぽちゃんの、楽しい様子をお知らせするので、
しばらくおまち下さいなのだわんもうやだ〜(悲しい顔)

メルちゃんは、キャリーハウスに入り、お出かけの準備をしていたので、さみしくなっちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

ごめんね。たらーっ(汗)いつも一緒だけど、すぐ帰りますから、お留守番たのむのだわんぴかぴか(新しい)

いつも、メルちゃん犬ぽぽちゃんを応援して下さりありがとうなのだわんexclamation×2

めるままが帰ったら、また、よろしくたのむのだわんるんるん



犬何、めるまま ぽーちゃん呼んだのだワンぴかぴか(新しい)

犬本当は、テーブルの上、禁止されているのだわんるんるん

犬今日だけは、特別なのだわんるんるんめるままありがとうだわんるんるん

犬メルちゃんなんだかとなりが気になる様子あせあせ(飛び散る汗)


犬メルちゃん、何をしているのexclamation&question

犬何か、いい香りがするみたいるんるん

メルちゃん無事、めるままの所に到着したのだワンるんるん
posted by めるぽぽ at 05:12| 東京 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

♪夜のお散歩でござる♪

メルちゃん犬ぽぽちゃんは、夜、お散歩に出かけました。

さすがに、暗いし、風が寒くて、めるままはつらいですあせあせ(飛び散る汗)

可愛い、メルちゃん犬ぽぽちゃんのためだもんね。ハートたち(複数ハート)

本人たちは、いつも通りマイぺースな二人です。

ぽぽちゃんは、いつも、メルちゃんにモーションかけるのですが、

メルちゃんは、相変わらずマイペースでのんびりムードるんるん

でも仲良しな二人のお散歩は、引っ張ることもなく、めるままは楽ちんです。

今日は、メルちゃん犬ぽぽちゃんのマイぺースな二人の姿をおおくりするのだわんるんるん


      犬メルちゃんこっち向いてハートたち(複数ハート)
     犬なーに めるまま

     犬いつも二人くっついてお散歩するのだワンぴかぴか(新しい)

   犬ぽーちゃん、めるまま、呼んだかなぁ〜るんるん
     犬何だろうな〜るんるん何か発見あせあせ(飛び散る汗)


     犬あー疲れた。でも楽しかったのだわん;ぴかぴか(新しい)

     犬お家の中は ぽかぽかだねいつも、二人は一緒なのだワンハートたち(複数ハート)


posted by めるぽぽ at 03:17| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

♪ぽぽお留守番出来るでしゅの巻♪

犬ぽぽちゃんは、めるままお出かけのお留守番をすることになりました。

いつもは、だ〜い好きなベッドで、犬眠い(睡眠)しています。
ごろごろるんるんゴロゴロ犬寝んこでござるぴかぴか(新しい)

めるまま帰ってくるまで、玄関でじっと待っている、ぽぽちゃんハートたち(複数ハート)の様子を紹介するのだわんぴかぴか(新しい)

犬まだ〜かなるんるんお留守番出来るかなるんるんぽぽちゃんぴかぴか(新しい)

犬ぽーちゃんさみしいでしゅあせあせ(飛び散る汗)

犬早く帰ってきてね。ハートたち(複数ハート)

犬あっ、めるままだハートたち(複数ハート)

犬安心して寝んこしましたるんるん

犬ぽーちゃん、寝顔は癒しですぴかぴか(新しい)

犬ぽーちゃん今日は、お疲れ様 えらかったねぴかぴか(新しい)

ごほうびにだ〜い好きなおやつをもらいました。
めるまま犬おいしかったよるんるん

安心して、眠ってしまったぽぽちゃんハートたち(複数ハート)お留守番御苦労さまるんるん
皆さんのわんこちゃんも、こんな風にお留守番してるかもしれませんねぴかぴか(新しい)
posted by めるぽぽ at 16:02| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪メルちゃんぽぽちゃんのおやつの時間なのだわん♪

メルちゃん犬ぽぽちゃんは良い事をするのも、悪い事をするときもいつも一緒にすることがあるのだワンるんるん

おいしいおやつを見つけて食べてしまい、お菓子の包み紙があったりしたこともありました。
その時は、小さくなって隠れているので、悪い事をすると、本人たちもわかるんだよねあせあせ(飛び散る汗)

でも、憎めないんだよね。ハートたち(複数ハート)

