2008年06月29日

♪「だーいしゅき」な物なのだわん …♪




最近のお天気は、暑くなったり、寒くなったり、激しいのだワン…\(゜ロ\)(/ロ゜)/


いったいブティック何を着たらよいか、とっても迷ってしまうのだワン…あせあせ(飛び散る汗)


−1AIS.jpg

いつもは、床でひんやりしているめるちゃんだったのだワン…るんるん

しかし、この日は、ちょっと、違っていたのだワン…ふらふら

この頃、急に、暑くなったり、寒くなったりするのだワン…あせあせ(飛び散る汗)

めるままは、銀行に用事があったので

める☆ぽぽと一緒に出かけたのだワン…!(^^)!

外は、とっても暑〜い時間だったのだワン…(*_*;


しまった…ふらふら


やっぱり、夕方の方が、お散歩よかったと思うめるままだったのだワン…(@_@;)



AIS-1.jpg

お外は、暑〜いし、空気がドヨーンとしてたのだワン…(-_-メ)

める☆ぽぽちゃん、君たち毛皮着てるんだもの暑いよね…ふらふら


AIS-3
(A).jpg


風もないし、風車も回ってなーい…もうやだ〜(悲しい顔)

風の力で、マンションの足元の夜の明かりもダメだ…(?_?)

地球にやさしいエコ・マンションも悲しく大きな風車さんがあるだけなのだワン・・・・(>_<)

そうなると、どーしても温度が、気になるめるままだったのだワン(・。・;

AIS-4.jpg

見ない方が良かった位、温度が高くて、

ビックリしためるままだったのだワン…\(◎o◎)/!

温度を知ったら、余計に暑く感じるのだワン…(@_@;)


銀行の用事を無事済ませためるままは、やっとお家に着く事が、

出来たのだワン…(*_*;

ひらめき皆さんも暑い日の外出は、お気を付け下さいなのだワン…(T_T)

AIS-5−(1)(1).jpg

おうちへ帰ると待っていたのは、める☆ぽぽも「だーいしゅきっ」な、

ペット用アイスノン(ぽーちゃん用)と、子供用アイスノン(めるちゃん用)

暑くなる季節だと、ひんやりマットよりアイスノンが、

「だいしゅきっ」な二人なのだワン…(*^_^*)


AIS-6.jpg

さっきまでの暑さが嘘のような、快適空間に変身なのだワン…ぴかぴか(新しい)


もちろん、クーラー君にも活躍してもらったのだワン…!(^^)!


AIS-7.jpg

ぽーちゃんも、見違えるほど元気になったのだワン…(●^o^●)

トライちゃんは身体の色が黒いから、とっても熱を吸収しやすので、

気をつけないといけないのだワン…あせあせ(飛び散る汗)

ぽーちゃんは、特に黒が多いので心配なのだワン…(*_*;

AIS-8.jpg
める☆ぽぽは、この後もゆっくりと、アイスノンを楽しみながら、

寝んこしたのだわん…(#^.^#)

どうしてひんやりシートより、アイスノンの方が好きなのかは…「謎」

暑い時期のお散歩から帰ると、「息を荒くして」アイスノン請求する

めるちゃんなのだワン…(●^o^●)

アイスノン・ビームをお目目で合図したり、

めるままへのお知らせは、忘れないのだワン…るんるん








※皆さんの所に多忙で、行けずに申し訳ありません…m(_ _*)m
少しずつ、皆さんの所にも行けますように…
早く落ち着いて欲しいなと思うめるままです…(*_*;
たくさんの方の、心優しいコメントありがとうなのだワン…(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑     ↑
かわいいいつも・あ・り・が・と・う・なのだワン…(●^o^●)
       ポチットお願いだワン…!(^^)!


posted by めるぽぽ at 07:00| 東京 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めるままがだいしゅき♪っていってくれたから、
今日も来ちゃった&#9829;

雨続きで今日も蒸し暑い明太地方・・・

めるまま、夏バテしないように気をつけてね!

