2008年06月21日

♪わんこのしっぽ研究なのだワン…V♪



いつもはのんびりお散歩のめる☆ぽぽなのだが、

この日はいつものお散歩とは違った様子だったのだワン…(・。・;

いつもより活発なめる☆ぽぽの様子をお楽しみくださいなのだワン…!(^^)!

ぽーちゃんが、めーちゃんを気にする様子なのだワン…がく〜(落胆した顔)

しっぽ研究の資料を発表するのだワン…わーい(嬉しい顔)

二人のしっぽの動きと、ぽーちゃんめーちゃんの動画をお楽しみくださいなのだワン…ぴかぴか(新しい)


ひらめき音が出まーすお気を付け下さいなのだワン…(^O^)/




まるで、運動会の障害物競争みたいなのだワン…!(^^)!


リーバーサイドコースの石のベンチを走るめる☆ぽぽなのだワン…るんるん

途中、ベンチから落ちるぽーちゃんなのだワン…あせあせ(飛び散る汗)


こちらもいつものめる☆ぽぽとは違っているのだワン…(^O^)

ひらめき音が出まーすお気を付け下さいなのだワン…(^O^)/





もう一つはお散歩中、他の飼い主さんとワンコちゃん、

とてもお話が弾んだ様子で、パワー全開ムード

あまりの声の大きさにめる☆ぽぽが、とっても気になる様子を

お楽しみ下さいなのだワン…るんるん

める☆ぽぽが、めるままに何度もアイコンタクトをするのだワン…(*_*;

めーちゃんは、最後まで気になってしょうがなかった様子

だったのだワン…(>_<)

あまりの声の大きさに、音楽を流す事になってしまった

動画だったのだワン…がく〜(落胆した顔)

いつもは静かなお散歩が、とってもにぎやかなお散歩に変わった

珍しい二人のお散歩になったのだワン…(?_?)

める☆ぽぽのお散歩の様子を楽しんでもらえましたか??

める☆ぽぽのしっぽの動きも面白い動きをしていたのだワン…!(^^)!

ぽーちゃんは、ぐるぐる回すようにしっぽフリフリのの様子で、

めーちゃんは、大きくゆらゆらしっぽを動かす事がわかってきたのだワン…\(~o~)/

しっぽの研究はまだまだ長くなりそうな予感が…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まだワンコのしっぽの動きは、解明できない事がたくさん

あり過ぎなような気がしためるままだったのだワン…ふらふら





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑    ↑
かわいいいつもありがとうなのだワン…犬
るんるんポチットお願いだワン…(^O^)/


posted by めるぽぽ at 04:11| 東京 ☔| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めるちゃん、ぽぽちゃん運動会してるみたいでーす♪
ぽぽちゃん、途中怪我しなかったかなって
ドキドキしました...(>。<)
なーるほど、尻尾の動きも可愛らしい...゜∀゜
ぽぽちゃんの尻尾って、走っている時も、
グルグル回ってるんですね!!

他の飼い主さんの話し声とわんちゃん、
気になっちゃタンですね...w
最後まで気になってるめるちゃんも、
可愛いですよね...(≧わ≦
尻尾の動きってとっても深いです...^^*
新しい発見がみつかったりしちゃうのかも...(笑)
Posted by SAYAKA at 2008年06月21日 04:50
ふたりでお散歩できるって楽しいよね。
尻尾の振り方も性格なんでしょうかね。
お散歩は刺激が?いっぱいで楽しいよね
我が家の正はいつもひとりだからつまんないのかもね。
Posted by at 2008年06月21日 10:14
こんにちは。
楽しいお散歩の様子こちらも楽しませていただきました。
途中、落っこちるところは爆笑。(メルちゃんごめん)
尻尾の動きはその仔によっていろいろですよねぇ〜。
ただ、メルちゃんぽぽちゃんは
ママとのお散歩がいつになくエネルギッシュで楽しいものだった、ということかな?
Posted by チャーリーママ at 2008年06月21日 14:02
仲良しなお散歩動画、とても癒されました♪
しっぽの動きはその時の行動に寄って全く違った動きをしますよね!!
因にボンとデイジーが遊んでいる時は、二匹とも高速スピードです(笑)
しっぽの動きって、確かに理解するのは難しい〜〜〜!!!
Posted by ボンママ at 2008年06月21日 18:12
めるぽぽちゃん、競争しているみたいで
おもしろーい!
いつもと違ってめーちゃんが活発なのが
意外でした♪
Posted by The maron at 2008年06月21日 19:47
障害物競走、音楽がピッタリで、思わず笑っちゃいました。
二人で競争しているみたいに見えますね!
ポポちゃん落ちた所に戻って登らないと失格だよ〜!
Posted by MIRU at 2008年06月21日 20:05
わはは!!ぽぽちゃん落ちてたね〜
でも軽々と復活!
同じキャバでもシッポの振り方が
違うのね!
その時の気分でも違うんだろうな〜
Posted by tomochiro at 2008年06月21日 20:42
このくらい勢いよく尻尾フリフリしたら、お家のお掃除も任せられるかも?
お掃除はめるちゃん、ぽぽちゃんに任せて、めるママさんは優雅にお茶の時間なんてね。

