2008年06月03日

♪める☆ぽぽの手作りなのだワン♪



めるままは、相変わらず忙しいのだワン…((+_+))

もうしばらく、こんな感じが続きそうなのだワン…(>_<)

める☆ぽぽに会っている時は、少しでもスキンシップをとっているのだワン…わーい(嬉しい顔)

前から何か手作りの物を作ってあげたいと思っていためるままだったのだが、

少し時間を作って、手作りのスヌードを作ってみたのだワン…るんるん

はじめてなので、あまり上手ではないけど、


可愛いらしいめる☆ぽぽオリジナル・スヌードが、完成したのだワン…!(^^)!

皆さん、優しい気持ちで見て欲しいのだワン…ふらふら

とっても、お恥ずかしい作品なのだワン…あせあせ(飛び散る汗)


S-1(A).jpg

憧れのシャンス・スヌードには、遠いけれど愛情だけは、いっぱいの

める☆ぽぽ・オリジナル、スヌードなのだワン…(●^o^●)

S-4(1).jpg

トライ・ぽぽちゃんが、モデルのスヌードなのだワン…ぴかぴか(新しい)

何となく、ぽぽちゃんに、似ているかなぁーハートたち(複数ハート)


S-7(1).jpg

お茶目な・モデルのぽぽちゃんに、つけて貰ったのだワン…目

こんな感じで、サイズもぴったりなのだワン…!(^^)!

S-3(1).jpg

ブレン・めるちゃんモデル・スヌードなのだワン…るんるん

くるりん、まつ毛が可愛い優しい感じの仕上がりになったのだワン…わーい(嬉しい顔)

めるちゃんに、似てるかなぁー…あせあせ(飛び散る汗)


S-6(1).jpg

プリンセス・モデル♪めるちゃんにつけて、もらうのだワン…目

めるちゃんも、ぽぽちゃんも、スヌードをつける=ごはん(おやつ)なので、

とってもおとなしく、ノリノリでモデルをやってくれたのだワン…ぴかぴか(新しい)


S-5(1).jpg

ゴムが交換出来るようにしたので、調整可能で、

とっても機能的になっているのだワン…(*^。^*)


S-8(1).jpg


めーちゃん、ぽーちゃん、ご飯を食べるのをしっかり知っていた

二人なのだワン…ヽ(^o^)丿

める☆ぽぽがこの後、食べた手作りヘルシーごはんなのだワン…^m^




S-10(1).jpg

スヌードはじめて作ったので、表と裏などとっても、

迷っためるままだったのだワン…(・。・;

める☆ぽぽの喜ぶお顔を見ていると、める☆ぽぽオリジナル・スヌード

作ってよかったかなっと思うめるままだったのだワン…わーい(嬉しい顔)

今度作る時は、手順を覚えたので色々、アレンジできそうな予感…(*^。^*)

手作りにはまりそう…ぴかぴか(新しい)







S-9(1).jpg
↑    ↑
かわいいブログ・ランキング参加中なのだわん…犬



posted by めるぽぽ at 01:08| 東京 ☁| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでつ
とても素敵なスヌードですね める☆ぽぽチャン達のアップリケまで
手が込んでいてお上手!!!
姪っ子が2人それぞれキャバリアを飼っているので作ってあげたいな〜
と思っていたところなんですよ 参考にさせて頂いてもいいかしら?

東京もそろそろ梅雨かしら? お忙しい様ですがくれぐれも無理は
なさらないように〜 

↓シンクロしているめる☆ぽぽちゃんのシッポとっても可愛いです♪
Posted by トップ at 2008年06月03日 01:36
めるままさん、忙しいのに手作りスヌードなんてすごい!!
尊敬〜〜〜♪
まるぽぽちゃんも、手作りスヌードをつけて食べるご飯は
さぞかしおいしかったでしょうね!
Posted by The maron at 2008年06月03日 08:50
すごいねぇ〜。アップリケまでもぉ〜。
可愛いわ〜。
めるままさんが一生懸命作ってるの想像しちゃったよ。
でも楽しそうぅ〜。
ボタンも買うとき楽しくなかったぁ??
手作りスヌードもごはんも愛情た〜っぷりで。。。
又、新作出来たら紹介してねっ!
Posted by chachie♪ at 2008年06月03日 09:06
めるままさん、器用だわぁ♪
私にその爪の垢を送ってくださいっ!
スヌードを作りたいなぁって思って早数年(汗)
まだ一回も作ってないです(滝汗)

