2008年07月25日

♪嬉しいプレゼントの巻♪



毎日暑くて、バテバテ(・。・;

めるままは相変わらず忙しい日々を送っていたのだワン…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんな時は、二人いたら楽なのに…(*_*;

める☆ぽぽは相変わらず元気だったのだワン…(*^_^*)

dejiiti-2.jpg

めーちゃんは、めるままのベッド上で涼しく寝んこしているのだワン…(●^o^●)

お部屋の中は、程良くエアコン効いていて、快適だったのだワン…!(^^)!

あまり気持ち良さそうに寝んこしているので、そっとしておいたのだワン…わーい(嬉しい顔)

dejiiti-4.jpg
じゃじゃ〜ん!!

める☆ぽぽをよりよく撮れるように、とっても嬉しいお誕生日プレゼントが届いていたのだワン…ヽ(^o^)丿

なかなか忙しくて、デジイチ君とご対面出来なかっためるままだったのだワン…(-_-メ)

はじめてのデジイチCanon EOSkissX2ダブルレンズキット

前から、デジイチ購入を検討していためるままでしたが、

カメラマンがいない為、とっても迷っていたので、びっくりだったのだワン…(*^_^*)

dejiiti-3.jpg

ぽーちゃんは元気一杯だったので、モデルを頼んでみたのだワン…るんるん

ベランダの椅子の上にて撮影したのだワン…ぴかぴか(新しい)

いろんなボタンが付いていて、とっても難しい…あせあせ(飛び散る汗)

dejiiti-5.jpg

ぽーちゃんのお顔がコンデジより繊細になったような感じがしたのだワン…exclamation&question

dejiiti-6.jpg

ぽーちゃん、モデル御苦労様…ハートたち(複数ハート)

デジイチって、まだまだ、難しくて奥が深そうな感じが…(?_?)

少しずつみなさんの所にも行きたいと思うめるままです…(●^o^●)

たくさんの温かなコメントを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです…<(_ _)>

マイペースではありますが少しずつ更新して行きたいと思いますので、

温かな目で見守って下さいますように…(^u^)



dejiiti-7.jpg


posted by めるぽぽ at 02:51| 東京 ☀| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉ!!!!
あこがれのデジイチ!!!
かわいいめるぽぽちゃんをより一層輝かせる
代物だね♪
これからのめるままのブログ
より一層、楽しくなるね!

Posted by at 2008年07月25日 08:53
デジイチ、ゲットおめでとうございます♪
デジイチは楽しいよぉ〜
でも・・・・・・・
ほんの少しだけお勉強が必要だと思う。
(偉そうでごめんm(__)m)
これからデジイチの写真、楽しみにしてま〜すっ♪
Posted by syurimama at 2008年07月25日 10:15
デジイチデビューおめでとう。
これで、めるちゃんぽぽちゃんがさらにキレイ度アップで撮れるのね。

めるままさんの機種だと手振れ補正レンズじゃないですか?
ウチのは望遠レンズ(社外品)だけ手振れ補正付きなのですが、オートフォーカスが遅いのであんまり役に立っていないんですよ。
特にワンコの動きって早いので。
でもキャノン純正レンズだと違うのかな。

ぽぽちゃんとっても美人さんに撮れてるね。
撮れば撮るだけ腕前も上がります。
頑張ってください。

Posted by 3105 at 2008年07月25日 11:12
こんにちは〜♪
素敵なプレゼントが届きましたね
これでもっと良い写真が撮れますね
いいなぁ〜!
楽しみにしてま〜す(*^_^*)

お忙しいとの事 お体ご自愛下さいね
Posted by ガンバ・バーバ at 2008年07月25日 14:15
めるまま〜 お帰り♪ 待ってましたよ
遅ればせながらお誕生日おめでとう♪♪
デジイチのプレゼント良かったですね〜

ぽぽちゃんとってもプリチーに撮れて
ますね〜 これからのめる☆ぽぽちゃんの
おさしん楽しみにしていま〜す

お忙しそうですが、くれぐれも夏バテ、
夏風邪に気をつけて下さいネ
Posted by トップ at 2008年07月25日 14:50
【コメント下さった方へ】

デジイチデビューしちゃいました!!
でもとっても難しくて、奥が深いです...(;^ω^)
これから、デジイチの事、たくさん勉強しなくちゃいけませんね...(汗)
まだ使いこなせていないので、心配です...(>。<)
温かいお言葉ありがとうなのだワン...(*人´-ω-)
こうして来て頂けるだけで、とっても嬉しいのだワン...^^*




