2008年05月24日

♪ワンコの抜け毛対策なのだワン♪




ワンコを飼っている皆さん、ワンコの抜け毛対策は、

どの様にしたら、減るのか「める☆ぽぽのワンコ抜け毛対策本部」より

研究以来された、めるままは、める☆ぽぽを使って実験を試みたのだワン…!(^^)!


Da-5.jpg

める☆ぽぽの抜け毛対策として、考えられるは大活躍中の、

DC 12plus completeのダイゾン君なのだワン…!(^^)!

わーい(嬉しい顔)良い所、

排気が綺麗な事、ツールが揃っていて、パソコンの上、

布団用などあり、細かい所のゴミも綺麗にしてくれるのだワン…わーい(嬉しい顔)

ふらふら悪い所

重量が重く、音がうるさい事と、コード・リールの巻とりが、

悪いことなのだワン…(+o+)

ダイソンにコード・リールの巻とりについて、問い合わせした所、

そういう製品なんですって…あせあせ(飛び散る汗)

とっても素晴らしいい回答にビックリexclamation×2した

めるままだったのだワンがく〜(落胆した顔)




Da-4.jpg

める☆ぽぽの抜け毛対策法は、

1、める☆ぽぽのサマーカット(検討中)

2、ブラッシング

3、コロコロ・粘着シート

4、お掃除機、ダイソン、
(夜、音大きい為、ナショナルのお掃除機使用)

5、クイックル・ワイパーなど…

等に分けられる…


今回は、 「一網打尽」を試してみたのだワン


Da-6.jpg

お掃除機、コロコロ、クイックル・ワイパーで、ピカピカにお掃除をしためるままは、

もう、抜け毛がない事を確認したのだワン…目

しかし、ナント・・・・驚く結果が待っていたのだワン…がく〜(落胆した顔)


Da-2.jpg

リビングの、黒いラグを「一網打尽」でこすってみると、

なんと、める☆ぽぽの【抜け毛】があってびっくりしたのだワンexclamation×2

コロコロより、シートをめくる手間が省けて、

本体にくっ付かないので、絨毯、ラグなどには、

向いているの気がするのだワン…!(^^)!


Da-9.jpg

める☆ぽぽも、実験に参加してくれたおかげで、

こんな結果が出るとは、予想外だったのだワン…(●^o^●)


Da-3.jpg

久しぶりにお家へ帰っためるままは、める☆ぽぽ一緒に、

お散歩をする事が出来たのだワン…るんるん

Da-1.jpg


皆さんも、「ワンコの抜け毛対策」に、これはすぐれものなど、

これを使っているなど、ございましたら、

お知らせいただければ、ありがたいのだワン…(^◇^)




<お知らせ>

最近、多忙の為、皆さんの所になかなかお邪魔出来ず、
コメントも遅れがちで、大変ご迷惑をおかけしております…(・。・;
皆様の優しい温かな、コメントが、とっても嬉しく元気が出てきます…(●^o^●)
本当に感謝の気持ちで一杯なのだワン…(*^。^*)
もうしばらく時間がかかると思いますが、少しずつ、皆さんの所も、
お時間を作って行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします…m(_ _*)m







popo-bana-a.jpg 
↑   ↑
かわいいブログ・ランキング参加中なのだワンるんるん
犬ポチットお願いだワンexclamation×2



posted by めるぽぽ at 18:57| 東京 ☀| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めるままは綺麗好きなんだね〜
私に爪の垢をちょーだいっ(汗)
めるちゃん・ぽぽちゃん、一緒にお散歩できてよかったね。
忙しいときほどゆっくり動くんだよ!
(あんまり人の事は言えないのだけれど・・・ぎゃはは〜)
Posted by るーくまま at 2008年05月24日 19:44
ダイソンさんの巻き取りについてのすばらしいコメントにるりママもビックリです!!
キャバの抜け毛はホントにスゴイですよね。
しかもこの時期は、季節の変わり目で一番ヒドイ時期かも。。。
でも、なかなか毎日の掃除かけはきびいしいので、我が家もクイックルワイパーに頼ってます。
Posted by るりママ at 2008年05月24日 20:49
こんばんは〜☆
ホント!!ダイソン社のコメントにビックリです
強気で(笑) 返す言葉が無いですね(笑)
キャバちゃんは毛抜けNo1と言われてるだけあって凄いですね
お忙しい様ですが お体ご自愛下さいね
Posted by ガンバ・バーバ at 2008年05月24日 23:49
抜け毛・・・永遠のテーマですよね。
ま、我が家はミーコだけで、その上小柄なので抜け毛はめるままさん家ほどで大変じゃないです。

