2008年05月28日

♪める☆ぽぽしっぽ研究ー1♪




今日は、める☆ぽぽのしっぽの研究をしたいめるままは、

める☆ぽぽと一緒にお散歩に行ったのだワン…!(^^)!

める☆ぽぽに今日こそ怪しまれないようにしないと…(・。・;

二人の尻尾はどのような動きをするのか、楽しみなのだワン…わーい(嬉しい顔)

O-3.jpg

歩き出すと、める☆ぽぽのしっぽは、ゆらゆらし始めたのだワンるんるん

最初は、ゆっくり同じリズムでゆらゆらしていたのだワン…ぴかぴか(新しい)

なーる程、しっぽってそんな風なんだと、観察しながら、

お散歩は続いたのだワン…目


O-2.jpg

止まると、しっぽも下向きになてきた…(●^o^●)

いい実験結果が集計出来そうな予感のめるまま…(^−^)

O-1(1).jpg

そんなめるままにぽーちゃんは、楽しそうに、

めるままのお顔を見ながら、呼んでいるのだワン…わーい(嬉しい顔)


O-5.jpg

くん♪くん♪の時はしっぽはやや下向きだったのだワン…(^◇^)

お話も、やや下向きな感じなのだワン…!(^^)!


O-4.jpg

める☆ぽぽのしっぽが、メトロノームの様に、フリフリしてきたのだワン…!(^^)!

まるで、同じリズムでしっぽをフリフリのめる☆ぽぽ…(^O^)/

二人のしっぽにリズムが、ぴったりでビックリするめるまま…がく〜(落胆した顔)



O-10.jpg

かわいいベロニカのお花も咲いていたのだワン…ぴかぴか(新しい)

O-9.jpg

かわいいカザニアのお花も咲いていたのっだワンぴかぴか(新しい)


O-6.jpg


信号を渡る時は、しっぽは、やや下で、フリフリしていたのだワン…(●^o^●)

O-7.jpg

お家に近づき、二人のしっぽは、リズムに合わせてフリフリモード…わーい(嬉しい顔)

お家の近くで、める☆ぽぽはお話すると、しっぽは、下向きに、

変わったのだワン…るんるん

止まったりすると、しっぽは下向きか、インするようなのだワン…(*^_^*)

ワンコしっぽ研究は始まったばかりなのだワン…(^.^)/~~~

これから、める☆ぽぽのしっぽがどの様に動くのかもっと研究をしなければ…あせあせ(飛び散る汗)

皆さんのワンコちゃんのしっぽの変化はどのようになっているのか

とっても気になるのだワン…!(^^)!

色々なデーターの収集をしたいので、お知らせ頂ければ、

とっても嬉しいのだワン…(^◇^)




たくさんの方が来てくれて、ありがとうなのだワン…(^u^)
温かな(コメントの)お言葉にめるままも励まされます…(●^o^●)
多忙のため、コメントなど遅れて、申し訳ありません… m(_ _)m
もう少し、お時間はかかりますが、温かく見守ってくださいね…(^−^)

O-banaa.jpg
 ↑  ↑
かわいいブログランキング参加中なのだワン…!(^^)!
犬ポチットお願いだワンるんるん

posted by めるぽぽ at 04:37| 東京 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めるぽぽちゃん、尻尾のふりふりリズムも
同じだなんて、すごい!!
さすが仲良しの二人ですね♪
キャバの尻尾はゴージャスで、こちらまで
優雅な気分になっちゃいますよね。
夏はうちわ代わりにもなるし・・!?
Posted by at 2008年05月28日 07:31
またやってしまった!
↑上のコメントはThe maronでした!
Posted by The maron at 2008年05月28日 07:32
うちのキャバズも尻尾、おんな降り方を
することがよくあります。
ムービーを撮りたいのですが、なかなかうまくいきません・・・

お散歩の時、うちのキャバズはいつもフリフリしながら歩いてます。とくにふぅはふりっぱなしです。
ただ、大きなわんこに会った時とかは
下に向いちゃいますが・・・

投票ありがとうございました。
1位になれるといいな。
Posted by オーちゃん at 2008年05月28日 11:50
シッポの研究ご苦労様です!
2匹ちゃんは同じようなリズムで尻尾を振るんだ♪
可愛いね(^−^)

