2008年06月26日

♪手作りワンコクッキーなのだワン…!(^^)!♪



一つ忙しくなると、慌ただしくなっているめるままは、

忙しい程、める☆ぽぽとのお時間を作ろうとしてしますのだワン…!(^^)!

める☆ぽぽは、めるままの癒しのエネルギーなのかも…わーい(嬉しい顔)

今日は、める☆ぽぽに手作りわんこ・クッキーを作ったのだワン…^m^

美味しい香りが、部屋中にしていて、二人とも尻尾フリフリ状態で、

お座りしている、める☆ぽぽなのだワン…るんるん

めるままが動くたびに、める☆ぽぽの目も一緒に動く状態だったのだワン…(*^_^*)

なんだか追われている犯人の気分になるめるままだったのだワン…(・。・;

そうしている間に、クッキー作りは進んでいったのだワン…(^O^)/


w−4.jpg

ほね型のクッキー型で抜いてみたのだワン…(^u^)

粒粒が、ブルーベリーの粒なのだワン…ぴかぴか(新しい)

身体に良さそうな感じになってきたのだワン…(^O^)/


w−3.jpg


さつまいも(おさつ)クッキーなのだワン…(^◇^)

粒粒が、さつまいもさん、美味しいもっちりとした感じがするのだわん…ぴかぴか(新しい)

そして、ナショナルのオーブンレンジ君揺れるハート

大分活躍してくれているレンジ君なのだワン…ヽ(^o^)丿

本当は新しいのが欲しいと思っているまるままだが、

便利な機能が付いてるすぐれ物のオーブン・レンジ君ひらめき

レンジ君、める☆ぽぽの為に、美味しく頼むのだワン…レストラン


w−2.jpg

レンジ君が出来上がりを、めるままにお知らせしてくれたのだワン…^m^

部屋中がクッキーの香りで、興奮するめる☆ぽぽなのだワン…犬

w−1.jpg


こんな感じで、焼きあがったのだワン…(●^o^●)

とっても美味しそうなので、める☆ぽぽに食べれるかどうか、

検査するめるままだったのだワン…^m^

とても熱ーい二人の視線が…目

もしもの事があったら、大変と心を鬼にしながら、

検査をするめるままだったのだワン…ふらふら

自然の甘さで優しい感じのお味がしたのだワン…(^O^)

その頃、める☆ぽぽは・・・・わーい(嬉しい顔)

w−5.jpg

ちゃんと、お座りをして待っているめる☆ぽぽだったのだワン…\(~o~)/

いつもより背筋が伸びているような気がするめる☆ぽぽ…わーい(嬉しい顔)

お利口さんアピールはとっても上手なめる☆ぽぽだったのだワン…\(◎o◎)/!


w−6.jpg

テーブルの上に置いてみるのだワン…目

めるちゃんの目は真剣にめるままの合図を待っているんだワン…^m^

ぽーちゃんは、マイペースにテレビを見ていたのだワン…(・。・;

この後、める☆ぽぽは美味しく、手作り・クッキーを食べたのだワン…^m^

手作りだと内容も把握できるし、材料も無農薬の素材を

多く使うので、ワンコには安心できるのだワン…(#^.^#)


今度は、お友達わんこちゃんに作ってあげようと心に決めた、

めるままだったのだワン…わーい(嬉しい顔)

お友達わんこちゃんって、それは秘密なのだワン…!(^^)!

もしかして、お心当たりのある方、

ご連絡下さいなのだワン…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

へっへっへっ・・・なんてね…\(~o~)/










w−7.jpg
  ↑   ↑
かわいいブログ・ランキング参加中なのだワン…(#^.^#)












posted by めるぽぽ at 03:51| 東京 🌁| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「okでしゅ!!」
って背筋を伸ばして待っている姿♪
かわいぃ〜(*´ー`*)
安心&安全なのは手作りが一番よね (o^-')b
私もわんこクッキー作ってみようかなっ?!
お砂糖は入れないんですよね?
Posted by kyonk at 2008年06月26日 09:19
あぁ〜〜〜
あまぁ〜〜〜い香りがしてきますた!
クッキーの手作りだなんて、とお〜〜〜〜い昔にやった以来だなぁ。
つい、買ってきたものをあげてしまいます。
うち・・・手作り食なのに、おやつが市販だから、同じですよね〜(笑)
卵とかも入れますか???
Posted by ルーシー at 2008年06月26日 09:47
すごく美味しそうなクッキーですね。
机に置いてあったら、絶対人間用だと思って間違えて食べてしまうかも。
手作りだと安全だし、なにより愛情が伝わってきます♪
Posted by まろまろ at 2008年06月26日 12:20
クッキーを焼くと、家の中に甘い香りがひろがって
幸せな気分になるんですよね〜!!