ダイソンは排気がキレイで魅力的ですよね。
でも、あの重量は毎日が筋トレですね。ご苦労様です。
我が家は紙パック式ですが、紙パックも高いのを使わないと排気がミーコの毛臭く、掃除機自体もミーコ臭くなります。
紙パックの材質や紙のきめの細かさが違うみたい。高いのは活性炭が入っていたりとか。

今一番ほしいのは完全なお掃除ロボットかしら。
Posted by 3105 at 2008年05月25日 00:04
ダイソン・・・
へぇぇぇぇ〜、、、皆さんのコメントにもあるように、ほんと強気(笑)
でも、それが『当社は自信もってますっ!』って感じなんでしょうね〜

>掃除
四角の部屋は、まぁ〜るくお掃除〜〜♪
よって、常に毛まみれ〜〜
ファーミネーターが、欲しいです〜
Posted by ルーシー at 2008年05月25日 02:37
めるままさん、そんなにコメントを重荷にしなくていいですよ。
肩の力抜いて下さいねっ!

抜け毛はホント永遠です(笑)
だってキレイに掃除してもすぐさまブルブルッてされると・・・。
一気に又??って感じですもん(泣)
家は掃除機とコロコロとブラッシングかな。。
毎朝のブラッシングでいつもたくさん抜けますよ!
Posted by chachie♪ at 2008年05月25日 08:41
めるままさんスゴク綺麗好き・・・
うちなんか、1週間に一度の念入り掃除で後は、その都度チョイチョイト・・・ほほほっ〜
ダイソンは、とっても良いと、姉は感激してましたけど、確かに細かい所では、日本の掃除機の方が進んでいると思います。
巻取りとか、仕舞いがってとか、余り重視してなくて、たぶん機能(吸い込み)が良けりゃ〜って考えなんでしょうね!?
Posted by ナナhル at 2008年05月25日 09:55
この時期特にすごい抜け毛ですよね!
うちもマロンを飼ってから、ダイソン掃除機のお世話になっています。
一網打尽とは、すばらしいネーミングのグッズですね!
今度使ってみます♪やみつきになりそう!!
Posted by The maron at 2008年05月25日 10:38
「一網打尽」気になっていたんですよね〜!!!
効果覿面!!良いですね〜〜♪
コロコロって不経済な気がして....しかも直ぐに吸着力が無くなっちゃうんですよね(汗)
私も一網打尽購入してみようと思います〜〜♪
良い情報ありがとうございます!!
Posted by ボンママ at 2008年05月25日 11:33
掃除しても 掃除しても 必ず毛が落ちている。。。
キャバリアって抜け毛多すぎだよねぇ〜(泣)
家もめるままさん家と一緒で2匹だから 抜け毛対策にはかなり苦労してます…
「一網打尽」かぁ〜
私も買ってみようかな!
コロコロは経済的じゃないんだよね(-"-)

そうそう サマーカットはお勧めよ♪
抜け毛対策よりも暑さ対策でね(^^)

Posted by ジュリアママ at 2008年05月25日 15:02
出たっ!ダイソン!! (≧∀≦)
かっちょいいわ〜
広いお家でお掃除大好きな方にはいいんだろうな〜
掃除なんて二の次の私には宝の持ち腐れかも…ヘヘヘッ
一網打尽はソファーとか繊維の上で使うものなのかな?
只今我が家も抜け毛の嵐でーす。
Posted by kyonk at 2008年05月25日 15:48
抜け毛、ほんと毎日よくこれだけ抜けるなぁってくらい抜けますよね。
うちも「一毛打尽」使ってますよ。
カーペットのところでは面白いように取れますね。
あと掃除機ですが、うちもダイソンではないけど、サイクロンのを使ってましたが、
重いのと、ゴミがすぐ溜まってそれを捨てるときにそこらに埃が舞うので、結局紙パック式のに変えました。これだと簡単に捨てられるので・・・

それと、投票ありがとうございました。
Posted by オーちゃん at 2008年05月25日 18:30
一毛打尽は僕も使ってます!
というか100円ショップにニセモノが売ってたのでそれを使ってますw

