2008年08月01日

♪夏の楽しみでしゅ☆♪



引っ越しをしてからの、夏の楽しみが一つ出来たのだワン…(*^_^*)

それはお家に居ながら、楽しめるのだワン…わーい(嬉しい顔)

前のお家では、家に居ながら桜の観察(お花見)が出来たり、

緑が多く、野鳥がお庭に来たりしたのだワン…るんるん

もちろんめる☆ぽぽもそれが何かは知っているのだワン…!(^^)!

hanabai-1.jpg

ぽーちゃんも、待ちきれないでしゅよ☆

hanabi-2.jpg

もちろん、めるちゃんも楽しみな出来事なのだワン…(^◇^)

それには、この方の、お力が必要なのだワン…(#^.^#)

この日の為に来てくれた晴れ晴れ神女様ぽーちゃまのお力を、

借りないといけないのだワン…ヽ(^o^)丿

それでは、晴れ晴れ神女様ぽーちゃまにお祈りをしてもらうのだワン…わーい(嬉しい顔)

ぽーちゃまよろしくお願いしましゅなのだわん…(・。・;          

hanabi-9.jpg

ん〜!!! ○×△□ ******  

え〜いっexclamation×2  ○×△え〜い…ふらふら******

ポニョ☆ポニョ☆ポニョ…あせあせ(飛び散る汗)

今日は、晴れましゅよっ・・・晴れ

お空も綺麗な、ブルーでしゅ…ぴかぴか(新しい)

晴れ晴れ神女様ぽーちゃま 「ご祈祷御苦労さま」 …ハートたち(複数ハート)




夕方になると、マンションの下の土手にはたくさんの人がいたのだワン…(@_@;)

いったい何処から、こんなたーくさんの人が来るのか不思議…exclamation&question
       


  

その楽しい出来事とは・・・・・ふらふら

お家にいながら、花火が見えるのだワン…わーい(嬉しい顔)

もちろん、アルコールも飲みながら楽しめるから、

嬉しい出来事なのだワン…(*^^)v

皆さんも、しばらく夏の花火をお楽しみくださいなのだワン…るんるん

hanabi-7.jpg

ぽーちゃん、めるちゃんも、楽しみの様子で、

二人ともお利口さんにお座りしているのだワン…(●^o^●)

きらきら光る花火は、める☆ぽぽも興味深々なのだワン…るんるん

花火を見つめながら、尻尾ふりふりのご様子…ぴかぴか(新しい)

hanabi-10.jpg



めるままも、デジイチで花火を撮るのに、挑戦なのだワンあせあせ(飛び散る汗)

後でお友達に聞いたら、三脚を立てて撮らないといけなかったのだワン…がく〜(落胆した顔)

しかも、高度な技術が必要で、花火は難しいのだワン…\(゜ロ\)(/ロ゜)/



hanabi-8.jpg

ぽーちゃんも、ベランダのお気に入りのお椅子にお座りして、

ゆっくりと楽しんでいたのだワン…ヽ(^o^)丿



hanabi-3.jpg

花火はお写真だと、お伝えするのがとっても難しいのだワン…あせあせ(飛び散る汗)

少しは、花火らしく撮れたか心配なめるまま…もうやだ〜(悲しい顔)

花火を楽しむより、ファインダーを覗いていた時間の方が

長かったような気がしたのだワン…((+_+))

お友達は花火と、アルコールビール、めるまま手作り簡単ディナーを

楽しんで満足な様子なのに…ぴかぴか(新しい)

デジイチは深くて、難しいと実感しためるままだったのだワン…\(◎o◎)/!

晴れ晴れ神女様ぽーちゃま大活躍で、無事、お家で花火パーティーは、

大成功に終わってよかったのだワン…(^o^)丿






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑  ↑
かわいいいつもありがとうなのだワン…(*^_^*)
ポッチット運動にご協力くださいなのだワン…(^_-)-☆




posted by めるぽぽ at 01:08| 東京 ☀| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お家に居ながら、花火が見れるなんてスゴーイです・・・゜∀゜
める☆ぽぽちゃんも、大喜びですね…^^
晴れ晴れ神女様ぽーちゃまお疲れ様…・ω・
お祈りの効果バッチリです!!