お友達のワンちゃんはクッキーの焼き上がり時間になると
ワンワン吠えて教えてくれるんですって!!
時間なのかな〜?って台所に行くと、タイマーの音が「チン!」ってなるんですって!
凄いと思いません〜??
めるぽぽちゃんもタイマーに挑戦だ〜〜〜!!!
Posted by ボンママ at 2008年06月26日 19:48
手作りだと ワンちゃんの興奮度も高くなりますよね♪
そうそう!
中身がしっかり分かってるし安心ですよ!
ブルべりーにおさつ味!
ヘルシーだし美味しそう(^−^)

私もおやつはなるべく手作り心がけてます!
時間が無い時は 超簡単「砂肝ジャーキー」を作ります。
茹でて切ってオーブンで焼くだけ!
硬さが自分で調整できるので 2匹の老犬も喜んで食べてくれます(^.^)


Posted by ジュリアママ at 2008年06月26日 21:56
めるままさん、忙しいのに手作りクッキーだなんて、えらいなぁ〜!
めるぽぽちゃんの「早くヨシ!って言ってください」っていう顔が
真剣でとっても可愛いです♪
Posted by The maron at 2008年06月27日 07:23
わお〜手作りクッキー〜♪
テーブルの上にあったら、
うー、間違いなく食べちゃうぞ♪ゴクリ))

めーちゃんも、ぽーちゃんも、幸せですね!
ママの愛情クッキー♪
本当に美味しそ〜ぉ
Posted by うー at 2008年06月27日 11:22
めるままさんの愛情た〜っぷりなクッキー。
いいなぁ〜。
面倒くさくて(笑)
いつも買っちゃう。
ちなみに材料はどんなの入れてるの?
又聞かせてくださいませぇ〜。
Posted by chachie♪ at 2008年06月27日 13:31
【kyonk さんへ】

「OKでしゅの!!」二人は真剣すぎて、めるままも思わず…(笑)
可愛いだなんて優しいお言葉ありがとうなのだワン…(*^_^*)
二人は憎めないお茶目な存在です…(^u^)
そうですよね!!
手作りだと安全&安心です…^m^
お砂糖は入れませんが、自然の甘さがあって、
優しいお味です…!(^^)!
大切なkyonkさんなら、レシピ特別にお知らせ可能です…!(^^)!
メール頂ければ、お送りいたしまーす…(^u^)



Posted by めるまま at 2008年06月27日 14:21
【ルーシー さんへ】

ルーシーさんの所まで、クッキーの香りが
届いちゃいました…(笑)
あまーい香りが…^m^
ルーシーさんもワンコ・クッキー作ったことがあるんですね??
こちらこそ教えて欲しい位です…!(^^)!

ピンポーン(^O^)/
正解です!!
卵入れまーす…(*^_^*)
結構、作ると楽しいしオーブンレンジ君の方が、
働いていたかも…(汗)
手作りご飯だけでも愛情たっぷりです!!
簡単に出来ますので、お時間のある時、
作ってみて下さいね…ヽ(^o^)丿


Posted by めるまま at 2008年06月27日 14:29
【まろまろさんへ】

クッキー褒めて頂いてありがとうなのだワン♪
めるままも味見をしましたが、ほんのり甘くて、優しいお味です…^m^
人間も食べれるから、まろまろさんが食べても大丈夫です…(笑)
もう少し甘さを加えて、アレンジすれば、
一緒につくれて、きっと2倍楽しめますね…!(^^)!

手作りの良さは、安心して食べられる事ですよね…(*^_^*)
そして、愛情もいっぱい・・・・ヽ(^o^)丿
はまってしまいそうな予感が…(笑)


Posted by めるまま at 2008年06月27日 14:37
【ボンママさんへ】

そうなんですよ!!
クッキーの香りが、家の中に広がって幸せな気分になります…!(^^)!
きっと、お隣さんにも香りだけ、プレゼントしちゃったかも…(笑)

ボンママさんのお友達わんこちゃんって、
焼きあがりを知らせてくれるんですか??
タイマーの音とほぼ同じとはびっくりです!!
める☆ぽぽも、クッキータイマーに挑戦ですか…(^O^)/
何度かチャレンジして成功したら、お知らせしますね…(^v^)

Posted by めるまま at 2008年06月27日 14:43
【The maron さんへ】

なぜだか、忙しい時ほど、作ってしまうんですよ…(笑)
きっと、める☆ぽぽから、癒しのパワー貰っている
からかもしれませんね…♪

める☆ぽぽの真剣なお顔が、伝わっちゃいました…(^u^)
単純で分かりやすく、憎めない存在なんです…(*^_^*)
める☆ぽぽを可愛いだなんて、ありがとうなのだワン…(^。^)
優しい言葉が、元気出るのだワン…!(^^)!


