2008年09月09日

♪オ・モ・シ・ロクイズに挑戦なのだワン・・・♪



今の季節は美味しい物がたくさんあるのだワン…(*^_^*)

ひらめきQ1さて、める☆ぽぽからのもんだいなのだワン…(^◇^)

これは何なのだワンexclamation&question

I-1.jpg

そのままでも、ケーキにしても美味しいのだワン・・・レストラン

それをめるままが美味しくお料理するのだワン…わーい(嬉しい顔)






I-2.jpg

部屋中が美味しいあまーい香りで一杯になるのだワン…ハートたち(複数ハート)

ワイン色の綺麗な物に変ってきたのだワン…るんるん

める☆ぽぽも「だーいしゅき」な食べ物だワン…!(^^)!

ゆっくり時間をかけてコトコトするのだワン…(^O^)/

半日、コトコトするのだワン…あせあせ(飛び散る汗)

一日ゆっくり、冷蔵庫で寝かせるのだワン…わーい(嬉しい顔)




I-3.jpg

ひらめきQ2この食べ物の名前何なのだワンわーい(嬉しい顔)

一日経つととっても美味しくなるのだワン…(^u^)

もうすぐ完成かな…exclamation×2

生クリームをつのが立つ位泡立てて、お皿にのせてみるのだワン…(●^o^●)

コーヒー喫茶店アフタヌーンティーにもぴったりな物なのだワン…(^u^)




I-8.jpg
結構、本格的になってきた予感がするのだワン・・・あせあせ(飛び散る汗)

もちろんめる☆ぽぽも味を知っているのだワン…犬

早くしてくだしゃいっ…るんるん

待ちきれないでしゅっ…^m^

める☆ぽぽもおいしく食べたのだワン…ハートたち(複数ハート)

ワンコは美味しい物を覚えているから、

びっくりするめるままだったのだワン…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何故、理解できるのかは理解不能なのだワン…\(◎o◎)/!

Q1とQ2が何か理解出来た方、抽選で数名にめるまま手作りわんこクッキーを

プレゼントするのだワン
…(^O^)/

結果は後ほど発表するのだワン…わーい(嬉しい顔)

誰が当たるか楽しみなめるままなのだワン…るんるん




※コメントはクイズ形式の為、認証後表示に設定しましたので、

表示は後ほどになるので、ご了承お願いするのだワン…m(_ _*)m

ワンコ・クッキーレシピはめるままオリジナルの為

「ひ・み・つ」になるのだワン…(^_-)-☆





cavalier88_31.gif



posted by めるぽぽ at 23:41| 東京 ☀| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるままさま、こんばんは!

これはっ!
『いちじく』ですっ!
そして、次ですよね?

えーと、えーと、、、
『いちじくの・・・』何??笑!
コトコト煮?
ワイン煮?
コンポート?
はぁ〜わからないです〜〜
Posted by ルーシー at 2008年09月10日 02:27
イヤ〜ン、美味しそうで、よだれが・・・
私が小さい頃住んでた家の庭には、立派なイチジクの木がありました。
毎年、一杯実がなったんですよ!
これは、イチジクのコンポートですね。
結構時間が掛かって、作るの大変ですね。
めるままさんは、手作りのお菓子、作るのお上手ですね。
める☆ぽぽちゃんいつも美味しいもの食べられて幸せね!
Posted by ナナハル at 2008年09月10日 07:13
食べたことないけど・・・お店で見た『いちじく』!?
そしてこちらも食べたことないけど、『コンポート』ってやつですね!
なんだか香りまでしてきそう♪美味しそうですね〜^^
Posted by The maron at 2008年09月10日 08:43
いちじく〜!!
大好き〜!!
特に、ドライフルーツのいちじくが好きです☆
あのプチプチ感がたまらない♪

私の手元にあったら、間違いなく生でしか食べないだろうけど、
めるままさんにかかれば
コンポートになっちゃうんですね!さすが!

Posted by moccii at 2008年09月10日 14:26
わー、美味しそう〜♪
これは・・・「いちじく」の「コンポート」!!
部屋中に漂う甘ーい香り^^想像しただけでヨダレが。。。
めるぽぽちゃんもたまらなーいって顔してますね^m^
めるままさんはいつもお料理上手で尊敬しちゃいます。
私だったら・・・コンポートになる前に全部生で食べてなくなりそう(笑)
Posted by fluffyrin at 2008年09月10日 15:33
↑皆さん答え書いちゃったらクイズになんないよ〜
じゃぁ、ちょっとボケて「ざくろ」の「甘露煮」。

実はワタシ、イチジク食べたことないです。
どんなお味がするのかしら?
酸っぱいの?甘いの?リンゴみたいな食感??
Posted by 3105 at 2008年09月10日 15:56
Q1は いちじく Q2は何ていうのかしら??