ご飯も美味しそう〜♪
める☆ぽぽちゃんは幸せですねっ!
Posted by syurimama at 2008年06月03日 09:40
可愛い〜〜♪
お上手ですよ〜! 凄いです(拍手)
オリジナルスヌードで美味しいご飯を・・・。
幸せいっぱいの、める☆ぽぽちゃんですね
Posted by ガンバ・バーバ at 2008年06月03日 16:15
スヌード手作りしたんですね!
とても可愛くて似合ってますよ!
作ってみたいと思ってますが、なかなか実現しません!
尊敬しちゃいます。
ママさんに作ってもらったスヌードで食べるご飯は、
うんまうんまでしたでしょうね!
Posted by MIRU at 2008年06月03日 17:05
カワイイです〜。
めるままさんの「愛」が感じますね。
めるちゃんアップリケのまつげが、とってもキュートだわ。
スヌードの裾の部分のレースもこれまた手がこってますね。

ワタシはワンコグッツの手作りの本だけは持っているのですが・・・めんどくさがり屋でいまだに実行に移していません。
Posted by 3105 at 2008年06月03日 17:15
めるままさん、お忙しくっても、ほんとまめだわ〜♪
すごい!かわいいわ♪
私、家事の中で裁縫系は全くだめなの。
ぎっちょなんだけど、全然器用じゃないなぁ~(涙)

めるぽぽちゃん、スヌードつけるとご飯ってわかるのね〜  
偉いな〜♪
Posted by hannna-mama at 2008年06月03日 20:05
忙しくっても、めるぽぽちゃんの為に
時間を作ってスヌードを縫いぬいしちゃう
めるままさんってば素敵♪
アップリケがこれまた可愛くって、見ててほのぼのします♪
めるちゃんのパッチリまつげがグ〜〜^^b
Posted by mocha5 at 2008年06月03日 23:13
おお〜可愛く出来てる〜♪♪
お顔も凝ってるし〜m(~ー~m)
作り出したらはまっちゃいますよね〜!!笑
夜更かしに注意くだされ〜☆

私も作るぞ〜!!
(と言いながら・・1ヶ月経過)
Posted by キャバらぶ〜 at 2008年06月03日 23:35
めるままさん、すごいですー!!
とっても素敵ですよー♪
めるぽぽちゃんには最高のプレゼントですね。
だって、かわいいスヌードもらえて、その後にはおいしいゴハンももらえるんだもの^^
また何か作ったら見せてくださいね〜♪
Posted by イスラ at 2008年06月03日 23:54
凄いよぉ〜!
アップリケの表情がね、もう、めるままの二人への愛情いっぱいなのがわかります。
本当にステキ♪
Posted by るーくまま at 2008年06月04日 00:52
忙しい中、めるぽぽちゃんのために作ってあげるなんて素敵っす!
僕も作れるようになりたいけど、縫い物なんて未知の世界で・・・・
いいな〜〜って憧れます。

時間に余裕が出来て、色んなものを作れる余裕もできるといいですね!
Posted by masa at 2008年06月04日 01:01
めるままさんすご〜い♪
めるちゃん、ぽぽちゃんに見えますよ
この愛情のこもったスヌードでゴハンは美味しいかったんだろうな♪
手作り始めるとはまりますよねぇ
先日、ミシンゲットしたらどっぷりはまっちゃって立て続けに作ってたら肩こりが 涙。
ただ今、肩こり休養中 爆。

梅雨にも入って、気温差が大きかったり
湿度が高かったりで
お忙しいとは思いますが
体調には気をつけてくださいねぇ
Posted by ひび at 2008年06月04日 08:07
素晴らしい〜〜♪
すっごい上手ですよ!!!
忙しい合間にもちゃちゃっと作れちゃうなんて、凄い!!!
ボンママにはいくら時間が有っても出来ないな〜〜(爆)
自分の不器用さには飽きれます.....(汗)
早くお仕事一段落しますように♪
Posted by ボンママ at 2008年06月04日 12:33
手作りスヌード
めるままの愛情いっぱいだね♪
ごはんも、きっと1口も2口も違って
美味しいだろうな☆

Posted by うー at 2008年06月04日 13:15
めるままさん、すごい、上手。
愛情たっぷりなのが、伝わってますよ。
手作りっていいよね。
また作りたいって、なりますよね。
わかる、わかる、その気持ち。
また、時間があったら、チャレンジして、
報告してくださいね。
楽しみに待っていますよ〜。
Posted by よつばママ at 2008年06月04日 19:12
忙しい中をぬって 手作りスヌードを作るなんて 愛を感じますね♪
ご飯も手作り!
める☆ぽぽちゃんは幸せだねぇ〜(^^)

めーちゃんもぽーちゃんもすごく似合ってて可愛いよ!