家の子たち よく寝ながらシッポ振ってるんだけど。。。
夢でも見てるのかしらなのだわん♪
そちらの方も研究よろしくお願いしますなのだわん(^^)

めりゅまましゃん☆
忙しい時は無理しちゃダメよ!
色々たまっちゃうからね!マイペースでね♪
Posted by ジュリアママ at 2008年05月28日 18:07
うちは散歩中はずっと下斜め45度で
フリフリしてま〜す♪
嬉しくても45度(笑)
でも攻撃的な時は上90度!!!
めるぽぽちゃん、ひそひそ話(?)して
仲いいね♪
Posted by tomochiro at 2008年05月28日 22:15
ミーコはねぇやや上向きでフリフリ。
やっぱり歩調に合わせて尻尾が右〜左〜って振ってますね。
広場で全力疾走するときはさすがに振ってませんでした。

めるちゃん、ぽぽちゃんふたり一緒に尻尾フリフリって想像しただけで可愛いわ。
Posted by 3105 at 2008年05月29日 17:41
シッポの動きって不思議ですよね。
うちはお散歩の間ずーーっと上向きで振り振りしてます。
そうとうお散歩が好きなようです。
Posted by りんご at 2008年05月29日 18:32
尻尾の研究ですか、面白いですね!
尻尾で、ワンズの気持ちがわかりますね!
にほひ嗅いでいる時は尻尾ダウンって警戒してるのかな?
これから観察しながら散歩してみますね!
Posted by MIRU at 2008年05月29日 20:34
息がぴったりですね〜☆
ワンコの感情は尻尾でわかりそうですね!
僕もちょっと尻尾みながら散歩してみますわ〜

なんだか忙しそうですね〜
コメント無理しないでくださいね〜
Posted by masa at 2008年05月29日 20:58
こんにちは!
私はNあーんどNといいます!
突然で申し訳ないのすが・・・お小遣いを無料で確実に
ゲットできる記事を載せてるので、もし良ければ見にきて下さい。
なーんかアヤシイと思う方はそのままスルーでお願いします。
ぜんっぜん、アヤシくないですが・・・(^_^;)
Posted by NあーんどN at 2008年05月29日 23:26
お揃いのお洋服で
仲良くお散歩♪
いつ見ても、
かわいいなめる・ぽぽちゃん

めるぽぽ語!ひそかに好きでつ・・・
Posted by うー at 2008年05月30日 19:30
【The maronさんへ】
める☆ぽぽのしっぽのリズムは、同じく揺れるんですよ…(笑)
二人は、仲良しだ思うんですが…(・。・;
キャバの尻尾は優雅で、めるままもだーい好きです…(●^o^●)
尻尾は、これからは、うちわと、太鼓になるんですよ…!(^^)!

マロンちゃんしっぽものゴージャスで、可愛いだろうなぁー…(^。^)
どんな風にフリフリするのかなぁー♪



Posted by めるまま at 2008年06月02日 20:51
【オーちゃんさんへ】

キャバズちゃんも、しっぽ同じく
フリフリするんですね…!(^^)!
可愛いだろうなぁー…(^O^)/
もし、ムービー撮れたらぜひよろしく
お願いしまーす…(*^_^*)
大きなわんこに会った時、しっぽ下向きに
なるんですね…(笑)

キャバズちゃん達、める☆ぽぽと同じ感じに、
尻尾フリフリするのかなぁー…(^v^)

Posted by めるまま at 2008年06月02日 20:58
【ジュリアママさんへ】

ありがとうございます♪
める☆ぽぽの尻尾、同じリズムで
フリフリするんです…(笑)

ジュリアちゃん、ヴィヴィアンちゃん、
寝ながら尻尾フリフリするんですか??
きっと楽しい夢見てるんだろうなぁー…^^*
可愛いらしい…(*^。^*)
寝んこのしっぽ研究も、調査するのだワン♪
尻尾の研究って、奥が深いかも…(笑)
研究調査したら、報告するのだワン…♪
貴重なご意見ありがとうなのだワン☆ミ

