2008年06月10日

♪嬉しいでしゅっ♪



めるままが忙しくしている間、お友達は、台湾へ行っていたのだワン…(*^。^*)

そのお友達が、お土産を持ってきてくれたのだワン…るんるん

それは、何と、めるままが、「だいしゅきっ」な物だったのだワン…ハートたち(複数ハート)


TI-1.jpg


台湾は、「からすみ」が美味しいのだワン…!(^^)!

他の国も「からすみ君」売っているけど、台湾産がなぜか、

美味しいのは不思議なことなのだわん…ふらふら


y-2.jpg


開けてみると、立派な「からすみ君」で、びっくりしたのだワン…わーい(嬉しい顔)

TI-4.jpg

めるままが、おいしくお料理してみたのだワン…(*^。^*)

皮をむき、フライパンで紹興酒をかけて、軽く焼き、

スライスするだけの、簡単調理なのだワン…ぴかぴか(新しい)

スライスしたお大根と、イタリアンパセリを添えて

こんな感じになるのだワン…(^◇^)

そして、「からすみ君」にぴったりな物は…!(^^)!

T-I5.jpg

美味しい紹興酒まで、頂いためるままだったのだワン…わーい(嬉しい顔)


TI-6.jpg

開けてみるとこんな感じ、紹興酒に入れる梅干しまで

用意してくれたお友達に感謝しながら、

おいしく頂いためるままでした…バー

熟成した大人のお味の紹興酒だったのだワン…(^u^)


TI-7.jpg

美味しくお酒を飲んだ後は、デザートなのだワン…(^O^)/


TI14.jpg
  
・・・・(*^艸^*)イヤン・・・・


「だいしゅきっ」なマンゴープリンまで…ぴかぴか(新しい)


TI-10.jpg

開けてみると、ナタデココ入りで、ぷるる〜んこんな感じなのだワン…^m^

喜んでいるめるままの横で、この方の熱ーい視線で、ビックリする

めるままであった…がく〜(落胆した顔)

TI-9.jpg

もちろん、大切なめる☆ぽぽちゃん、忘れ訳ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

ワンコは本当は人間の食べる物ってあまりいけないけどね…ふらふら

マンゴープリンと、クッキーをちゃんとおやつで食べた

める☆ぽぽだったのだワン…^m^

この他にもたくさんお土産を持ってきてくれた優しいお友達との

時間はとっても楽しいお時間を過ごせてよかったのだワン…揺れるハート

もちろん、その後、たーくさんめるままに甘えた、

める☆ぽぽだったのだワン…(^.^)/~~~






TI-A.jpg
 ↑   ↑
かわいいブログランキング参加中なのだワン…犬


posted by めるぽぽ at 12:03| 東京 🌁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
からすみ、紹興酒、とっても合いそう…(^u^)
私もおいしくて飲み過ぎちゃいそうです…w
デザートのマンゴープリンもあるなんて…
めるちゃん、ぽぽちゃんマンゴープリンと、
クッキーおいしかったかなぁー…^m^
ぽーちゃんのスヌード可愛いです♪
Posted by SAYAKA at 2008年06月10日 17:38
わおっ!
ずいぶんたくさんお土産いただきましたネッ!!
私もお邪魔したくなっちゃうくらい美味しそう♪
めるぽぽちゃん、マンゴープリンとクッキーをGetしたのネッ。よかったよかった♪
ホント、スヌードスゴク可愛い。
めるちゃんもお揃いなのかなっ!?
Posted by ヤンヤン at 2008年06月10日 18:10
【SAYAKA さんへ】

からすみ、紹興酒ばっちりでした…!(^^)!
SAYAKAさんも一緒なら、もっと楽しかったかも…(笑)
普段飲めないめるままも飲み過ぎちゃいました…(・。・;
マンゴープリンもぷりんとしていて、
美味しいお味でした…^m^

める☆ぽぽも、マンゴープリン、わんこ・クッキー
美味しく食べてましたよ…♪
ぽーちゃんのスヌード、可愛いだなんて、
ありがとうなのだワン…(^O^)/
めるままも嬉しくなちゃいました…☆ミ

Posted by めるまま at 2008年06月10日 19:04
【ヤンヤン さんへ】

この他にもたくさんお土産頂いたので、
有り難かったです…^^*

大切なヤンヤンさんなら、喜んで、ご一緒に
楽しみたかったです…(^。^)
紹興酒とからすみの相性がピッタリで
飲み過ぎちゃいました…(・。・;)

あまり人間の物はあげないんですけどね…
二人のうるうるビームにやられちゃって…(汗)
ワンコクッキーとマンゴープリンあげちゃいました…^m^
スヌードめるちゃんのもあります…!(^^)!