Posted by めるまま at 2008年06月27日 15:01
【ジュリアママさんへ】

そうなんですよね!!
手作りだと、わんこ興奮度って、MAXになりますよ…^m^
材料も安心なものを使えるし、安全ですね…(*^_^*)
ブルーベリー味は、目に効きます…
おさつは食物繊維だし、ワンコはさつまいもは、
「だーいしゅき」ですからね…(^u^)
出来るだけヘルシーで、良い物をあげたいと思いますもの…♪

ジュリアママさんも手作りおやつなんですね…(^O^)/
砂肝ジャーキーって簡単に作れるんですか??
硬さ調節可能がとっても、ひかれます…(笑)
レシピ、ありがとうなのだワン…♪
今度、める☆ぽぽにも作ってあげよう…(^。^)

ジュリアちゃん、ヴィヴィアンちゃんも、ジュリアママさんの
愛情いっぱいのおやつ食べれて、幸せですね…ヽ(^o^)丿

Posted by めるまま at 2008年06月27日 15:08
【 うー さんへ】

うーさん、クッキー人間が食べても大丈夫です…(*^_^*)
テーブルの上のクッキーうーさんが食べてるの
想像しちゃいました…(笑)
めるままも味見したから、大丈夫です!!
とても優しいお味でした…^m^
「だいしゅきっ」なうーさんなら
メンタイ村までクッキー届けちゃいますよ…(笑)

める☆ぽぽも喜んで食べてくれましたヨーン♪
二人の喜んだお顔だけで、めるままは幸せです…(^v^)
親ばか…(・。・;



Posted by めるまま at 2008年06月27日 15:15
【chachie♪ さんへ】

クッキー褒めて下さってありがとうなのだワン…♪
作るまでは面倒かなと思いますが、作ると
簡単で楽しいです!!
材料は、長ーくなっちゃうので、
ご連絡頂ければ、レシピお送りしまーす…(*^_^*)
Posted by めるまま at 2008年06月27日 15:19
美味しそうな匂いがこっちまで伝わって
きますよ〜 
める☆ぽぽちゃんママに手作りクッキー
作ってもらって幸せね♪
アタシもお味見したいで〜す
Posted by トップ at 2008年06月27日 17:55
手作りクッキー美味しそうでスー
おイモのクッキーはワンコなら皆大好きだよね!
焼いていると、部屋中に甘くて美味しそうな匂いが充満して、める☆ぽぽちゃんは大喜び!
催促顔が可愛いでスー
我が家も一度、カボチャとサツマイモのワンコクッキーを焼居たことあります。
ミクとアイルはレンジの前から離れませんでしたよ〜!
手作りは、無添加だし、内容が分かっているので安心ですね!
見てるだけでにほひが伝わってくるでスー
Posted by MIRU at 2008年06月27日 21:09
めるままさんの愛情たっぷり手づくりクッキー美味しそう!!
忙しいのにとても感心してしまいます♪
お友達ワンコ・・・
カブの事かしらん(^^)v
なんてジョーダンですヾ(;´▽`A``
Posted by ヤンヤン at 2008年06月27日 21:22
おいしそっ!!
ケッコーな量ですね〜!!
食べ切れますか〜!?
(な〜んていらん心配はご無用ですね!!笑)
私も一歳の誕生日に一度だけ作ったけど・・・悲しくなるほどカチンコチン。

料理ができないってのは、悲しい・・・。
Posted by キャバらぶ〜 at 2008年06月27日 21:25
わぁ〜!美味しそうなクッキーですね
私もナショナルのオーブンレンジ使ってますが
最近、作ってないなぁ〜?
める☆ぽぽちゃん 美味しいオヤツ良かったね
お料理上手なママで 幸せワンコですね♪
Posted by ガンバ・バーバ at 2008年06月27日 22:39
大事な姫君たちのために、めるままさんが大奥のお毒味役とは・・・とてもオイシ過ぎるお役目かと。

ワンコクッキーって骨型が多いですよね〜。
やっぱり犬型だとココロが痛んじゃいますよね。
今度ワタシもお毒味にまぜてください。

ワタシはよくパンを焼くので、最近オーブンを買い替えました。日立のヘルシーシェフ。
電化製品を買うときは、価格.comの評判を参考にしています。
でもネットでは買わず、近所の家電量販店で買ってるよ。

Posted by 3105 at 2008年06月28日 14:26
すご〜い、美味しそうなクッキーですね!
しかもとってもたくさん!!
こんな美味しそうなクッキーを目の当たりにしたら
めるぽぽちゃん、大興奮ですよねぇ〜。
めるままさんの愛情たっぷり注がれたクッキー、
私も一つ試食してみたいなぁ(笑)
Posted by まりんママ at 2008年06月28日 17:26
うししし☆こうやって作られたのですね〜
めるぽぽちゃんと同じものをシャビ坊がw
うれしいな