花火のお写真撮るの大変そうです(>。<)
楽しい時間を過ごせて、よかったですね…*´∀`*
めるままさん、デジイチ勉強頑張って!!
応援してます…
Posted by SAYAKA at 2008年08月01日 03:50
めるままさん、すごい上手。
花火の写真、すごく良く撮れていますよ。
さすがです。

めるちゃん、ぽぽちゃんは、花火の音、
大丈夫なのですか?
クッキーは、音が怖くて、ダメなんですよ。

お家で、花火が見られて、幸せなひとときになりましたね。
良かったですね〜。
Posted by よつばママ at 2008年08月01日 07:32
こんにちは(´▽`)!
家で花火見えるなんて、いいですね〜☆*。
ぽーちゃまのおかげですね(ノω`)
花火の写真きれいに撮れてますよ!
それにしても、めるぽぽちゃんは、花火が好きなんですね♪
しっぽフリフリしてー☆
ミルキーは大きい音怖がるので、
ゆっくり花火が見れないんです(((( ;゚Д゚)))
Posted by milkymama at 2008年08月01日 08:31
家の庭から花火見れるなんて最高だ〜。
おいしいものを並べてアルコール飲んで・・・。
あ〜〜うらやましいわ。
でも家の姉妹は、花火が超苦手なの。。。
私は個人的にめるままさん家のベランダから花火なんて最高!
めるぽぽちゃんは怖がってなさそうだから大丈夫みたいね!
花火って撮るの難しいよねぇ。でもうまく撮れてるよん。
Posted by chachie♪ at 2008年08月01日 08:51
きれいな花火撮れてますよ!
花火ってホントに撮るの難しいんですよ!!

める・ぽぽちゃんは、大人しく花火見てますね♪
らんころだったら・・・汗))

んんん?!
めるままディナー?!
う〜〜〜〜〜〜ん!参加したぁーーーい☆彡
Posted by うー at 2008年08月01日 09:49
お家の窓からビール片手に「たまやぁ〜」って理想だわ。
我が家からも町の花火大会が見てるけど、雑木林に阻まれて半分しか見れないし、見える方向には丁度窓がなくて見づらいの。
お写真がキレイに取れてるし、抜群のロケーションですね。

めるちゃん、ぽぽちゃんは大きな音が出る花火も平気なんですね。
食い入るように眺めているぽぽちゃんがカワイイわ。
Posted by 3105 at 2008年08月01日 14:30
どきどきしながら読み進んでいくと
そっかぁ〜花火かぁ!!
家で花火が見れるんですね、素敵♪
それもこれもぽぽちゃんのお祈り?のおかげ(笑)
夏はやっぱり花火にビールだよね
でも、デジイチに苦戦してあまり飲めなかった?
私もデジカメじゃないけど一眼レフがあって
使いこなすのに苦労してます
Posted by りんご at 2008年08月01日 17:18
【SAYAKA さんへ】

花火大会だけは、お家にいながらみる事が出来るので、
楽しみです…(*^_^*)
める☆ぽぽも朝から、ソワソワお天気チェックしてました…(笑)
める☆ぽぽも、ハイ・テンショだったみたいです…♪
晴れ晴れ神女様ぽーちゃまのおかげかな…(爆)
効果あったみたいです…!(^^)!

Posted by めるまま at 2008年08月01日 19:33
花火だー!すげー!

こんなに撮れるんですね〜
撮ってみたいです。
家から見れるって最高ですね。
いいな^^

花火・ワンコ・デジイチ・ビールが
最高の組み合わせ〜☆

Posted by masa at 2008年08月01日 19:34
【よつばママ さんへ】

お写真、褒めて頂いてありがとうなのだワン…(*^_^*)
本当は、三脚必要だったみたいです…(*_*;
デジイチまだまだ、使いこなしていないので、
お恥ずかしいです…(・。・;

める☆ぽぽは、花火の音、大丈夫みたいです…♪
クッキー君、音が苦手なんですね…(>_<)
ワンコはお耳がいいから、人間より大きく
聞こえちゃうんでしょうね…((+_+))

ありがとうございます…☆ミ
花火&簡単ディナーパーティーになりました…!(^^)!