あれって、最強にすごいアイテムですよね!
コロコロは一切使わなくなりました。

サマーカットは毛が落ちないような気がしました。
Posted by masa at 2008年05月25日 21:10
めるままさんの抜け毛対策参考になりました。
キャバが2頭もいると家中毛だらけですよぉ〜!!
ダイソンは我が家も検討中なんですがお値段がねぇ・・・(^^;)
一毛打尽はうちも愛用しています。
すごい威力ですよね〜。
面白いくらいに毛が取れてやめられませ〜ん(笑)
Posted by まりんママ at 2008年05月25日 23:00
うちもほぼ同じで〜す!!
ダイソンは残念ながら持ってませんが・・
コロコロ、クイックルワイパー、掃除機、そして一毛打尽。
一毛打尽はすばらしいと思います!!
でも、けっこう腕の力が必要で疲れるのが・・・
本当に抜け毛の悩みはつきません・・・
暑くなってきたし、ここのところ、急にひどくなってませんか??
あ、めるままさんとこはうちの倍ってことなのかな・・・
Posted by イスラ at 2008年05月26日 00:19
キャバリアって抜け毛が凄いから
掃除機だけで済まないね(汗)
一網打尽が一番効果があったとは!!!
すごく気になるんだワン♪
今、ファーミネーターも考え中・・・
暑くなる前にちろの毛も少なくして
あげたいもんです♪

(めるまましゃん、あまり無理しないようにね〜^▽^)
Posted by tomochiro at 2008年05月26日 11:39
あこがれのダイソン!!
うーんちの掃除機さんは、もう、10年
頑張ってもらってまつ!!(働きすぎでくたびれてまつ!)

あとコロコロは、どこのおうちも必需品だね!

忙しいみたいだけど体には、気をつけてなの♪
Posted by at 2008年05月26日 22:00
↑ごめんなさい!
うーでつ!!
Posted by うー at 2008年05月26日 22:01
キャバの抜け毛は悩みの種ですね!
毎朝、隅っこに毛の吹き溜まりが出来てます。
我が家は掃除機の前にラグはゴムラバーで毛を取ってから、掃除機をかけています。
ゴムラバーは、犬の抜け毛を取るゴムです。
これが一番良く取れるんです。
ダイソン君欲しいでスー
Posted by MIRU at 2008年05月26日 22:13
ダイソン・・良いな〜♪
でも、やっぱり音うるさいんですね(汗)
多頭飼育のきゃばちゃん家は
さぞ、抜け毛もすごいんでしょうね〜。
私は基本1度掃除機をかけたら
掃除はしたんだ・・だから気にしないんだ
って自分に自己暗示をかけてます(笑)
じゅうたんなどはゴム手袋でザザ〜っとするとすごく毛が取れますよ〜。
後はこまめに洗濯ですね〜。
Posted by りろまま at 2008年05月26日 22:50
【るーくまま さんへ】

綺麗好きなのかなぁー(・。・;
ワン毛が結構気になっちゃうんですよ…(笑)
だいしゅきなるーくままさんなら、飛んで行って、
お掃除機かけに行きますよ…(*^。^*)
久しぶりにめる☆ぽぽとお散歩できました…(^O^)/

忙しい時ほど、ゆっくりですね…♪
了解でしゅよっ☆ミ
優しいお言葉、ありがとうなのだワン!(^^)!


Posted by めるまま at 2008年06月05日 00:04
【るりママ さんへ】

ダイソンさんのコメントは、めるままも、
びっくりでした…!!
キャバちゃんは抜け毛が凄いので、サマーカットしようか、
検討中です…(笑)
抜け毛は一番ひどい時期かも知れませんね…(+o+)

クイックル・ワイパー結構、ワン毛には、
効果あるのでめるままも使ってまーす♪


Posted by めるまま at 2008年06月05日 00:09
【ガンバ・バーバ さんへ】

実は、あまりコードリールの巻とり悪いので、
壊れたかと思って、お電話したんですけどね…(笑)
驚きのコメントにビックリで言葉が
出なかったです!!

そうなんです!!
抜け毛bPだけあって、スゴイです…(+o+)
優しいお言葉ありがとうなのだワン♪
元気が出てきたのだワン…!(^^)!

Posted by めるまま at 2008年06月05日 00:13
【3105 さんへ】

そうですね…♪
抜け毛は永遠のテーマです…(・。・;
ミーコちゃん、豆キャバちゃんだから、
ひどくないですか…(*^。^*)
める☆ぽぽの抜け毛、ミーコちゃんの2倍かも…(汗)

ダイソンは排気はとっても綺麗ですよ…♪
重さはとっても重いです…(笑)
ナショナルの掃除機と、交互にかけてますが…(^u^)

紙パック式は、紙パックの種類によって、
結構影響するかも知れませんね…((+_+))
活性炭入りは効果がありそうですね…^^*

お掃除ロボットって、私もとっても気になります…(*^。^*)
欲しくなちゃいますね☆ミ
色々なご意見、ありがとうなのだワン…(^O^)