メルちゃんは、おやつの入っているキッチンの扉を、おやつが欲しい時、知らせたりするのだワンexclamation×2

それには、がく〜(落胆した顔)驚いてしまった。めるままでしたるんるん

だーい好きなおやつのを、きちんと順番に待つ、メルちゃん犬ぽぽちゃんの様子ですハートたち(複数ハート)


犬だーい好きなささみジャーキーをじっと待つメルちゃん、ぽぽちゃんぴかぴか(新しい)

犬10まで待つことができるのだわんハートたち(複数ハート)お利口さんですぴかぴか(新しい)

犬メルちゃんおいしいおやつなのだワンぴかぴか(新しい)

犬もうひとつくださいなのだわんぴかぴか(新しい)
posted by めるぽぽ at 03:26| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

♪ぽぽちゃんのおもちゃが気になるのでござる♪

メルちゃんは、おもちゃなんてぜーんぜん興味がないのであるが、

今日は珍しく気になっている様子目

ぽーちゃんのおもちゃが、とっても気になって、どうしようもないのだわんぴかぴか(新しい)

ぽーちゃんは、おもちゃがだーい好き、
中でもシマウマさんは、耳がなくなってしまってもだーい好きなのだ。

今日は、メルちゃんがぽぽちゃんのおもちゃが気になる様子を紹介するのだワンハートたち(複数ハート)


犬ぽーちゃん何しているのexclamation&question


犬メルちゃん気になる様子


犬ぽーちゃんは、ひとりで楽しそうハートたち(複数ハート)


犬メルちゃんが、めるままに報告しました。るんるん


犬どーしてもおもちゃが気になるメルちゃんるんるん


犬困ったメルちゃんはどうしたらよいのでしょうexclamation×2


犬メルちゃんおもちゃに ”たっち”しました。


犬メルちゃん、たっちできて、安心しました。よかったねハートたち(複数ハート)

みなさんの、わんこちゃんも、こんな事をしていいるのかもしれませんね。

いつもは、ぽぽちゃんがおもちゃを持ってきても、
遊ばないメルちゃんが、ぽぽちゃんのおもちゃにたっちできるなんてめるままも、びっくりしました。わーい(嬉しい顔)

でも、いつも通り、マイぺースなメルちゃんといたずらっ子ぽぽちゃんは、仲良しな二人なのでした。るんるん
posted by めるぽぽ at 04:34| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

♪ポチくんとみーちゃんに会うのでござるの巻♪

今日は、メル犬ぽぽの大切なわん友を紹介するのだワンハートたち(複数ハート)

メル犬ぽぽわん友紹介bX bP0ハートたち(複数ハート)

仲良し兄弟犬のポチクン 5歳 (男の子)♂と、
お姉さん犬みーちゃん 6歳 (女の子)♀ 兄弟で一緒なんて、初めてなのだワングッド(上向き矢印)

犬種はコーギーなのだワンハートたち(複数ハート)

元気一杯で、二人は仲良しなのだワンハートたち(複数ハート)

メル犬ぽぽもうらやまし〜のだワンるんるんいいなあーぴかぴか(新しい)

サイエンスダイエットを食べているので、健康にも気を使っているのだワンハートたち(複数ハート)

ポチくん犬みーちゃんは、ボール遊びもだ〜い好きなのだワンハートたち(複数ハート)

みーちゃんは、両手でお手、泳ぐことも得意なのだわんぴかぴか(新しい)
お利口さんなのだわん。

楽しいお出かけ旅行の様子を紹介するのだワンハートたち(複数ハート)
みなさんかわいいポチくん、みーちゃんの様子をみて下さいなのだワンハートたち(複数ハート)


犬かっこいでしょーハートたち(複数ハート)


犬可愛く元気なみーちゃんぴかぴか(新しい)


犬ボール遊びも得意なのだワンぴかぴか(新しい)


犬二人はもうボールに夢中なのだワンぴかぴか(新しい)


犬ポチくんるんるんみーちゃん―るんるん


犬とっても楽しかったあぴかぴか(新しい)


犬今日はとっても楽しかったねポチくんグッド(上向き矢印)みーちゃんぴかぴか(新しい)

協力して下さったポチくん犬みーちゃん飼い主様ありがとうございました。m(_ _)m

メル犬ぽぽも一緒に遊びに行きたいのだのだワンハートたち(複数ハート)
posted by めるぽぽ at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