ぽぽちゃんもスヌードお友達につけられてました…(●^o^●)
めるちゃんはつけると同化しちゃって、もっと
びっくりの姿になちゃいます…(+o+)


Posted by めるまま at 2008年06月10日 19:14
すばらしいお友達をお持ちですね。
こんなに沢山お土産買ってきてくれるなんて羨ましい・・・
夫くんが4月に仕事で台湾へ行ったとき、お土産はお茶だけでした。
カラスミとか頼んでおけばよかったなぁ〜。

マンゴープリンおいしそー。
めるちゃん、ぽぽちゃんお味はいかがでした?
Posted by 3105 at 2008年06月10日 20:37
【3105さんへ】

めるままもお出かけしようと計画していたのですが、
急に忙しくなったので、お友達が気を使って
くれたんだと思います…(・。・;

4月に旦那さん、台湾に行かれたんですか??
台湾、お茶も有名なので、おいしいお茶を買ってきたんだと思いますよ…(*^_^*)
今度行く機会があった時は、からすみも試してみて下さいね…^m^

マンゴープリン、ぷるる〜んとして、おいしいお味でした…!(^^)!
める☆ぽぽも喜んで、お皿ピカピカにしていましたよ…(^◇^)


Posted by めるまま at 2008年06月11日 00:06
からすみ、長崎も有名ですよね〜
夫は長崎出身で、毎年一緒に帰省するのですが、
からすみは高くて買えません〜
美味しそうなお酒とマンゴープリン。
幸せですね〜
Posted by まろまろ at 2008年06月11日 15:03
【まろまろさんへ】

長崎でも、からすみ有名なんですね…^^*
旦那さん、長崎なんて、素敵な所…!!
長崎って行ったことないので、ぜひ行ってみたいです…♪
一年に一度長崎に行けるなんて、羨ましいです…(*^_^*)
帰る所があるって、とっても幸せな事ですね…!(^^)!
からすみは、とっても美味しいお味でした…^m^
お酒も美味しくて、飲み過ぎでしたが…(・。・;
デザートのマンゴープリンは、ぷるるん幸せなお味が…(笑)

まろんくんのお目目が早く良くなりますように、
お大事になさってくださいね…


Posted by めるまま at 2008年06月11日 17:56
あ〜からすみ〜!!
台湾のからすみ、美味しいのよね〜(@^∇^@)
紹興酒と共にか〜♪
大人でございます☆

マンゴーも大好き(* ̄∇ ̄*)
宮崎の”太陽の・・・”一度だけでいいから食べたい〜。。。

Posted by キャバらぶ〜 at 2008年06月12日 00:26
【キャバらぶ〜 さんへ】

不思議です!!
台湾産のからすみって、美味しいですよね…^m^
めるままもだーい好きです…(笑)
紹興酒とぴったりでした…(*^_^*)

マンゴーもおいしいですよね…!(^^)!
宮崎産、太陽の・・・もとっても甘くて
美味しですよ…(^u^)
一度機会があったら、試してみて下さいね…^^*

Posted by めるまま at 2008年06月12日 12:19
からすみに紹興酒…
めるまましゃん♪
なんだかとっても酒飲みの匂いを漂わせてるわん(笑)

私的には最後なマンゴープリンが食べたい…

お酒は好きだけど たしなむ程度?の私には
紹興酒はちと厳しいのです(^^ゞテヘ・・・
Posted by ジュリアママ at 2008年06月12日 14:49
ほえーー台湾にもからすみがあるのね!
美味しそう〜!
それにマンゴープリンまでっ!!
台湾は本場だもんね〜(え?ほんとに?)
いいなぁ〜私も海外旅行に行きたいな〜
長い事行けてないのん。
ワンコが居るとなかなか難しいね〜
Posted by tomochiro at 2008年06月12日 16:04
からすみは得意じゃないのですが、マンゴーは大〜好き!
お料理上手なママさんだからかきっと美味しいと思います
める☆ぽぽちゃんも美味しいオヤツで堪能ですね(*^_^*)

しかし良いお友達が多くて羨ましい〜〜
Posted by バンバ・バーバ at 2008年06月12日 17:40
めるままさん、お久しぶりです!
長い間、めるぽぽちゃん達にも会いにこれず・・・。
久しぶりに見れて安心しました〜!
めるままさんもいろいろ忙しかったんだね。
体、壊してない?