Posted by めるまま at 2008年06月05日 00:23
【ルーシーさんへ】

ダイソンさんとっても強気なコメントでした…(笑)
きっと、自信は持っているんでしょうね♪

四角いお部屋、まーるくお掃除ですか??
新しいお掃除方法かもしれませんね…(爆)
アバウトの方がいいかもって時、結構
ありますよ…(^u^)

ファーミネーターですか??
私も今は使ってないですが…(汗)
一度使ってみると、どれだけ効くのか、
効果がわかるかも知れませんね…♪


Posted by めるまま at 2008年06月05日 00:31
【chachie♪ さんへ】

優しいお言葉、ありがとうなのだワン♪
肩の力は、抜けてるんですが…(笑)

ワンコの抜け毛、永遠ですよね…(・。・;
なっちゃん、ひなちゃんも抜け毛
ひどいですか…(+o+)

そうですよね…(*^。^*)
お掃除しても、ブルブルで
毛が抜けるんですよね…(涙)

chachie♪ さんは、お掃除機、コロコロ、ブラッシングですか??
毎朝、ブラッシングでたくさん抜けますか…??
貴重なご意見、とっても参考になったのだワン♪
ご協力ありがとうなのだワン…(^v^)






Posted by めるまま at 2008年06月05日 00:38
【ナナハルさんへ】

凄く、綺麗好きとは、言えないよな気がするんですが…(汗)
ワン毛がとっても気になるだけで…(+o+)

一週間に一度でも念入りなら後、チョイチョイとでいいんですか…(*^。^*)
ぜひ、一週間のお掃除の仕方、教えて欲しいです…!!
お掃除の仕方が、悪いんでしょうか…(汗)

確かに細かい所は、日本製には叶わないですよ…(笑)
私も、ナショナルと交互に使ってますもの…♪
海外製品は、その様な物が多い気がします…(+o+)



Posted by めるまま at 2008年06月05日 00:45
【The maron さんへ】

ワンコの抜け毛、この時期、スゴイですよ…(汗)
The maron さんも、ダイソンをお使いですか??
コードリールの巻とり大丈夫ですか??

一網打尽も、結構ビックリする位とれるので、
試してみてくださいね…(*^。^*)
ご感想も、おまちしています…♪
めるままも、はまってまーす…(笑)



Posted by めるまま at 2008年06月05日 00:50
【ボンママさんへ】

一網打尽も、機会があったらお試し下さいね♪
効果結構、ありますよ…(*^。^*)

コロコロって、本当不経済だし、粘着力が
なくなっちゃうんですよね…(・。・;
ボンママさんのご感想も、お待ちしていまーす…(笑)
めるままは、「一網打尽」結構使ってまーす♪

Posted by めるまま at 2008年06月05日 00:54
【ジュリアママさんへ】

そうなんですよ!!
お掃除しても、必ず毛が落ちていて…(涙)
キャバちゃんて、抜け毛が、ひどいです…(+o+)
ジュリアママさんも2匹だから、抜け毛対策は
大変ですよね…(・。・;

結構、一網打尽効果あたので、機会があれば、
一度試してみてくださいね…(*^。^*)
ぜひ、ご感想もお待ちしていマース…^^*

コロコロは、結構経済的ではないです…(+o+)
サマーカットしようと悩んでるんですが、
してみようかな…!(^^)!
める☆ぽぽもサマーカットしたら、
報告しますね♪





Posted by めるまま at 2008年06月05日 01:04
【kyonkさんへ】

めるままのお家は、とっても狭い家なんですが…(汗)
ダイソン君、ナショナルと交互に使って居るんですけどね…(*^。^*)

一網打尽って、繊維の上で使うと、
毛が取れる商品なんですよ…!(^^)!

hanaちゃんも抜け毛の嵐ですか…(・。・;
可愛いhanaちゃんだもの、抜け毛も許せちゃいますね☆ミ





Posted by めるまま at 2008年06月05日 01:09
【オーちゃん さんへ】

オーちゃんさん家も、抜け毛ひどいですか…(・。・;
{一網打尽」使ってましたか…ヽ(^o^)丿
カーペットなんかは、結構取れるんですよね…♪

サイクロン式のお掃除機使っていらしたんですね…^^*
サイクロン式は、結構重いのと、捨てる時、
埃は舞うかも知れませんね…(+o+)

それで紙パック式に替えられたんですね・・・!!
紙パックの方が、すぐ捨てられるから、
その点、とっても、いいかも知れませんね(^−^)

貴重なご意見ありがとうなのだワン♪
とっても参考になったのだワン…☆ミ



Posted by めるまま at 2008年06月05日 01:18
【masa さんへ】

一網打尽使っていらしゃたんですか??
100円ショップでも売ってるんですか…♪
効果ありなら、そちらでもよさそうです…!(^^)!