Posted by めるまま at 2008年08月01日 19:39
【milkymama さんへ】

花火が見れるのは、引っ越してきてから、
知ったんですけどね…(*^_^*)
花火大会の日は、とっても得した気分です…!(^^)!
お写真褒めて頂いて、ありがとうなのだワン…♪
まだまだ、初心者なのでお恥ずかしい限りです…(汗)
なぜだか、花火大好きで、花火の方を尻尾
フリフリしてました…(笑)

ミルキーちゃんも、音が嫌いなのかしら…??
めるままも、デジイチに夢中であまりゆっくりは
見れなかったです…(*_*;

Posted by めるまま at 2008年08月01日 19:45
【chachie♪ さんへ】

引っ越してきたから、花火見れること知ったんですけどね…(*^_^*)
花火大会の日は、めるままも嬉しいです…♪
花火をお家で楽めるので、お友達もたくさんで楽しかったです…!(^^)!

なっちゃん、ひなちゃんも花火苦手なんですね…(・。・;
ワンコには、大きな音に聞こえるんだろうなぁー…(>_<)

来年になっちゃいますが、ご一緒にいかがでしょうか??…(笑)
お写真、ほめて頂いて、ありがとうなのだワン…(^◇^)
まだまだ、デジイチ難しくて使いこなせてません…(汗)
花火は、とっても難しかったです…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Posted by めるまま at 2008年08月01日 20:00
【うーさんへ】

花火のお写真、褒めて頂いて、ありがとうなのだワン…♪
そうなんです!!
初心者には、とても難しかったです…(>_<)

める☆ぽぽは、お座りして尻尾フリフリ楽しそうでした…(*^_^*)
らんちゃんも、もしかして、音が苦手なんですか??
める☆ぽぽだけが、おかしいのかな??

大好きなうーさんなら喜んで、花火&ディナー
ご一緒に喜んで…(^u^)


Posted by めるまま at 2008年08月01日 20:13
【3105 さんへ】

花火と、ワンコには優しい環境なのだワン…♪
花火大会の日は、理想のお家へ変化します…(笑)

お家にいながら花火&ディナーは、楽しいのだワン…!(^^)!
ロケーションはとってもいいですね…(^u^)
デジイチ使いこなせていないから、お恥ずかしいお写真でした…(*_*;
なかなか花火のを見るのは、人がたくさんで難しい事多いですよね…(>_<)
めるままも花火大会のお出かけは何度か辛い経験をしてます…(・。・;

める☆ぽぽは花火が上がるたび、尻尾フリフリでノリノリな感じでした…(^O^)/
ぽぽちゃんの方が、花火が好きだったみたいです…(#^.^#)
ぽぽちゃんに優しいお言葉ありがとうなのだワン…☆ミ



Posted by めるまま at 2008年08月01日 20:28
家に居て花火が楽しめるなんて〜♪
良いな。良いな。
める☆ぽぽちゃんは花火の音は平気なのかな?

一昨年かなぁ・・・・・
地元の花火大会に三脚持って出かけました^m^
花火みたいに長くシャッターを開けておくものはデジタルは苦手。
なかなか難しいですよね^^;
Posted by syurimama at 2008年08月01日 23:47
お家から花火見れるなんて 憧れてしまいます
晴れ晴れ神女様ぽーちゃま ご苦労様でした
おまじないしているぽーちゃん可愛過ぎますぅ
今度絶対晴れて欲しいときには女神様にお願いしよっと!
める☆ぽぽちゃんは花火の音が怖くないのですね
私もめるままディナー参加したいです
(あら 奥ゆかしいわたくしとしたことが・・・)

花火の写真とっても綺麗ですよ〜 お上手♪
Posted by トップ at 2008年08月01日 23:54
やっぱり花火の撮影は難しいですよね〜!!
簡単デジカメで、花火モードにして撮っても・・・恐怖の写真になるし・・・怖
デジイチだと・・・かなり高度そうです。。。

花火を楽しむなんて、ワンコ道に長けてます〜◎
Posted by キャバらぶ〜 at 2008年08月02日 00:34
(^◇^)自宅から花火が眺められるって最高ですね!
昔、実家の花火大会(小規模でしたが)がすぐ近所で自宅の一階の屋根に座って優雅に見たのがいちばん気持ちよかったな〜
ちなみに、今夜は港の花火大会でビルの屋上で花火鑑賞パーティーに参加してきます♪