ジュリアママさん、優しいお言葉ありがとうなのだワン…(^−^)
元気が出るのだワン…(^O^)
しばらく、忙し過ぎるので、マイペースになりそうなのだワン…(・。・;


Posted by めるまま at 2008年06月02日 21:07
【tomochiroさんへ】

ちろちゃん、お散歩中は下斜め45度フリフリですか…??
嬉しい時も45度なんですね…(笑)
攻撃的な時は、90度になるんですか…!(^^)!
なーる程、とっても研究に役立つ結果なのだワン…(●^o^●)
ちろちゃん、可愛い過ぎます…(^o^)丿

いつも、二人はひそひそ秘密のお話するんですよ…(笑)
ご協力ありがとうなのだワン…♪

Posted by めるまま at 2008年06月02日 21:13
【MIRUさんへ】


そうなんです!!
ワンコの尻尾の研究にはまってしまいそうです…(笑)
そうなんです!!
尻尾で、ワンズの気持ちわかりますよ…!(^^)!
匂い嗅いでる時、しっぽダウンって、研究もっとしないと、
わからないです…(・。・;
警戒なのか、研究しておきますね♪

ミクちゃん、アイル君のしっぽも、観察して
見て下さいね…(●^o^●)
楽しい結果お待ちしているのだワン…☆ミ
Posted by めるまま at 2008年06月02日 21:21
【 3105 さんへ】


ミーコちゃん、やや上向きで、尻尾、
フリフリなんですね♪
なーる程、歩調に合わせて、左右に
フリフリなんですね…!(^^)!
広場で、全力疾走の時は、しっぽフリフリして
ないんですか???

める☆ぽぽのしっぽ褒めてくれて、
ありがとうなのだワン♪
める☆ぽぽの尻尾フリフリしている姿は、
とっても「ほのぼの」って感じかなぁ…(笑)

尻尾の研究に役立つご意見で、とっても
参考になったのだワン…(●^o^●)
ご協力ありがとうなのだワン…♪


Posted by めるまま at 2008年06月02日 21:40
【りんごさんへ】

そうなんですよ…!!
尻尾の動きって、不思議で研究しちゃいました…(笑)

4キャバちゃんズは、お散歩の時、ずっと
上向きでフリフリしてるんですか…(●^o^●)
きっと、お散歩だーい好きなんですね…!(^^)!
4匹のキャバちゃんで、尻尾フリフリしながら
お散歩は可愛いだろうなぁー(*^_^*)
めるままも、一緒にお散歩したくなっちゃいます…(^O^)/
ご協力ありがとうなのだワン…☆ミ

Posted by めるまま at 2008年06月02日 21:48
【NあーんどN さんへ】

来て頂いて、ありがとうなのだワン♪
後ほど、お邪魔しますね…♪
Posted by めるまま at 2008年06月02日 21:50
【masa さんへ】

息、ぴったりですか…(笑)
結構、尻尾の動きは面白くって、深いですよ…^^*
ワンコを理解するのには、しっぽもポイントかも…!(^^)!
シャビ君もお散歩の時、観察してみて下さいね…(●^o^●)
楽しいご報告お待ちしてまーす…♪

優しいお言葉ありがとうなのだワン…☆ミ
急に、忙しくなってしまって、びっくりです!!
しばらくは、ゆっくり出来そうもないけど…(汗)
マイペースで、ゆっくりになちゃいます…(・。・;


Posted by めるまま at 2008年06月02日 21:59
【うーさんへ】

める☆ぽぽのお洋褒めて頂いて、
ありがとうなのだワン…!(^^)!
二人はお散歩の時も、くっ付いてますけどね…(笑)
める☆ぽぽ語!!うーさん好きなんでしゅかっ…??
める☆ぽぽ、とっても嬉しいでしゅっよ☆

Posted by めるまま at 2008年06月02日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。