BGMピッタリで、ふたりで運動会してるみたい。
これがパン食い競争だったらもっと盛り上がっていたかも。

ミーコはテンションがMAXになると、尻尾と一緒にお尻もフリフリします。
尻尾で感情が読み取れるので、見ていて飽きないですね〜。

Posted by 3105 at 2008年06月21日 21:57
こんにちは(´・ω・`)ノ
BGMとめるぽぽちゃんの
動きがマッチしていますよ!笑
ぽぽちゃんが落っこちたところは
思わず笑ってしまいました☆!
たしかに、尻尾の振り方はそれぞれ
違いますよねd(゚∀゚*)
これからも
研究がんばってくださいね♪*。
Posted by みるきーまま at 2008年06月21日 22:31
ホントに障害物競争みたいw すごいな〜
仲がいいなーっていつも思ってるけど
動画みるとやっぱり大親友って感じですね!
なんかいい意味で笑っちゃいました。

Posted by at 2008年06月22日 22:52
お揃いのお洋服来てめる☆ぽぽちゃん可愛いでつ
ぽーちゃんの方がシッポの振り振り豪快かしら?
ぽーちゃん落ちてもめるちゃんの先を行きたい
みたいで必死になってる姿 笑えました
トップは普通の時はユサユサシッポふってるけど
チョー嬉しい時はブルンブルンしてますよ〜
Posted by トップ at 2008年06月23日 04:27
【SAYAKAさんへ】

本当、ミニ運動会の様に元気いっぱいでした…(笑)
ぽぽちゃんの事、ご心配して頂いて、ありがとうなのだワン…(^◇^)
ぽぽちゃんのしっぽの動きの方が、ぐるぐる回る感じです…!(^^)!
めるちゃんも、他のワンコと、飼い主さんが気になったらしくて…(・。・;
また新しい事が見つかったら、報告するのだワン…(^O^)/

Posted by めるまま at 2008年06月24日 17:12
【正 さんへ】

はじめまして、
遊びに来て頂いて、嬉しいです…♪
お散歩二人で出来るのは、
楽しいです…!(^^)!
しっぽのフリフリもその時々によって違ったりして、
観察するとおもしろいですよ…(笑)

正ちゃん、可愛くて、おとなしそうな子ですね…(*^_^*)
また、そちらにも伺わせて下さいね…♪

Posted by めるまま at 2008年06月24日 17:33
動画何回も見てしまいましたー!!
ホント運動会みたいですねー。
やっぱりかわいいな〜。2匹並んでのお散歩って。
憧れる〜♪♪
Posted by イスラ at 2008年06月24日 23:19
めるちゃんぽーちゃんのしっぽの動きと音楽がよくあってる〜!
ふたりともしっぽを高々とあげて、本当に陽気に振ってるね。うきうきした感じが伝わってきます!
Posted by apodia at 2008年06月25日 20:51
【チャーリーママさんへ】

める☆ぽぽのお散歩の様子楽しんで頂いて
ありがとうなのだワン…!(^^)!
途中ぽぽちゃんが慌てちゃって、
落ちちゃったんですよ…(笑)
しっぽの動きってその時々でも違うし、
その仔によっても色々なんですね…♪
いつもはめるちゃんの後をぽぽちゃんが付いて行く感じの
お散歩なので、ハッスルしていたので、びっくりでした…(^u^)
とってもエネルギッシュだったみたいです…(爆)
Posted by めるまま at 2008年06月26日 00:52
【ボンママさんへ】
動画楽しんで頂いて、ありがとうなのだワン…!(^^)!
動画でボンママさんを癒したなんて、優しいお言葉が、
嬉しくなちゃいました…(^◇^)
そうなんですよ!!
しっぽの研究をしていて、その時々で、違った動きをするので
とっても 深すぎます…(・。・;
もっと研究しないといけないですね…(*_*;
楽しんで、研究しているめるままです…(笑)