めるぼぼちゃんは花火の音、恐くないのね?
hanaはビクビクパニックですよ〜
今日はお留守番。(^-^;)

Posted by kyonk at 2008年08月02日 08:18
ベランダから花火見れるなんて最高!
お友達やワンコとビール片手に花火観賞て贅沢の極みですね〜^^
花火の写真三脚なしですごくきれいに撮れてますね。
デジイチ、難しいけど楽しいよね♪

Posted by まりんママ at 2008年08月02日 09:22
【りんご さんへ】

大切なりんごさんをドキドキさせちゃいましたね…(;^ω^)
正解は、花火でした…^^*
引っ越してから、気が付いた出来事だったんですけどね…^^
花火の日は、得した気分です…♪
ぽーちゃまのお祈りが効いたみたいです…(笑)
夏は花火とビールが良いですね…゜∀゜
めるまま、少しだけ飲んだかな…??
デジイチ苦戦してたの、バレちゃいました…(汗)
本当、デジイチは奥が深くて、難しいです…(>。<)

Posted by めるまま at 2008年08月02日 13:28
【masa さんへ】

楽しんで頂けたみたいで、よかったです…♪
初心者のめるままには難しすぎました…(汗)
花火は、高度の技術が必要な感じです…(;^ω^)
お家で花火が見れるのは、嬉しい事です!!
素敵な組み合わせでしたか??
みんなで、楽しめたのでよかったです…^^*



Posted by めるまま at 2008年08月02日 13:40
【syurimamaさんへ】

花火のこの季節限定ですけどね…^^*
める☆ぽぽ、花火の音、平気みたいですよ…^^

syurimamaさんも、花火を撮った事が、
あったんですね!!
三脚も必要だったって、お友達から聞きました…(>。<)
syurimamaさんが、難しいって言う位ですから、
高度なんですね…(>。<)
めるままには、花火は、むずかし過ぎました…(汗)
もっと、勉強をしないと、いけませんね…〜(* ̄m ̄)








Posted by めるまま at 2008年08月02日 13:56
【 トップ さんへ】

引っ越してきてから、気が付いた事だったんですけどね…(笑)
お家で花火は、とっても楽しいです…♪
だーい好きなトップさんなら、花火&簡単ディナー
大歓迎です…゜∀゜

晴れ晴れ神女様ぽーちゃまの
お祈りの効果バッチリでした…!!
特別に、ぽーちゃま無料で出張サービスしちゃいます…^^
皆には、秘密で…(笑)
ぽーちやんの事、褒めて頂いて、ありがとうなのだワン…♪
今度、招待状お送りいたしマース…・・pq(´∀`)

花火を撮るのは高度なレベルだったみたいで、
めるままには、難しいかったです…(>。<)
お優しいお言葉に感謝です…(*人´-ω-)



Posted by めるまま at 2008年08月02日 14:13
いいないいなぁ、お部屋から花火〜
わざわざ人混みの中を行く気にはならないけどお家からって最高!
先週友達がご招待でそんなところに行って来た話しを聞いたところでした、そこのウチは親戚友達など3組のお客さんが来ていたそうです(アハハッ)

めるぽぽちゃんは花火の音は大丈夫?
Posted by コタコナマム at 2008年08月02日 16:50
花火が家から綺麗に見えるって羨ましいでスー
これって、何処の花火でしょう?
めるぽぽちゃん、怖がらずにみているんだね!
花火の写真、私は殆ど手ブレに成るので、動画で撮ってごまかしてまスー
Posted by MIRU at 2008年08月02日 18:23
こんばんわ〜。
花火、とってもきれいに撮れていますね。
めるぽぽちゃんの真剣なお顔もとってもキュート♪
去年はまだガキんちょだったGooにも今年は花火を見せてあげようかな?

アタシはいつも「夜のお仕事」へ向かう車の中で花火鑑賞です(泣)。
信号待ちでゆっくり見たいのに、そんな時に限って
ノンストップで着いてみたりするんですよね(>_<)。
Posted by AYA at 2008年08月02日 23:01
さっそく遊びに来ちゃいました。
こちらでは、はじめまして♪

めるぽぽちゃん、花火を怖がらないんですね〜。
ハナは吠えまくりでした。(涙

花火の写真って撮るの難しいですよね。
でもめるままさんの写真、とってもキレイですよ〜。

めるままさんの手作りディナーがとっても気になります。ジュルル。
Posted by えっつー at 2008年08月04日 21:22
【キャバらぶ〜さんへ】

そうなんです!!
花火の撮影は上級者レベルみたいで、
めるままには難し過ぎました…((+_+))
コンデジでも、難しいですよね…!!
少しずつですが、デジイチ理解したいと思います…(*^_^*)

花火める☆ぽぽは、好きみたいで長けているのかは…謎???