しかし、からすみに紹興酒とは
お子ちゃまmocciiにはまだまだ分らない
組み合わせ(笑)
私はせいぜいサワー系です(笑)
Posted by moccii at 2008年06月12日 18:17
へぇ〜!!
台湾にもカラスミがあるんですか?!
初耳〜しかも大きい!
長崎にいた頃よく“見た”けど…
高価でなかなか食べる機会はなかった(^-^;)
めるままちゃんはいいお友達が沢山いるでしゅね♪
Posted by kyonk at 2008年06月12日 20:53
【ジュリアママさんへ】

酒飲みの匂いがしましたか??
めるままはあまり飲めないんですよ…(笑)
だけど雰囲気が好きかなぁー…♪

ジュリアママさんは、お酒たしなむ程度なんでしゅかっ☆ミ
紹興酒は好き嫌いがあったり、おいしいのと、
美味しくないのがありますからね…(・。・;
好みでお酒を楽しめれば、いいかなぁーと思います…♪

マンゴープリンは、ぷるる〜ん美味しいお味でした…^m^
ジュリアママさんなら、飛んで行ってお届けOKです…(笑)


Posted by めるまま at 2008年06月12日 22:04
【tomochiro さんへ】

台湾にもからすみあるんです!!
不思議と台湾産って、美味しいです…^m^
本場だからかも…(笑)

マンゴープリン、とっても濃いお味で
美味しかったですよ…♪
めるままも海外行くつもりが忙しくて
当分行けるかどうかですよ…((+_+))
ワンコがいると海外の回数減りました…(・。・;)
可愛いちろちゃんを置いてなんて、心配しちゃうそうです…


Posted by めるまま at 2008年06月12日 22:11
【ガンバ・バーバさんへ】


からすみは、好き嫌いがありますからね…
マンゴープリンは、濃いお味で美味しかったです…^m^
マンゴーって食物繊維だから、身体にもいいみたい…(*^_^*)
めるままは、料理好きなだけで、上手かどうかは…(汗)
める☆ぽぽも、お皿が、ピカピカになるまで、
ぺろぺろ美味しかったみたいです…♪
お友達に助けられっぱなしなめるままなんですけどね…(笑)


Posted by めるまま at 2008年06月12日 22:18
【moccii さんへ】

mocciさんもお忙しかった様子で、
お身体大丈夫ですか…??
私も、まだ、しばらく忙しい状態になちゃいました…(+o+)
優しいお言葉ありがとうございます…(*^_^*)
何とか大丈夫です…

からすみに紹興酒は大人の組み合わせでしたか…(笑)
mocciiさんなら、ご一緒に大人の味を楽しんでも、
大歓迎です…(笑)
サワー系でも、OKでーす…(^◇^)






Posted by めるまま at 2008年06月12日 22:34
【kyonkさんへ】

台湾にもからすみあったみたいです!!
結構、大きかったです…(*^_^*)
kyonkさん、長崎にいらしたんですか??
とっても素敵な所だから、めるままも行ってみたいです…♪
からすみも美味しいのと、そうじゃないのがありますよ…(^−^)
きっと、作るのに手間がかかるから、高価になってしまうんでしょうね…

お友達は、皆さん優しい方なので、有り難いです…☆ミ
助けられぱなしのめるままですけどね…(汗)

Posted by めるまま at 2008年06月12日 23:01
めるままは意外とのんべえなのねっ!\(>。<)/
かなりのイケるくちと見ました!(笑)
からすみ、うーん、どんな味?_(>∀<)ノ☆
Posted by るーくまま at 2008年06月13日 22:14
【るーくままさんへ】

めるままは、とってもお酒が弱くて、よく真っ赤になって
倒れるタイプです…(+o+)
でも、お酒の雰囲気が好きですね…(*^_^*)
からすみは、ウニの貝焼きに似てる様な気がします…^m^
るーくままさんなら、飛んで行ってお届けに行きたい位です…(笑)
Posted by めるまま at 2008年06月14日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。