結構、たくさん毛がとれるんですよ…(笑)
コロコロいらずですよね…(●^o^●)
100円ショップで見つけてみますね…(^−^)
私も試したくなちゃいます…(笑)

サマーカットはしようと思っているので、
める☆ぽぽもカットしたら、お知らせしますね…(^O^)
抜け毛予防になるといいなぁー…♪


Posted by めるまま at 2008年06月05日 01:24
【まりんママさんへ】

抜け毛対策参考になったみたいで、
うれしいのだワン♪
キャバ2頭だと、抜け毛多いですよね…(・。・;
ダイソン君、お値段が高めですよね…(+o+)
いい点も、悪い点もあるので、ゆっくり検討した方が、
いいと思います…(*^。^*)

「一網打尽」愛用してらしたんですか??
結構、面白い位取れますよね…(笑)
める☆ままも、はまっちゃいました…(爆)
Posted by めるまま at 2008年06月05日 01:30
【イスラさんへ】

イスラさんも、ほぼ同じ方法で抜け毛対策
してらしたんですか??
ダイソン君も、いい所も悪い所もあるので、
とってもいいとか、悪いとか言えませんね…(+o+)

一網打尽って結構すぐれ物ですよね♪
腕の力必要ですか…(・。・;

抜け毛の悩みって尽きませんね…(+o+)
この所、すごいのでビックリですよ!!
める☆ぽぽの抜け毛は、2倍かも知れませんね…(汗)




Posted by めるまま at 2008年06月05日 01:36
【tomochiro さんへ】


そうなんですよ!!
きゃばちゃんて、抜け毛が多いです…(+o+)
お掃除機だけでは、お掃除ダメですね…(汗)

「一網打尽」結構効果あるので、一度試してみても、
いいかも…(笑)
絨毯など、毛がとれてビックリです!!

ファーミネーターは、めるままも持っているのだワン!!
める☆ぽぽには、今は使ってないけど…(汗)
ちろちゃん、暑くなる前に毛を少なくしてあげるんですね…^^*
tomochiro さんて、ちろちゃんの事とっても大切にしてるし、
きっと素敵な優しい人だろうなぁーって思ってるめるままです…(*^。^*)

優しいお言葉ありがとうなのだワン♪
元気出てきたのだワン☆ミ


Posted by めるまま at 2008年06月05日 01:45
【うーさんへ】

ダイソン君も、いい所も悪い所もあって、
ナショナルの掃除機と交互に使ってるんですよ…(*^。^*)
うーさんのお掃除機クン10年使ってるんですか…(^u^)
頑張ってもらって、壊れてから考えても
大丈夫ですよ…^^*

コロコロくんも大活躍ですか??
うーさん♪
優しいお言葉ありがとうなのだワン☆ミ
元気でたでしゅよっ…(^◇^)

Posted by めるまま at 2008年06月05日 01:50
【MIRU さんへ】

そうですね!!
キャバちゃんの抜け毛は、悩みです…(・。・;
なーる程、掃除機の前にラグは、ゴムラバーで毛をとってるんですか??
ゴムラバーって、抜け毛をとるゴムなんですか…!(^^)!
是非、ゴムラバーも試してみたいのだワン…♪
何処で売っているのでしょう??
とっても興味があるので、お知らせ頂ければ、嬉しいのだワン♪

ダイソン君、重いけど、結構活躍してくれてますよ…(笑)

Posted by めるまま at 2008年06月05日 01:56
【りろまま さんへ】

ダイソン君、音はとってもうるさいのと、
重いですよ…(・。・;
良い所も悪い所もあるので、ゆっくり考えた方が良いです…(^u^)
2頭だと、結構抜け毛多いですよ…(>。<)


一度掃除機をかけると、自己暗示ですか…(笑)
絨毯はゴム手袋で綺麗になるんですか??
とってもいい事なので、ぜひ試してみますね♪
ゴム手袋はぬらさなくて、そのままで毛がとれるんですか??
こまめに洗濯が一番ですかね…☆ミ

とっても貴重なご意見ありがとうございます♪
ゴム手袋で試したら、効果報告しますね…(^u^)


Posted by めるまま at 2008年06月05日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97808264

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。