ボンさんとデイジーちゃんが遊ぶ時は、
高速のしっぽフリフリなんですね…(^O^)/
可愛いだろうなぁー…♪
二人とも、とっても楽しい気持ちなのでしょうね…(*^_^*)

しっぽの研究、少しずつ理解研究して行こうと思いますので、
新しい発見があったら、また、ご協力お願いするのだワン…(^^)/



Posted by めるまま at 2008年06月26日 01:12
【The maron さんへ】


楽しんでいただけてありがとうなのだワン…!(^^)!
める☆ぽぽ、ミニ運動会って感じで、
二人とも張りきってましたヨーン…♪
本当、この日は二人とも、テンションが高くて、
めるままもビックリです!!
いつもは、ただ二人で歩くだけなんですけどね…(笑)


Posted by めるまま at 2008年06月26日 01:16
【MIRU さんへ】

ワンちゃん障害物競争楽しんで頂けて嬉しいのだワン…!(^^)!
音楽もぴったりだなんて、ありがとうなのだワン♪
いつもはしない二人が、急にスイッチ入った様でした…(笑)
ぽぽちゃん、落ちた所に戻ってないから、失格しちゃいますね…(爆)

Posted by めるまま at 2008年06月26日 01:24
【tomochiro さんへ】

わんちゃん障害物競争楽しんで頂いて、
うれしいのだワン…(^◇^)
ぽぽちゃん、途中、落ちてました…(笑)
復活する所が、ぽぽちゃんらしいです…(^。^)
キャバちゃんでもしっぽの振り方は違うので、
気分でも違いますよ…!(^^)!
しっぽはワンコののバロメーターです…(笑)

Posted by めるまま at 2008年06月26日 01:29
【3105さんへ】

そうですね!!
お掃除も任せられるかも知れませんね…!(^^)!
優雅にティータイムしたいです…(笑)
朝は太鼓の様にしっぽボンボンして、
起こしてくれますが…(笑)

BGMピッタリでしたか??
優しいお言葉が、嬉しいのだワン(●^o^●)
パン食い競争ってのも、面白そうです…(^◇^)

ミーコちゃんテンションMAXになると、尻尾とお尻も
フリフリするんですか…(*^_^*)
可愛いだろうなぁー♪
尻尾は感情わかるので、とっても楽しいです…ヽ(^o^)丿



Posted by めるまま at 2008年06月26日 01:39
【みるきーままさんへ】

BGM める☆ぽぽの動きと、マッチしてました…ヽ(^o^)丿
嬉しいお言葉ありがとうなのだワン♪
ぽぽちゃんが落ちた所は、予想外でしたよ…(笑)
尻尾の動きはそれぞれ違うし、時々で色々なんです…(・。・;
めるままも楽しみながら、研究進めて行きますね…!(^^)!
Posted by めるまま at 2008年06月26日 01:43
【コメント書いて下さった方へ】

動画、ワンコ障害物競走みたいでした…(笑)
いつもよりテンションがMAXな二人でした…!(^^)!
める☆ぽぽを大親友だなんて、優しいお言葉、
ありがとうなのだワン♪
たくさん楽しんで下さって、うれしいのだワン…ヽ(^o^)丿




Posted by めるまま at 2008年06月26日 01:48
【トップ さんへ】

める☆ぽぽのお洋服褒めて頂いて、ありがとうなのだワン♪
そうなんです!!
ぽぽちゃんの、シッポのフリフリの方が、とっても豪快で、
お友達にウナギ犬って呼ばれちゃってました…(笑)
ぽーちゃん、落ちたのは予想外です…(爆)
必死なぽーちゃんって、お茶目で憎めないです…^^*

トップ君は普通は尻尾、ユサユサなんですね!!
チョー嬉しい時は、ブルンブルン振るんですか…(^◇^)
可愛いだろうなぁー…(*^_^*)ポッ…
しっぽ研究ご協力ありがとうなのだワン…!(^^)!

Posted by めるまま at 2008年06月26日 01:56
【イスラ さんへ】

動画何度も見て頂いたなんて、嬉しいです!!
ワンコ運動会みたいでした…!(^^)!
可愛いだなんて、める☆ぽぽにやさしいお言葉
ありがとうなのだワン♪
1匹も2匹も飼ってみると変らないです…(笑)
Posted by めるまま at 2008年06月26日 01:59
【apodiaさんへ】

める☆ぽぽのしっぽの動きとBGMぴったりなんて、
ありがとうなのだワン♪
尻尾を高くあげて、いつもよりテンションMAXでした…(笑)
ウキウキした感じが伝わっちゃいました…!(^^)!
とっても嬉しいのだワン♪

Posted by めるまま at 2008年06月26日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。