とっても美味しそうですね(*^_^*)
める☆ぽぽちゃんはいつも美味しいものいっぱいですね
Posted by ガンバ・バーバ at 2008年09月10日 19:49
なんだーこれは???
って思ってたらみなさんのコメントで知りました。
いちじく!イェイ!

そんなオサレ〜なケーキ食べたことないですわ爆
うまそう〜〜☆
Posted by masa at 2008年09月10日 20:45
わかるでつ〜♪
イチジク漢字でも書けるでつよ!!無花果ウフ
めるままのコンポートたべたいでつ〜ジュルル

Posted by うー at 2008年09月11日 00:16
お答えは・・・
Q1イチジク
Q2イチジクのワイン煮
 
私は毎年ジャムとワイン煮を作ります
生のイチジクは苦手だったのですが 生ハムを
巻いてマヨネーズをちょっと添えたのを食べたから
大丈夫になりました 
イチジクジャムとチーズの相性はサイコウですよ
Posted by トップ at 2008年09月11日 07:15
イチジクのコンポート、実家の母が
毎年作って分けてくれます。
おいしいですよね〜。
めるままさん、なんでも作れてすごいですね。
める☆ぽぽちゃんももらえてよかったね〜。

トップさんの生ハムを巻いてマヨネーズつけるの
おいしそうですね。
今度やってみようっと!!
Posted by えっつー at 2008年09月12日 19:26
【コメントをくれた皆さまへ】

クイズを楽しもうと思いましたが、seesaaのブログはコメント非通知機能がない為、
めるままもビックリしたのだワン…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
皆さんのクイズの答えが出てしまい大変申し訳ないのだワンm(_ _*)m

今のブログは機能が少ないのでめるままも、ブログ引っ越しを考えているのだワン…(・。・;
沢山のコメントを下さった皆様、ありがとうなのだワン…(*^_^*)
めるまま手作りクッキープレゼントクイズは締切となるのだワン…!(^^)!

この中から後日、クイズの答えと、コメント下さった方から抽選で選ばせて頂きますので、
もうしばらくお待ち下さいなのだワン…(^u^)

Posted by めるまま at 2008年09月13日 00:59
美味しそうないちじくですわねん♪
ワンコクッキーより いちじくコンポートの方が食べたいでしゅ( ´艸`)

先日はご丁寧にコメ下さったのに
急に仕事が忙しくなってしまって お返事が遅くなってごめんなさい<m(__)m>

私からお願いしたことなのに…
もう少しして落ち着いたら 連絡させて頂こうと思ってるのでその時はよろしくお願い致します(^^ゞ
Posted by ジュリアママ at 2008年09月13日 17:52
【ルーシー さんへ】

める☆ぽぽクイズに挑戦にチャレンジして頂いて、
ありがとうなのだワン♪
大切なルーシーさんを迷わせちゃってゴメンなさい・・・(>。<)
答えと当選者は抽選ですので、もう暫く
お待ち下さいなのだワン・・・(;^ω^)
Posted by めるまま at 2008年09月13日 22:39
【ナナハル さんへ】

ナナハルさんのお小さい頃住んでらっしゃった家の庭に
立派な無花果の木があったんですか??
毎年一杯実がなったなんて、夢のようですね・・・^^*
コトコト煮るだけで、時間がかかります・・・(汗)
めるままはお料理が好きなだけで、上手とは遠い感じがします・・・(笑)

める☆ぽぽには一緒の時間は大切にしてあげたいので、
手作りする事にしているのだワン・・・^m^
める☆ぽぽチャレンジクイズにありがとうなのだワン・・・*´∀`*

結果発表、抽選は後ほど、発表になるのだワン・・・pq(´∀`)
もう暫くお待ち下さいなのだワン・・・m(_ _*)m

Posted by めるまま at 2008年09月13日 22:47
【The maronさんへ】

める☆ぽぽクイズに挑戦に、チャレンジありがとうなのだワン・・・^^*
結果発表、抽選は後ほど、発表になるのだワン・・・pq(´∀`)
もう暫くお待ち下さいなのだワン・・・m(_ _*)m
とっても甘い香りと、美味しいデザートに変身するのだワン・・・*´∀`*

