2008年05月18日

♪気持ちいいでしゅーU♪



めるままは、とっても不思議に思う事があるのだワン…!(^^)!

めるちゃんは、ぽぽちゃんより、マズルが長いのに、

舌がとっても短いのだワン…(*^_^*)

ぽぽちゃんの方が、マズルが短いのに、

舌がビックリする位、長いのだワン…ふらふら

「める☆ぽぽワンコ研究所」のめるままは、

秘密調査をしたのだワンわーい(嬉しい顔)

皆さんに、調査報告をしたいと思うのだワン…(*^_^*)

調査結果をゆっくりご覧くださいなのだワン…m(_ _*)m

m-8.jpg

いつもの様に、だーいしゅきなベンチで、休憩中のめる☆ぽぽなのだワンるんるん

めるまま:)めるちゃん、ぽぽちゃん、優しく呼んでみるのだワンわーい(嬉しい顔)


m-7.jpg

める☆ぽぽ:)呼んだでしゅかっるんるん

めるまま:)めるちゃんは、あまり舌が出てないでしゅねぇーわーい(嬉しい顔)

めるまま:)ぽーちゃんは、良く見えないでしゅよー

めるまま:)もっと、見てみたいでしゅっ 目

m-6.jpg

める☆ぽぽ:)なんか、めりゅまましゃん、
       
める☆ぽぽ:)いつもとちがいましゅよっexclamation&question

めるまま:)じっくり見ようと思うと、お口閉じちゃうのだワン…ふらふら

めるまま:)気付かれないように、優しく、ゆっくりと観察中でしゅよっ目

m-3.jpg

める☆ぽぽ:)めるまましゃーん、おやつまだでしゅかねっ…わーい(嬉しい顔)

める:)きょうは、おやつなんでしゅかね…ぴかぴか(新しい)

ぽぽ:)ぽーちゃん、おやつしってるでしゅっ…^m^

めるまま:)二人並ぶと、やっぱり、ぽーちゃんの舌、とっても長いでしゅっ…(+o+)

m-2.jpg

ぽぽ:)めりゅまましゃーん、早くおやつくださゃい…レストラン

める:)ぽーちゃん、あっちにお友達がいるでしゅよっ…目


こうして、める☆ぽぽのマズルと舌の研究は、無事成功したのだワン…(*^_^*)

める☆ぽぽは、無事調査研究に協力したので、

ミルククッキーと、ささみのクッキーを美味しく食べるこ事が、

出来たのだワン…(^◇^)

皆さんのわんこちゃんのマズルと、舌を観察してみると、

結構楽しい研究ができるのだワン…!(^^)!




"
↑   ↑
かわいいブログランキング参加中…犬
お願いだワン…(*^_^*)













posted by めるぽぽ at 10:00| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです☆!
みるきーままです(*・∀・)ノ゙

めるままさん調査研究
お疲れ様です+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ほんとに、ぽぽちゃんのほうが
舌が長いですね!
性格にも個性があるように
舌もみんな違うのでしょうか?笑
Posted by みるきーまま at 2008年05月19日 06:24
研究所の調査に協力いたします!(笑)
マロンはマズルが長い方というか、
短くはないと思うのですが、舌は
ぽぽちゃんぐらい長いです!
色々なんですね〜♪
Posted by The maron at 2008年05月19日 08:13
ほんとぜんぜん違いますね!
めるちゃんはちっちゃいんですね☆

舌が長いと食事とか速く食べれるんですか??
なんか一回でペロっといけそうですね〜w
ぽぽちゃんのイメージからは全く違うけどw
Posted by masa at 2008年05月19日 15:30
ほんと全然違いますね〜!!
我が家のデイジーもマズルが短いのに
舌はめちゃくちゃ長いです!!
色々とワンコにも特徴が有るんですね〜♪
ちなみにボンさん、マズルが長いですが
舌も長いですよ〜〜〜!!!
Posted by ボンママ at 2008年05月19日 16:08
ほんとダァ〜
ぜんぜん違いますネッ。
ウチも長いほうかなっ!!
ぽぽちゃんくらい出ています。
めるちゃんのちょこんと出ている舌も可愛いですねぇ~
Posted by ヤンヤン at 2008年05月19日 17:06
本当だぁ〜!?
気にした事なかったけど、観察してみよう
お手伝いで美味しいオヤツGet出来てよかったワン!
Posted by ガンバ・バーバ at 2008年05月19日 17:52
ホントだぁー!
お口の開け方とかも全く対照的なんですねぇ〜(^^)
めるままさんよく研究してらっしゃる!
私なんて2匹いても全く研究心がないから…
今度ちゃんと見てみます(^^ゞ
Posted by ジュリアママ at 2008年05月19日 18:00
うわっ!ほんとほんと!
体もめるちゃんの方が少し大きいのにね!
今まで全然そんなところに気付かなかったよー
舌の形も違うしね!めるまましゃん、これは
大きな発見かもーー!!
Posted by tomochiro at 2008年05月19日 20:14
【みるきーままさんへ】