Posted by めるまま at 2008年07月25日 16:45
おひさしぶりです!
デジイチデビューおめでとうございます!
やっぱ綺麗ですね〜〜
ぽぽちゃんモデルおつかれw

僕は最近やっとデジイチの使い方に慣れてきてました。やっとですw
そうなると新しいレンズが欲しくなりますよ〜
気をつけて!w
Posted by masa at 2008年07月25日 20:00
【syurimama さんへ】

ありがとうございます…^^*
めるまま機械音痴なのでとっても不安です…(;^ω^)
デジイチとっても奥が深いです…(>。<)
お勉強が必要なようなので勉強しないといけませんね…(汗)
少しずつ覚えて行こうと思いますので、
温かな気持ちでいて下さいね…(;^ω^)


Posted by めるまま at 2008年07月26日 01:51
【3105さんへ】

ありがとうございます…^^*
綺麗に撮れる様に、勉強しないと行けませんね...(;^ω^)

手振れ補正レンズが付いてるかと思いますが、
詳しくないめるままです…(汗)
これから、少しずつ覚えて行こうと思います…⌒∀⌒
色んな商品がたくさんあるみたいですね...♪
優しいお言葉ありがとうなのだワン…☆ミ
初心者なので、温かな目で見守ってください
なのだワン…pq(´∀`)






Posted by めるまま at 2008年07月26日 02:07
【ガンバ・バーバさんへ】

とっても嬉しいプレゼントでビックリです!!
デジイチは、奥が深くて、難しいのでよいお写真が撮れるように、
勉強しないといけないですね…(;^ω^)

ゆっくり覚えていくので、長い目で見てくださいね…(笑)
優しいお言葉ありがとうなのだワン♪
めるままも元気出ました…^^
Posted by めるまま at 2008年07月26日 02:13
【トップさんへ】

待っていてくれたなんて、とっても嬉しくなっちゃいました…☆ミ
ありがとうございます…♪
予想もしてなかったので、とても嬉しいプレゼントでした…*´∀`*

まだまだ初心者なので、ゆっくり勉強が必要な感じです…(;^ω^)
ぽぽちゃんのお写真褒めて下さってありがとうなのだワン…゜∀゜
優しいお気持ちに感謝です……(*人´-ω-)



Posted by めるまま at 2008年07月26日 02:22
【masa さんへ】

こちらこそ、お久しぶりです…^^
ありがとうございます…♪
コンデジより、表情が繊細な感じがします…pq(´∀`)
やっぱり、デジイチ奥が深いですよね…(;^ω^)
たくさん勉強しなければ…(汗)
masaさんも慣れてきたご様子ですか??

やっぱり皆さん新しいレンズ欲しくなるんですね...(笑)
機械音痴の私が、デジイチデビューしちゃって
良いのか不安です…(汗)
少しずつ慣れていけたら、覚えれるかしら…(*^艸^*)…

Posted by めるまま at 2008年07月26日 02:32
うわーいいなぁ〜デジイチ。
コンデジの買い替えもできてないから、ずっと先になりそうな予感〜〜(うちの場合)

やはり、鮮明ですね〜写真。
光と影がくっきりしているみたい?

これから、写真を撮る楽しみが増えましたね。
ふふふ、モデルはいつも側にいるからね〜^^
Posted by ルーシー at 2008年07月26日 03:19
イチデジデビュー、おめでとうございます。
私も一足早く、4月から同じものを使っていますが、案外、習うより慣れろです。
オートモードなら、きれいにかわいく撮れていますよ。
かわいいモデル、めるちゃん、ぽぽちゃんを、たくさん撮ってみてくださいね。
かわいい写真の報告を楽しみにしています。
Posted by よつばママ at 2008年07月26日 08:05
める☆ぽぽちゃんおひさ〜〜〜
元気そうで何よりだわ♪
めるちゃん、気持ち良さそう(笑)

お!うちと一緒のカメラだっ♪
デジイチって難しいね〜(汗)
でもぽぽちゃん凄く綺麗に撮れてるよぉ。
私もまだ全然使いこなせなくって
とっさの時はコンデジに手が伸びるの〜(笑)