Posted by めるまま at 2008年09月13日 22:55
【mocciiさんへ】

ドライの物も美味しいですよね・・・*´∀`*
めるままも身体に良いので、好きです・・・^m^
少し手を加えれば、生ハムと一緒にとか、美味しい
デザートに変わるからとても美味しいのだワン・・・゜∀゜


オモシロクイズの答えと抽選発表は、もう暫く
お待ち下さいなのだワン・・・m(_ _*)m
Posted by めるまま at 2008年09月13日 23:02
【fluffyrin さんへ】

とっても美味しいお味なのだワン・・・^m^
部屋中とっても甘ーい香りで、める☆ぽぽも尻尾フリフリの
様子だったのだワン・・・゜∀゜

めるままはお料理好きなだけで、上手とは遠い感じがします・・・(汗)
生でも美味しいですよ・・・^m^
オモシロクイズの答えと当選者発表は、もう暫くお待ち
下さいなのだワン・・・m(_ _*)m


Posted by めるまま at 2008年09月13日 23:15
【3105 さんへ】

コメント非通知機能がなかったので、クイズの答えが
出てしまったのだワン・・・(;^ω^)
めるままもびっくりしたのだワン・・・(>。<)

3105さんのボケとってもナイスです・・・・(笑)
無花果食べた事ないですか??
とっても甘いお味です・・・^m^
生で食べるのと、加熱したのでは違った感じがするのだワン・・・^^*

める☆ぽぽオモシロクイズに挑戦ありがとうなのだワン・・・^^
答えと抽選発表は、もう暫くお待ち下さいなのだワン・・・m(_ _*)m


Posted by めるまま at 2008年09月13日 23:24
【ガンバ・バーバ さんへ】

とても甘くて、美味しいのだワン・・・^m^
める☆ぽぽは美味しい物知っていて、大好きなのだワン・・・゜∀゜
いつも優しいお言葉ありがとうなのだワン・・・♪

める☆ぽぽオモシロクイズに挑戦ありがとうなのだワン・・・^^
答えと抽選発表は、もう暫くお待ち下さいなのだワン・・・m(_ _*)m


Posted by めるまま at 2008年09月13日 23:30
【masa さんへ】

ケーキにしても美味しいですよ・・・^m^
とっても美味しいお味なのだワン・・・^^*

める☆ぽぽオモシロクイズに挑戦ありがとうなのだワン・・・^^
答えと抽選発表は、もう暫くお待ち下さいなのだワン・・・m(_ _*)m







Posted by めるまま at 2008年09月13日 23:48
【うー さんへ】

うーさんにも、わかっちゃいました・・・^^*
漢字は結構、難しいのだワン・・・(;^ω^)
める☆ぽぽオモシロクイズに挑戦ありがとうなのだワン・・・^^
答えと抽選発表は、もう暫くお待ち下さいなのだワン・・・m(_ _*)m




Posted by めるまま at 2008年09月13日 23:55
【トップ さんへ】

ジャムとワインにも作られるんですか??
とっても美味しいそうなのだワン・・・゜∀゜
生ハムとの相性はとって良いので、めるままも大好きです・・・゜∀゜
お酒が進んじゃうのだワン・・・♪
無花果ジャムと、チーズも良いですね・・・^^
甘さとのチーズのバランスが美味しいです・・・^^*
オモシロクイズの答えと抽選発表は、もう暫く
お待ち下さいなのだワン・・・m(_ _*)m
Posted by めるまま at 2008年09月14日 00:05
【えっつーさんへ】

コンポートご実家のお母様作ってくださるなんて、優しいですね・・・^^*
とっても甘くて、美味しいお味なのだワン・・・^m^
好きなので自分で作ってる感じです・・・(笑)

生ハムにも相性ピッタリですし、ソースを変えても美味しいです・・・^^*

オモシロクイズの答えと抽選発表は、もう暫く
お待ち下さいなのだワン・・・m(_ _*)m
Posted by めるまま at 2008年09月14日 00:14
【ジュリアママ さんへ】

ワンコクッキより、コンポートの方が好きですか??
とっても甘くて美味しいお味なのだワン・・・^m^
お仕事お忙しいそうなので、落ち着いたらご連絡お待ちしているのだワン・・・^^
お忙しすぎて、無理し過ぎないで下さいね・・・(;^ω^)
いつでもこちらも大丈夫なので、ゆっくりで良いですよ・・・*´∀`*
こちらこそ宜しくお願いします・・・m(_ _*)m


Posted by めるまま at 2008年09月14日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