大好きなめるまま。
訪問が出来なくても、気にしなくていいよ!
変わらず大好きだからね♪

Posted by うー at 2008年06月29日 09:38
暑い日の昼間のお出かけは要注意ですねっ!
トライは黒が多いから絶対暑い(>_<)

ところでもうエアコン活動してますかぁ(@@)
ウチはまだ1回もつけてないです。
朱理もまだフローリングの上で充分のようで クールマットも出していません。
やっぱり都内の方が暑いのかなぁ?
Posted by syurimama at 2008年06月29日 10:41
本当に気温差が激しいですよね〜。
雨の降り方も降る日は1日中とか
強い雨とかでお天気も激しい(汗)
めるままさんも体調に気をつけて下さいね!

めるちゃん、ぽーちゃん
アイスノンを上手に抱えてますね♪
リヴにはまだ試したことないですが
ひんやり気持ち良さそう〜♪
Posted by りろまま at 2008年06月29日 12:09
アイスノン、きっと冷たくって気持ちいいんでしょうね!!
うちは、今のとこ、床の上で伸びて寝ます。
自分の体温で温かくなると、別のとこに移動・・・
そのうちクーラーが欠かせなくなりますね!
うちも真っ黒だから、お散歩の時間気を付けなくっちゃ〜
Posted by ナナハル at 2008年06月29日 15:02
暑いとめるちゃんもぽぽちゃんもテンション急降下ですよね。
ミーコもお散歩行っても辛そうで・・・広場でも全然走ってくれません。
その反動か、エアコンの効いた室内でひとり運動会状態です。

本当はお散歩、1日の中で一番気温の低い日の出前がいいんですよね〜。
はやく秋が来ないかなぁ。

Posted by 3105 at 2008年06月29日 16:55
うん、確かに最近の気温の差は激しいよね
ついていけない・・・
それはワンコも同じで、昼間にお散歩に出かけたら暑くてハァハァしてましたよ。
暑い日はうちも床にはいつくばってます
Posted by りんご at 2008年06月29日 20:59
これからの季節は お散歩の時間難しくなりますよねぇ〜。。。
私は外に出たら必ずしゃがみこんで 手でアスファルトの熱さを確認します!
ワンの位置は私たちよりもずっとアスファルトに近いし 
直にアスファルトの上を歩きますもんね!
直射日光よりも下からの暑さで熱中症にかかる割合高いんですって(@_@;)

アイスノンで涼んでる2匹ちゃん気持ちよさそう(^^)
家は見ているだけでかわいそうになっちゃうので 
思いっきりサマーカットにしちゃいました(笑)
Posted by ジュリアママ at 2008年06月29日 21:26
めるちゃん、ぽぽちゃん、暑い中でのお散歩大変でしたね…♪
お散歩の後は、アイスノンで、ひんやり涼しくなって、よかったですね…^^*
二人のお顔が、とっても気持ちよさそうです…(笑)

↓クッキー美味しそうで、あまーい香りが
こっちまで来ました・・・w
手作りのお味、めるちゃん、ぽぽちゃん楽しめて、とっても幸せ一杯ですね…
Posted by SAYAKA at 2008年06月29日 23:26
そう、トライってそうですよね〜
日中遊ぶと、背中の白い部分と黒い部分の
温度差がすごくてびっくりします。
ぽーちゃん暑いよね〜〜。

これからもっと暑くなるから朝は早起きしないとですね〜・・・あぁ〜〜僕には無理だ。w
Posted by masa at 2008年06月29日 23:32
こんにちは〜♪
お天気が不順でワンコには辛い日が続きますね
うっかり暑い時間に出掛けると ホントにドキドキで
でもさすが!アイスノンで元気復活・・・よかったワン!
お忙しいのですね!お体ご自愛くださいね
Posted by ガンバ・バーバ at 2008年06月30日 11:06
黒が多いと、熱の吸収も良いから暑いよね!
陽が出ている日は、散歩は朝晩にしてあげないと、
かわいそうですね!
特にワンコは地面に近いので、飼い主よりはるかに暑いもんね!
我が家は、アルミプレート+ワンコアイスで暑い日を乗り切ってまスー
Posted by MIRU at 2008年06月30日 15:10
わーほんとにアイスノンに乗ってる〜〜
可愛いわ〜。それに冷たいところがよく分かってるのね!
今の季節、散歩は気を使うね。
「行けそうかな??」って思っても
蒸し蒸ししてて辛そうだし。
めるまましゃんも忙しいのね〜〜
温度差が激しいから体には気をつけてね!!
Posted by tomochiro at 2008年06月30日 23:00
【うーさんへ】