Posted by tomochiro at 2008年07月26日 11:22
おお!なんという素敵なプレゼント!
めるぽぽちゃんの可愛らしい姿がますます増えて楽しみになりますね♪
忙しさはまだ続いていますか?
体、気をつけてね☆
Posted by るーくまま at 2008年07月26日 20:52
デジイチいいなぁ〜。。。
まさしくとってもぉ〜嬉しいプレゼントで羨ましいでございます。
私も、めるままさんの次にあやかりたいと。。。(思ってます)
でも勉強が要るって聞いて・・・・・。
少し又足ふみ状態です(笑)
説明って読むのも理解にも苦しみますよ。
私も、機械オンチなんで。
Posted by chachie♪ at 2008年07月27日 08:41
デジイチgetおめでとうございます!!
とってもキレイですね、やっぱり!
うちもいまいち使いこなせてないです。
ホント奥が深そうですよね。
ぽーちゃんモデルお疲れ様♪
ご褒美はもらえたかな?
Posted by The maron at 2008年07月27日 17:08
デジイチデビューおめでとうでスー
やっぱり画素が綺麗ですね!
これからの写真が楽しみでスー
Posted by MIRU at 2008年07月27日 21:45
お久しぶりです。+゜((o´艸`))。+゜

デジイチデビューおめでとうございます♪
早速キレイなお写真にウットリです〜!!
うちのデジイチは宝の持ち腐れ状態なので・・σ(^_^;)アセアセ...

これからキレイなお写真でますます楽しみにお邪魔させていただきますね♪
Posted by ミキティー☆ at 2008年07月27日 21:57
こんばんは〜。
いよいよデジイチゲットですねー。
私は写真は夫まかせでチンプンカンプンなのですが、早い動きもカシャカシャ撮れるし、あのシャッター音がいいですよね〜。
めるちゃんもぽーちゃんもモデルさん上手だから、写真がますます楽しくなるでしょうね〜! 頑張れー♪
Posted by apodia at 2008年07月27日 22:16
いいですねぇ〜 デジイチ!
とってもうらやましいですw
メルちゃんぽぽちゃんの素敵な写真、勉強して沢山撮って下さいね。
期待してますぅ☆
Posted by ルイパー at 2008年07月28日 16:44
【ルーシーさんへ】

とっても嬉しいですが、難しそうで複雑です…(汗)
コンデジより深い感じがします…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
めるままもコンデジと併用になりそうな予感が…(・。・;
お写真褒めて頂いてありがとうなのだワン…(^O^)/
コンデジより表情がクリアーな感じがします…(^。^)
少しでも上達して楽しみに変わって欲しいです…(^v^)
モデルはいつもいるから安心かも…(笑)


Posted by めるまま at 2008年07月28日 23:18
デジイチデビューおめでとうございます〜♪
うちと同じCanonちゃんですね^^
なかなか奥が深くまだまだ勉強が必要ですが
写真撮るのが楽しくなりますよ〜♪
レンズもほしくなったりしてねぇ。
めるぽぽちゃんの可愛い写真をじゃんじゃん見せてくださいね☆
Posted by まりんママ at 2008年07月29日 00:09
【よつばママ さんへ】

ありがとうございます…(*人´-ω-)
よつばママさんの方が、デジイチ先輩ですね…♪
習うより慣れろですか??
暫くはオートモードになりそうです…(笑)
これから慣れて、める☆ぽぽをたくさん
撮ってあげたいと思いまーす…゜∀゜
素敵なお写真を撮っていらっしゃるよつばままさんに
デジイチの事、教えて貰いたい位です…^^*
写真上達出来るよう、勉強しますね…(;^ω^)



Posted by めるまま at 2008年07月29日 03:25
【tomochiro さんへ】

こちらこそ、お久しぶりです!!
めるちゃん、ぽぽちゃん揃ってお写真撮ろうと思ったのですが、
めるちゃんとっても気持ち良さそうに寝んこしていたので、
ぽぽちゃんにモデルたのみました…(笑)

tomochiroさんと同じカメラですか??
嬉しいです…゜∀゜
教えて頂きたい位です…^^
デジイチとっても難しいです…(>。<)
めるまま機械音痴なので、とっても不安が…(汗)
私もコンデジと併用しそうな気がします…(笑)
ぽぽちゃんのお写真褒めてくれてありがとうなのだワン…♪
これから勉強しないといけませーん...(;^ω^)