Posted by めるまま at 2008年08月05日 02:34
【kyonk さんへ】

お家で花火が見れるのは、嬉しいです!!
何度か、見れるので得した気分です…^^
屋根の上から、花火も開放的でとっても
気持ち良さそうですね…・・pq(´∀`)
ビル屋上での、花火大会も楽しそうです…゜∀゜
パーティーの楽しいご報告お待ちしてマース…*´∀`*

hanaちゃんも花火の音苦手なんですね…(;^ω^)
ワンコには大きな音に聞こえるンだろうなぁー(>。<)
める☆ぽぽは、花火好きみたいです…(謎)
hanaちやん、お留守番ご苦労様…^^*
お留守番のご褒美に、美味しいおやつもらえたのかな…^m^

Posted by めるまま at 2008年08月05日 10:48
【まりんママさんへ】

ベランダで花火は、得した気分です!!
この季節は何度か見れるので、楽しみですね…^^*
花火撮影三脚使うの知らなくて、後でお友達に
必要なんだよって、教えて貰いました…(汗)
花火のお写真褒めて頂いて、ありがとうなのだワン…♪
まだまだ、初心者のめるままには、
花火のお写真は難し過ぎました…(;^ω^)
でも、楽しいので、ハマッちゃいそうです…^^


Posted by めるまま at 2008年08月05日 10:57
【コタコナマムさんへ】

お部屋で花火は、楽しいですよ…^^*
人ごみの中何度か、めるままもお出かけした事があって、
もう大変でした…(汗)

お友達もご招待で、お家で花火パティーでしたか??
お友達も楽しめてよかったです…*´∀`*
める☆ぽぽは花火の音大丈夫みたいです…♪


Posted by めるまま at 2008年08月05日 11:05
【MIRU さんへ】

花火の季節は、嬉しいですね...^^*
何処の花火かは、秘密です...(;^ω^)
める☆ぽぽは、花火好きみたいですよ...゜∀゜
動画で花火だと、とっても綺麗に撮れそうですね…・・pq(´∀`)
今度機会があったら、動画も撮ってみたいです☆ミ

Posted by めるまま at 2008年08月05日 11:11
【AYA さんへ】

来てくださって嬉しいのだワン…♪
花火のお写真褒めて頂いて、ありがとうなのだワン…^^*
花火のお写真はめるままには難し過ぎました…(;^ω^)
める☆ぽぽは、花火楽しんでくれたので、良かったです…^^
める☆ぽぽに優しいお言葉ありがとうなのだワン…・・pq(´∀`)

Gooちゃんにも、花火、気に入ってくれると、
嬉しいですね…゜∀゜

仕事へ向かう車の中で花火鑑賞できるんですか??
花火ゆっくり信号待ちで見れると、嬉しいですよね…*´∀`*
お仕事大変だと思いますが、頑張って下さいね…☆ミ
こちらこそ、める☆ぽぽ共々宜しくお願いなのだワン…v_v


Posted by めるまま at 2008年08月05日 11:25
【えっつーさんへ】

遊びに来てくれてありがとうなのだワン♪
こちらこそ、はじめまして。
何度かハフンではお会いしているんですけどね…v_v

める☆ぽぽは、花火好きみたいです…^^
ハナちゃん、花火の音苦手なのかな…(;^ω^)
ワンコには大きな音に聞こえるんだろうなぁー…pq(´∀`)

花火のお写真は上級者レベルみたいで、
めるままには難し過ぎました…(>。<)
お写真褒めて頂いて、ありがとうなのだワン…☆ミ
手作りディナーはとっても簡単な物なので、お恥ずかしい限りです…(≧わ≦
こちらこそ、これから宜しくお願いいたいます…m(_ _*)m
Posted by めるまま at 2008年08月05日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。