うーさん!!来てくれてありがとうなのだワン♪
うーさんと居ると、とっても優しい気持ちになれるんです...・・pq(´∀`)
もちろん、らんちゃんも可愛いですし...^^*
そちらも、雨続きで、蒸し暑いんですね...(;^ω^)
うーさんも美味しい物を食べて、夏バテしないで下さいね...^m^
いつも優しいお気持ちありがとうなのだワン...゜∀゜
めるままも、うーさん「だいしゅきっ」でしゅっよ!!

Posted by めるまま at 2008年07月03日 08:56
【 syurimama さんへ】
そうですよね!!
要注意です...(>。<)
トライちゃんは、黒いから心配しちゃいます...(;^ω^)
何度か、エアコンさん使用してます...☆
syurimamaさんの所は、一度も活動してないですか??

朱理ちゃん、フローリングの上で十分なら、その方が良いですよね...^^*
朱理ちゃん、藍理ちゃん、クールマット使ってるんですね...♪
める☆ぽぽは、クールマット使ってくれなくて、飾り状態です...(汗)
多分、暑いのは地熱があるのかも知れませんね...(;・ω・*)

Posted by めるまま at 2008年07月03日 09:07
【りろまま さんへ】

そうなんですよね!!
温度差激し過ぎです...(;^ω^)
お天気も、雨だったり、お天気だったり、
しますよね...(>。<)
優しいお言葉ありがとうなのだワン♪
元気になってきたのだワン...゜∀゜

める☆ぽぽは、ひんやりシートあるんですが、
アイスノンの方が好きみたいです...・・pq(´∀`)
ひんやりワンコも気持ち良いと思いますよ...*´∀`*

リヴにゃんもアイスノン試してみてくださいね...^^
どんな反応したか、とっても楽しみです・・・(*^艸^*)イヤン・・・
Posted by めるまま at 2008年07月03日 13:44
【ナナハル さんへ】

アイスノンって、ワンコも気持ち良いみたいです...^^*
ナナちゃん、床の上で寝んこしてるんですね...・・pq(´∀`)
体温で温かくなると、移動なんて賢いですね!!
本当、これからクーラー、欠かせなくなる予感が...(;^ω^)
ナナちゃんもお外のお散歩気をつけてくださいね...*´∀`*

ぽぽちゃんも、背中真っ黒なので、熱を吸収してます...(>。<)



Posted by めるまま at 2008年07月03日 14:41
【3105 さんへ】
そうなんですよ!!
暑いとめる☆ぽぽもテンション急降下です...(>。<)

ミーコちゃんも、暑い日は辛そうで、走らないですか...((+。+;))
エアコンの効いた室内で、たくさん運動してるんですね...*´∀`*
ワンコも暑さ弱いですからね...(;^ω^)
お散歩って、日の出前が一番涼しいんですか??
めるまま朝弱いから、日の出前のお散歩は自信がないですね...(>。<)
秋になると、お散歩しやすいかも知れませんね...♪
でも、夏は暑い予感がして、気が重いです...(汗)
Posted by めるまま at 2008年07月03日 14:53
【りんご さんへ】

そうですよね!!
気温の差も、お天気も激しすぎです...(;^ω^)

パスタ一家のキャバズちゃんも、昼間のお散歩は暑くて、
ハァハァしてましたか??
ハァハァしてると、とても心配しちゃいます...((+。+;))
これからのお散歩は、夕方に変更になりそうです...^^*
床でひんやりしているキャバズちゃん達は、
可愛いだろうなぁー...・・pq(´∀`)
これからもっと暑くなるかと思うと、心配しちゃいますよね...(>。<)