めるままさぁ〜ん 頑張りすぎないでね(^−^)
Posted by ジュリアママ at 2008年06月04日 23:17
【トップ さんへ】

褒めて頂いて、ありがとうなのだワン♪
はじめて作ったので、なかなか上手く出来なくて、
とってもお恥ずかしいです…(・。・;

姪っ子さん、キャバちゃんを飼っていらしゃるんですか??
布を2重にして、ゴム紐を通す穴を作ると、
ゴム交換も出来て、とっても機能的だと思いますよ…(^u^)
私ので参考になれば、とっても嬉しいです…!(^^)!

こちらも梅雨に入りました…(+o+)
優しいお心ありがとうございます♪
元気が出ましたヨーン…^^*

める☆ぽぽしっぽの研究は奥が深くて、
まだまだ研究不足なのだワン…(笑)

Posted by めるまま at 2008年06月05日 02:12
【The maron さんへ】

忙しい時程、何か作ったりしちゃう物なのでしょうか??
はじめてなので、とっても、お恥ずかしいです…(・。・;
少しでもめる☆ぽぽと居る時は、スキンシップをと
思っているんですけどね…♪
ごはんも安心してあげられるので、手作りご飯も
はまってマース…(笑)

める☆ぽぽもごはん完食してくれたので、
ほっとしました…(*^。^*)


Posted by めるまま at 2008年06月05日 02:32
【chachie♪さんへ】

はじめてなので、とっても恥ずかしい作品ですが…(汗)
可愛いだなんて、ほめて下さって
とっても嬉しいです♪

私の作っている姿は、不器用なので、
想像しちゃダメですよ…(笑)
でも、とってもそんな時間が楽しかったり
したました…(笑)

ボタンや、布を選んでいる時も、想像しながら
とっても楽しいですね…♪
作るのもはまちゃいそうです…(*^。^*)
また、「新作」作ったらお知らせしますね…^^*


Posted by めるまま at 2008年06月05日 02:38
【syurimama さんへ】


どちらかと言うと、不器用に近いんですが…(汗)
爪の垢だなんて、もっと上手になった時には、
スヌードお送りしますね…(笑)
syurimama さんが、朱里ちゃん、藍理ちゃんを思う
優しい気持ちは、伝わってますから、
それだけで十分ですよ…(*^。^*)

手作りご飯も作るのも楽しいし、喜んで食べてくれると、
とっても嬉しい気分になるのだワン…(●^o^●)





Posted by めるまま at 2008年06月05日 02:46
【ガンバ・バーバ さんへ】

可愛いだなんて、褒めてくれてありがとうなのだワン♪
初めて作ったので、お恥ずかしい作品なのですが...(汗)
める☆ぽぽは、ご飯も完食してくれたし、
喜んでくれたので、嬉しかったのだワン...^^*

Posted by めるまま at 2008年06月05日 17:58
【MIRU さんへ】

初めてつくったので、とってもお恥ずかしい作品で...(汗)
優しいお言葉ありがとうなのだワン♪
不器用な私も作れたから、大丈夫ですよ...^^*
ご飯も手作りにかえてから、喜んでくれて
嬉しいめるままです...(笑)
MIRU さんみたいに、素敵なワンコご飯
める☆ぽぽにも作ってあげたいなぁー・・pq(´∀`)

Posted by めるまま at 2008年06月05日 19:29
【3105さんへ】

褒めて頂いてありがとうなのだワン♪
めるちゃんのアップリケのまつ毛は、クリンとした目の感じが出てましたか...^^*
縁取りはリボンテープと、フリルを付けて、可愛い感じになったかな...(;^ω^)
ゴムも簡単に取り替えられるので、機能的です...(笑)
めるままも不器用ですが、作ると楽しくなちゃいましたヨーン♪

お時間のある時、作ってみたら楽しいと思います・・・・・pq(´∀`)

Posted by めるまま at 2008年06月05日 22:08
【 hannna-mama さんへ】

忙しい時程、作ってしまう物なのかも...(笑)
かわいいだなんて、優しいお言葉ありがとうなのだワン...♪
私も、実は不器用なんですよ...(汗)
特に裁縫は苦手でした...(涙)
ぎっちょさんだと、はさみなども左用ありますよね...^^*
友達が左用はさみ使っていましたよ...゜∀゜
二人とも喜んでくれたから、よかったです!!
上手になったら、可愛いハンナちゃんにお送りしますね...(笑)