Posted by めるまま at 2008年07月29日 03:34
【るーくまま さんへ】

とても嬉しいプレゼントでした…(*人´-ω-)
デジイチまだ使いこなせていないめるままです…(汗)
たくさん勉強して、素敵なお写真取れますように…

優しいお心遣いありがとうなのだワン♪
忙しいのずっと続いていますが、何とか
元気で過ごしているの感じです…(;^ω^)
早くのんびり過ごしたい私です…^^

Posted by めるまま at 2008年07月29日 03:39
【chachie♪さんへ】

ありがとうございます♪
とっても嬉しいプレゼントでビックリです!!
デジイチは奥が深くて、難しいです…(>。<)
機械オンチのめるままも使えるようになるのか不安ですが、
マイペースで行こうと思います…(;^ω^)
chachie♪さんも、デジイチデビューの時は、
お知らせ下さいね…^^*



Posted by めるまま at 2008年07月29日 03:44
【The maron さんへ】

ありがとうございます♪
優しいお言葉ありがとうなのだワン...^^*
デジイチだとお顔がクリアーな感じがします…^^
The maron さんのお写真とっても綺麗に撮れているので、
憧れちゃいます…゜∀゜
めるままを弟子にして欲しい位です…(笑)
デジイチは想像より奥が深くて難し感じがします…(汗)

本当はめる☆ぽぽ揃って撮ってみたかったんですが…(笑)
ぽーちゃんはモデル料として、ワンコアイス
もらってましたヨーン…^m^



Posted by めるまま at 2008年07月29日 03:52
【MIRUさんへ】


ありがとうございます♪
コンデジより、クリアーに撮れる感じがします…^^*
まだまだ、使いこなせていないので、
たくさん勉強して、素敵なお写真取れます様に…
マイペースで行こうと思いマース…(;^ω^)



Posted by めるまま at 2008年07月29日 03:57
【ミキティー☆ さんへ】

こちらこそ、お久しぶりです…^^*

ありがとうございます…♪
お写真うっとりだなんて、優しいお言葉
ありがとうなのだワン...(*人´-ω-)

ミキティーさんもデジイチお時間のある時、
トライしてみて下さいね…♪

まだ、全然理解できていないので、ゆっくりお勉強して、
綺麗なお写真撮れる様になると嬉しいです…・・pq(´∀`)
こちらこそ、私もそちらにお邪魔させて、
頂きマース…゜∀゜

Posted by めるまま at 2008年07月29日 04:03
【apodiaさんへ】

デジイチ・ゲットしちゃいました…゜∀゜
ずっと欲しいとは思っていたのですが、めるままは
機械オンチなので、迷っていました…(;^ω^)
お近くだったら、デジイチの使い方習いたい位です...(汗)
シャッター音ってめるままもだーいしゅきです…・・pq(´∀`)
早い動きも綺麗に撮れる様に、勉強しないといけませんね…(>。<)
める☆ぽぽの協力をお願いして、頑張りマース…・・pq(´∀`)


Posted by めるまま at 2008年07月29日 04:11
【ルイパーさんへ】

ありがとうございます♪
機械オンチなので、嬉しいのと不安な気持ちで、
複雑な感じです…(;^ω^)
勉強が必要なので、ゆっくり覚えて
行こうかなと思います…^^*
める☆ぽぽに協力してもらって、綺麗なお写真
撮れる様に頑張りマース…♪
ゆっくり見守って頂けると嬉しいのだワン…(*人´-ω-)


Posted by めるまま at 2008年07月29日 04:17
【まりんママさんへ】

ありがとうございます♪
まりんママさんと同じCanonちゃんですか??
とっても嬉しい気持ちなのだワン!!
本当奥が深くて、ビックリしました…(>。<)
勉強して綺麗なお写真撮れる様に、
頑張らないといけませんね…(;^ω^)
初心者なので、色々教えて下さいね…m(_ _*)m
める☆ぽぽのお写真、素敵に撮れる様に、
マイペースで、頑張りマース…☆ミ



Posted by めるまま at 2008年07月29日 04:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103532187

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。