Posted by めるまま at 2008年07月03日 15:04
【ジュリアママ さんへ】

お散歩のお時間って、難しいです…(*_*;
ジュリアママさん、アスファルトの熱さって、
思った以上に熱いです…(+o+)
優しいジュリアママさんの気持ちが、ジュリアちゃん、
ヴィヴィアンちゃんを元気にしてくれるのかも知れませんね…(#^.^#)
これからは地熱もあるし、気をつけないといけません…(・。・;

直射日光よりも下からの暑さで熱中症にかかる割合高いのは
知らなかったです…(?_?)
お互いに気をつけないといけませんね…!!

める☆ぽぽ、アイスノンの方が、クールマットより好きみたいです…(笑)
サマーカットしたいと検討中のままでした…((+_+))

ワンコには暑い季節はサマーカットの方が、
いいのかも知れませんよね…(^u^)
める☆ぽぽがサマーカットすると、大変な事になるんですよ…(爆)
サマーカットさしたら、お知らせしまーす…(*^_^*)






Posted by めるまま at 2008年07月03日 17:58
【SAYAKA さんへ】

とっても、暑い日だったのでお散歩は、
大変でした…(+o+)
これからの季節は、お散歩は夕方か、
朝に変更しないと駄目ですね…(・。・;

お散歩で暑かったから、アイスノン効果バッチリ!!
めるままはホットしました…(*^_^*)
める☆ぽぽはアイスノン大好きでなんですよ…(^O^)/

クッキーの香り届いちゃいました…(笑)
手作りだと内容がわかるから、安心だし、
二人とも喜んでくれましたヨーン…^m^




Posted by めるまま at 2008年07月03日 18:10
【masa さんへ】

トライちゃんは、熱を吸収しますからね…(*_*;
とっても心配しちゃうんですよ…!!
シャビ君も温度差ありますよね…(・。・;
特に、ぽーちゃんの背中って、真っ黒なんですよ…(汗)

朝のお散歩の方が、地熱もなくてワンコには良いようですが、
めるままも朝は早起き苦手で…(笑)
朝は一秒でも長く、寝ていたい…((+_+))
Posted by めるまま at 2008年07月03日 18:21
【ガンバ・バーバ さんへ】

そうなんですよね!!
最近のお天気って、不順過ぎるよな感じがします…(*_*;
うっかりのお出かけは、ドキドキするし、
身体に悪いです…(・。・;

める☆ぽぽ、アイスノン効果バッチリ!!
忙しさは何時まで続くか、めるままも心配で…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
優しいお言葉ありがとうなのだワン…♪
めるままも元気が出てきたのだワン…(*^_^*)




Posted by めるまま at 2008年07月03日 18:27
【MIRU さんへ】

そうなんですよ!!
トライちゃんは黒が多いので、熱の吸収が良すぎるみたいで、
とっても心配しちゃいます…(*_*;
これからのお散歩は、朝晩どちらかになると
思います…(*^_^*)
地熱があるし、ワンコの方が地面に近いですものね…(・。・;

アイル君、ミクちゃん、アルミプレート+ワンコアイスで暑い夏を、
乗りきってくれるといいですね♪
Posted by めるまま at 2008年07月03日 18:39
【 tomochiroさんへ】

ひんやりシートより、アイスノンの方が好きな
める☆ぽぽなんです…(笑)
ワンコの方がめるままより賢かったりして・・・(爆)

そうなんですよ!!
今の季節は、お散歩気を使うんですよね…(・。・;
行けるかなと思っても、暑かったりしますからね…((+_+))

優しいお言葉ありがとうなのだワン…(^u^)
tomochiroさんも忙しそうだから体、気を付けて下さいね…♪
めるままもマイペースでね…(^.^)/~~~
Posted by めるまま at 2008年07月03日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101775966

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。