そうなんです!!
める☆ぽぽワンコ研究所の調査により、
少しずつ、明らかになってきました…!(^^)!
舌の長さも、マズルの長さと、比例しないので、
お顔が違うように、個性があるんでしょうか・・・??
もう少し、研究を重ねたいと思いますので、
研究の成果が、もう少し必要かと…(笑)

Posted by めるまま at 2008年05月24日 14:10
【The maron さんへ】

研究所調査協力ありがとうなんだワン♪
マロンちゃん、ぽぽちゃん位、舌、長いんですか・・・??
ビックリです!!
なーる程、聞いてみないと、わからないものですね…!(^^)!
これから、いろいろ調査して、ワンコ学を
解明しないといけませんね…(笑)

可愛いマロンちゃんのご協力大変参考に
なったのだワン…(^◇^)
ご協力ありがとうなのだワン…☆ミ

Posted by めるまま at 2008年05月24日 14:17
【masa さんへ】

本当、めるちゃんの方が、長いかと思ってたんですが、
実際は違ってました…(・。・;
気がつかなかった…(+o+)
お食事の方は、研究をして、報告しますね…(^◇^)
結構、ぽぽちゃん、実際は食べ物、小さくないと、
食べれないんです…(笑)
これから、いろいろ調査研究したいと、思います…♪
ご協力ありがとうなのだワン…(●^o^●)


Posted by めるまま at 2008年05月24日 14:28
【ボンママ さんへ】

めるままもめる☆ぽぽを、比べてみて、
とってもビックリ!!でした…(^◇^)

デイジーちゃんも、マズル短めで、舌が、
めちゃくちゃ長いんですか…??
ボンさんは、マズルも舌も、長いんですね…!!
とても、参考になったのだワン…!(^^)!
ワンコによって、マズルの長さと、舌の長さは、
それぞれなんですね…(^。^)
ご協力ありがとうなのだワン…(*^。^*)



Posted by めるまま at 2008年05月24日 19:07
【ヤンヤン さんへ】

めるままも最近まで気がつかなかったんです…(・。・;
カブくん、舌、長い方なんですか???
ぽぽちゃん位、なーる程…(^。^)
めるちゃん、いつもちょこっと舌出し
してました…(笑)
カブくんも、舌長いのは予想外でした…(^u^)
同じキャバちゃんでも、違うんですね…♪
とっても、参考になったのだワン…(^−^)
ご協力ありがとうなのだワン…☆ミ



Posted by めるまま at 2008年05月24日 19:40
【ガンバ・バーバさんへ】

めるままも最近、やっと気がつきました…(・。・;
ルーキーちゃんと、メルちゃんお時間のある時、
マズルと舌の長さ観察してみてくださいね…!(^^)!
結構、楽しいです…(笑)
ワンコ学研究する為に、める☆ぽぽに色々、
実験に協力してもらっているので、楽しみながら、
おやつなど食べたりして、研究しています…(^。^)

ルーキーちゃん、メルちゃんの結果楽しみに
しているのだワン…(^v^)


Posted by めるまま at 2008年05月24日 19:54
【ジュリアママさんへ】

めるままも、最近、気がついたんですが…(・。・;
全く、予想と違っていて、びっくりしました…(笑)

ジュリアちゃん、ヴィヴィアンちゃんの、舌と、マズルの関係も、
お時間のあった時、観察してみて下さいね…(^。^)
結構、楽しいです…(^u^)
研究報告、お待ちしてまーす…♪

Posted by めるまま at 2008年05月24日 20:06
【tomochiro さんへ】

私も最近、マズルの長さと、舌の長さの関係
気がついたんです…(・。・;
めるちゃんの方が、ぽぽちゃんより、
大きかったんですよ…(笑)
結構、ワンコ研究って、とっても楽しいですよ…!(^^)!
大きな発見になれば、嬉しいなぁー♪

ちろちゃんは、どうなってるのか、観察してみて下さいね…(^−^)
結果、ご報告お待ちしていまーす…☆ミ


Posted by めるまま at 2008年05月24日 20:45
気になったのでコメント残させて頂きました(^ ^)v
Posted by サウルコス at 2008年06月10日 21:20
【サウルコスさんへ】

来て頂いて、ありがとうなのだワン♪
後で、お邪魔させていただきまーす。
Posted by めるまま at 2008年06月10日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96977064

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。