める☆ぽぽは、スヌード=ごはん(おやつ)って、
理解してるようです...^m^


Posted by めるまま at 2008年06月05日 22:23
【mocha5 さんへ】

忙しい時ほど、作ったりしちゃうんですよ...(笑)
不器用で裁縫が苦手なめるままです...(汗)
める☆ぽぽモデルのオリジナル・アップリケです...^^*
めるちゃんのまつ毛が、ポイントなんですよ...(笑)

mocha5 さんの様に、手作りの素敵な物を作れる方は、
憧れちゃいます...pq(´∀`)


Posted by めるまま at 2008年06月05日 22:55
【キャバらぶ〜さんへ 】

褒めて頂いてありがとうなのだワン♪
不器用なめるままですが、作り出したら、
とっても楽しくてはまっちゃいました...(笑)
夜更かしは、美容に悪いから気を付けない
といけないかも...(汗)

不器用な私にも作れたから、お時間のある時、
作ってみて下さいね...pq(´∀`)
楽しみにしてマース♪


Posted by めるまま at 2008年06月05日 23:20
【イスラ さんへ】

褒めて頂いてありがとうなのだワン♪
初めて作ったので、不器用な私は...(汗)
スヌードは、める☆ぽぽも喜んでくれたので、
よかったです...・・pq(´∀`)
ご飯も喜んでました...(笑)

また作ったら、お知らせしますね...^^*

Posted by めるまま at 2008年06月05日 23:31
【るーくままさんへ】

優しいお言葉ありがとうなのだワン♪
アップリケは、める☆ぽぽオリジナル
モデルなんですよ...(笑)
不器用なめるままなんですが...(汗)
上手になったら、ルーク君のも送りマース...(笑)

Posted by めるまま at 2008年06月05日 23:41
【masa さんへ】

優しいお言葉、ありがとうございます♪
忙しい時ほど、作ってしまうめるままですが...(笑)
実はとっても不器用なめるままです...(汗)
学生の頃は、先生と母に家庭科はお願いしていました・・・(爆)

もう少しで落ち着くとは思うんですが、
もうしばらくこんな感じかな...(;^ω^)
色々作れるようになって、上手になったら、シャビ君のも...(笑)

Posted by めるまま at 2008年06月05日 23:48
【ひび さんへ】

褒めて頂いて嬉しいのだワン♪
めるちゃん、ぽぽちゃんに見えますか??
嬉しいなぁー^^*
ご飯=スヌードですから、める☆ぽぽも
大喜びでした...(笑)

手作りって楽しいです...・・pq(´∀`)
ひびさんも、ミシンで手作りですか...゜∀゜
肩こりは温かいお風呂に入って、ゆっくり
休養をしてくださいね...(;^ω^)

優しいお心ありがとうございます。
この季節、体調崩しやすいので、
気を付けないといけませんね...(>。<)
ひびさんの肩こりよくなりますように...

Posted by めるまま at 2008年06月05日 23:56
【ボンママ さんへ】

褒めて頂いてありがとうなのだワン♪
初めて作ったので、お恥ずかしいんですが...(汗)

なんだか忙しい程、作ったりしちゃうみたい...(笑)
めるままは、実はとっても不器用な方です...(>。<)

ボンママさん手作りのデイジーちゃんスヌードも
とっても素敵です・・pq(´∀`)
優しいお言葉ありがとうなのだわん♪
元気が出てきました...^^*
もう暫くは忙しいから、一段落早くして欲しいです...(;^ω^)




Posted by めるまま at 2008年06月06日 00:19
【うー さんへ】

優しいお言葉ありがとうなのだワン♪
とっても不器用なめるままだけど、
める☆ぽぽが喜んでくれるから、
とっても嬉しくなちゃいました...・・pq(´∀`)
手作りの物ってとっても楽しくてはまっちゃいました...*´∀`*
める☆ぽぽも、手作りフードだと完食してくれるんですよ...^m^


Posted by めるまま at 2008年06月06日 00:29
【よつばママ さんへ】

優しいお言葉ありがとうなのだワン♪
とっても不器用なめるままなんですが...(汗)
愛情が伝わるだなんて、嬉しいです...^^*
手作りって楽しくてはまりそうです...(笑)
お時間があったら、色々作ってみようと
思いますので、その時は報告しますね...pq(´∀`)

Posted by めるまま at 2008年06月06日 00:41
【ジュリアママさんへ】

忙しい時ほど、作ってしまったりするめるままですが...(笑)
出来るだけ一緒の時は色々してあげたくなちゃうんですよ...^^*

手作りの物って、楽しくてはまっちゃいました...・・pq(´∀`)
優しいお言葉ありがとうなのだワン♪
頑張りすぎずマイペースでね...(;^ω^)
元気出てくるのだワン☆ミ


Posted by めるまま at 2008年06月06日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。