異常な笑顔で食べてました〜
ちゃんと写真に収めましたぜ!
Posted by masa at 2008年06月28日 21:49
はいはいは〜い!!
その匂い、美味しさ、知ってますの・・・うふふふ〜♪

める☆ぽぽちゃんよりも大興奮でしたよ!
小さいクッキー、型抜きだけでも大変そうなのに・・・
優しいお気持ちまで、食しました〜!!
美味しさ、倍層です♪
Posted by moccii at 2008年06月29日 00:18
【トップ さんへ】

おフランスまで届いちゃいました…(笑)
大好きな、トップさんとトップ君なら、
飛んで行って届けちゃいます…!(^^)!
受け取ってくれるかなぁー…(^O^)/
手作りだと、安心してあげれるし、楽しいから、
はまっちゃいそうです…(^v^)



Posted by めるまま at 2008年06月30日 22:09
【MIRU さんへ】

お芋のクッキーは、わんこ大好きですよね…^m^
焼いている甘い香りで、める☆ぽぽも大喜びでしたよーん…!(^^)!
かぼちゃと、さつまいものクッキーもおいしそうですね…(^。^)

ミクちゃん、アイル君もレンジの前から離れないのは、可愛いですね…(^u^)
とっても愛情のこもった優しいお味がしたんだろうなぁー…^m^
手作りだと安心してあげれるから、いいですよね…(^−^)
におい届いちゃいました…(笑)
めるままので良ければ、いつでもデリバリー可能です…(^O^)

Posted by めるまま at 2008年06月30日 22:15
【ヤンヤン さんへ】

クッキー褒めて頂いて、ありがとう
なのだワン…(*^_^*)
忙しいほど、作ってしますんですよね…(笑)
お友達わんこのカブ君なら、めるままが、
お届けしちゃいます…(笑)



Posted by めるまま at 2008年06月30日 22:21
【キャバらぶ〜さんへ】

褒めて頂いてありがとうなのだワン…(^。^)
食べきれない時は、きゃばらぶ〜さんにも、
お届け可能です…(笑)

可愛い優君、リッキー君なら、
届けちゃいます…!(^^)!
お菓子は、分量をきちんとしないと上手くいかないから、
難しいですよね…((+_+))



Posted by めるまま at 2008年06月30日 22:34
【ガンバ・バーバ さんへ】

クッキー褒めていt抱いて、ありがとうなのだワン…!(^^)!
ガンバ・バーバさんも、ナショナルのオーブンレンジなんですね!!
めるままも嬉しい気持ちになりました…(^。^)
新しいの買い換えようと考えてるんですが、
愛着があったり、多機能タイプなので
もう少し活躍してもらう予定です…(笑)
お料理上手と言うより好きなだけですけど…(汗)
手作りは安心してあげる事ができるし、喜んでくれるから、
はまってしまいそう…(#^.^#)


Posted by めるまま at 2008年06月30日 22:44
【3105 さんへ】
何かあったら大変ですから、お毒味役も大切なお役目かと…(笑)
ワンコクッキーって、ショップで売ってるのも、ほね型が多いんですよ!!
犬型なら、可愛そうで食べれないかも…^m^

お毒味役ではなくて、ちゃんと、お送りしますよ…(笑)
日立のヘルシーシェフですか??
使っても感想を是非、お願いしまーす…♪

今度、パンの作り方教えて下さいね…(^。^)
価格comなどを参考にしているのは、とってもいいですよね…!(^^)!
Posted by めるまま at 2008年06月30日 22:53
【まりんママさんへ】

クッキー褒めて頂いて、ありがとうなのだワン♪
める☆ぽぽも、大興奮で尻尾をフリフリしながら
お座りしてずっと待ってました…(●^o^●)

まりんちゃん、あくあちゃんなら、お届け可能です…(笑)
まりんママさんにもありますよ…^m^

Posted by めるまま at 2008年06月30日 22:58
【masa さんへ】

こんな感じで作るんですよ…♪
シャビ君が、喜んで頂ければいいです(^。^)
笑顔で、食べてくれたんですね…^m^
お写真楽しみにしていマース…!(^^)!



Posted by めるまま at 2008年06月30日 23:07
【mocciiさんへ】

クッキーの香り、知ってましたか…(笑)
美味しさもですか…!!
シャンス君、喜んでくれたかな…^m^
混ぜる材料によって、生地の硬さが違ってくるんですよ…(・。・;
楽しく作りましたら、大変ではないデース…(^u^)
喜んで頂けるだけで、嬉しい気持ちになりまーす…!(^^)!


Posted by めるまま at 2008年06月30日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101551413

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。